ミニチュア

2017年4月22日 (土)

明日は、うみそらPARTY♪

明日は、いよいよ “ うみそらPARTY ”ですよ♪

お天気に恵まれそうで一安心。

嬉し♪楽しい♪イベントになること間違いなしですね(*^.^*)

では、では、

イベント前、最後のミニチュア紹介です。

定番ですが、ツートンカラーのキャビネット。

Img_1061_2

Img_1062_2

手芸材料の小箱をプラスして、覗き込んで “ ほっこり ”のミニチュアに…。

そして、

引き出しが、ひとつタイプのツートンキャビネットも制作しましたよ。


Img_0992

こちらのキャビも、手芸材料の小箱付き。

こちらの小箱は固定していないので


Img_0990

時には、引き出しに収納とかして?!遊べます(笑)

ちなみにトランクも固定してません。

お次も定番中の定番!パーテーション♪

Img_1002_3  

イカリマークのフラッグで、夏を先取り♪

そして、

小箱の中のミニベンチ。

Img_1064

屋根付き小箱は、壁掛けも可能です(*^m^)


Img_1060


他にも、フレーム扉のミニチュア収納や

夏バージョンのはりねずみ。なども…

Img_0352_2

麦わら帽子ブローチは、おすすめですよ♪

明日はぜひ!うみそらPARTYにお越しくださいね。

お待ちしています(*^.^*)

2017年4月17日 (月)

ミシンの小部屋

今回のミシンの小部屋は、白いフレームの中(*^.^*)

壁掛け用の金具付きですよ。


Img_0976


スーツケースとクッションは固定していないので

移動可♪でございます(*^m^)

ちっこいモノ好きの心♡

くすぐられませんか?!(笑)




2017年4月16日 (日)

続・ちっこい空間

ちっこい椅子の空間に続いて、

今日も〝 ちっこい空間〟の紹介です。


Img_0946

〝 ちっこいベンチ空間 〟


Img_0947

小さな小さな四つ葉のクローバー。

良いことありそうな予感(*^.^*)


Img_0950

クッションは固定していないので、レイアウトを楽しんでくださいね。


そして、

しましまクッション繋がりで、もうひとつ。


Img_0952

〝 ソファー&しましまクッションたくさん&春色トランク 〟

よくばりセットですよ(*^m^)


うみそらPARTYまで1週間。ドキドキ〜(≧∇≦)




2017年4月14日 (金)

うみそらPARTYまで…

うみそらPARTYまで、10日を切りましたね。

初のテントを設営しての屋外イベント(*^m^)

とても楽しみです♪

お天気に恵まれますように…願っております(*^.^*)

うみそらPARTYでは、春を感じるミニチュアをそろえて

みなさまのお越しをお待ちします♪の、予定です(笑)

まだまだ制作途中のミニチュアや、計画中のモノも…

どこまで、できるかな~?時間との勝負ですね(^-^;

さて、それではすでに、完成したミニチュアの紹介です。

Img_0942

“ ちっこい椅子の空間 ”

Img_0944

麦わら帽子は固定していないので、お好きに飾れますよ。

Img_0945

麦わら帽子は2種類ありますよ♪

麦わらをかぶって、カメラを片手におでかけ。

想像するとウキウキしませんか?

うみそらPARTYのウキウキ感にも相通じる?!かも(*^.^*)

イベントの詳細は、うみそらPARTYのホームページで確認してくださいね。



2017年3月19日 (日)

ストマル開始まで…

ストマル開始まで、あと数時間ですよ(*^m^)

ストマル前の最後の作品紹介です♪

Img_0855

ミニの壁掛けシェルフ

Img_0853

シェルフごとに雑貨が違いますよ♪

そして、

ミシンの空間

Img_0861

今回は、こちらの作品にも屋根をつけてみました(*^.^*)

Img_0862

椅子とクッションは固定していないので

時々、移動させたりして遊んでもらえると嬉しいな(笑)

それから、

ツートンのローキャビネット。

Img_0863

キャビネットの上には、シンプルなフレームとカメラ…

なのですが、

Img_0865

フレームの後ろ姿が、可愛いのです♪

Img_0864

引き出しの中には、おまけのミニミニ本。

開ける楽しみ付きですよ(*^.^*)

さてさて、本当にストマルまで数時間。

ぜひ!遊びに来てくださいね。

お待ちしております。



2017年3月 6日 (月)

トランク

旅立ちの春。

春色の小さなトランクを制作しましたよ。

ピンクはお初ですね♪

Img_0769

定番サイズに比べ、より小さくなってます(*^.^*)

先日、紹介したラダーに並べてみましたよ。

Img_0808

右手に並んでいる黒革のトランクは、横長タイプの新作です。

写真が小さくて分かり辛いですね(^-^;

ストマルで、実物をご覧くださいね。



2016年11月16日 (水)

ミニチュア多肉

今週末のストリートマルシェに向け

ミニチュア多肉を、たくさん作りましたよ(*^m^)

植木鉢もハンドメイド。

streetのロゴや№の印字、鉢の形やカラーもいろいろ♪

Img_0661

小瓶の中に小さな小さな多肉がひとつづつ(*^m^)

小瓶入りのミニチュア多肉は、ひとつでも、いくつか並べても、可愛いですよ。


ミニチュア家具とのコラボも♪

Img_0660

小さな棚に、ちょこんと飾れる雑貨が揃っています。

20日はぜひ!ストリートマルシェにお越しくださいね。






2016年5月29日 (日)

初夏の風感じる?!

初夏の風を感じるような作品が完成(*^m^)

木陰のベンチに腰掛けて

ひととき、ぼ~~~ってするのもいいですよね♪

Img_0360

小さな椅子にも、麦わら帽子をプラス

固定していなので、お好きにレイアウトを楽しめますよ。

Img_0362

そして、

糸を変えて、麦わらのブローチも制作しました(*^.^*)

Img_0352      Img_0353

初夏のお出かけのお共に。

お~ずマルシェ☆まで、あと1週間。

制作中のミニチュア家具の仕上げにかかりますよ~♪




2016年4月22日 (金)

明日、明後日はハンドメイドマーケット

4月23日(土)、24日(日)
両日とも10時~16時

ウェルピア伊予にて handmade market in EHIME

が開催されます。

私は、24日(日)のみに出店します。


ぜひ、ご家族そろって遊びにいらしてくださいね♪




 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ストリートマルシェで好評だった

“ 男前ソファー ”制作しましたよ(*^m^)

そして、ちっこいモノ好きの方からのリクエストにお応えして

クッションのばら売りもしますよ♪

P1010009


ソファーの隣にひっそりとたたずんでいるキャビネットは、新作です☆彡

男前ソファーの隣にぴったりのサイズ感♪


P1010010

そして、男前仕上げ(*^.^*)のつもりなのですが

いかがでしょうか?


P1010013

ミニチュア多肉とも相性良し♡

ぜひ!ご自分だけのミニチュア空間作りを楽しんでくださいね。


 handmade market in EHIME では毎回

東日本大震災を支援する  「 チャリティーくじ引き 」が行われています。

両日とも13時より 1回¥100

作家さんの手作り作品が当たります。

全額を日本赤十字社を通じて義援金として送金されるそうですが、

今回は東日本大震災と熊本大震災で折半のようです。

私も、企画に賛同し作品の提供に協力させていただこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*^.^*)







2016年3月12日 (土)

明日はストマル♪

いよいよ明日は

ストリートdeマルシェですよ~

私にとっては、今年、初のハンドメイドイベントです

楽しみ~~~(≧∇≦)


P1010038

ストリートdeマルシェは、みなさんもご存じの通り

たにくやさん主催のイベント♪

ぜったいに外せない “ ミニチュア多肉 ”

今回も準備しておりますよ

P1010039

P1010040


小瓶の中に今回は寄せ植えも入れてみましたよ(*^.^*)

可愛いですよ~~~


ぜひ!ぜひ!明日は

ストリートdeマルシェにお越しくださいね

お待ちしています



より以前の記事一覧