ハンドメイドイベント

2017年5月23日 (火)

母の日イベント。ありがとうございました。

お礼と報告が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(*_ _)

ストリート de マルシェ  母の日イベント

無事に終了しました。

母の日に、わざわざ足を運んでくださったみなさん。

ありがとうございました。

そして、

トルチコ でお買い求めくださったみなさん。

ありがとうございました。

Img_1148

Img_1146

少しだけ、ディスプレイを変更してみました(*^.^*)

Img_1152

小さなパンセット。

小学生(多分?!)の男の子が選んでくれて嬉しかったな(*^.^*)

女の子は、もちろんだけど、

男の子が “ ちっこい雑貨 ”に目を止めてくれると

なんだか、心うきうき(*^m^)なんです♪

最後に、

いつも素敵なイベントを主催してくださる

たにくやさん。スタッフのみなさん。ありがとうございました。

そして、作家のみなさん。お疲れさまでした。

また、次回、11月かな?

楽しみにしています(*^-^)








2017年5月14日 (日)

ストマル♪ 母の日イベント

本当は、13日のうちに更新したかったのですが

日付が変わって、本日、14日は母の日(*^-^)

お母さんへのプレゼントに、自分へのご褒美に

素敵な贈り物探しに、ストリートdeマルシェ 母の日イベントにお越しくださいね。

新作のミニチュア多肉も完成してますよ♪

Img_1145

ストマル相棒のToruneちゃんとお待ちしています。


2017年4月26日 (水)

5月のイベントのお知らせ

今年も、たにくやさん主催の母の日イベントが開催されますよ(*^m^)


イメージ 15

※画像は、たにくやさんよりお借りしました。

ぜひ!遊びにいらしてくださいね。

お待ちしています。

2017年4月25日 (火)

うみそらPARTY♪ありがとうございました。

4月23日の日曜日。

晴天のもと、うみそらPARTYが開催されましたよ♪

たくさんの人が足を運んでくださって、とても賑やかなPARTYとなりました。

お客様の年齢層の幅が広く、いろいろな方とふれあうことができ

予想以上に嬉し、楽しい1日となりました。

特に、ちびっこたちの笑顔と笑い声がいっぱいで、

遊び疲れて、ベビーカーでぐっすりのお顔も可愛く、今、思い出してもニンマリです。

ちびっこが喜んでくれると、ママやパパも嬉しいもの。

家族みんなで楽しめる“ うみそらPARTY ”とっても素敵なイベントでした(*^.^*)


いつも顔を見せてくださるお客さま。そして、お友達。

初めましてのお客様も、chicoのミニチュアをお買い求めくださり

ありがとうございました(≧∇≦)

ぜひ!ぜひ!また、ご縁がありますように…。

Img_1074

NO.54 chicoテント(*^.^*)

Img_1071

Img_1069


ここからは、私事ですが…。

初のテントを立てての屋外イベントということで、

朝の7時過ぎに家を出て、半頃には、梅津寺入り。

旦那さんが協力してくれたおかげで、テントはスムーズに設置できて一安心。

「 もう、大丈夫!また、イベント終了頃に来てね。」っと、見送った後から

ちょっと大変なことに…。

時より吹く強い風に、うちの子たちが(ミニチュアのこと。)飛ばさせる~~~。

机の上の棚板が落下したときは、ディスプレイしていたミニチュア家具が

下敷きになり、破損。 

正直、まだイベント開始前だったので、へこみました。

それから数時間は強い風が吹くたびにオドオドで、

このままだと “ うみそらPARTY ”を心から楽しめないまま終わってしまう!っと、

予定より、だいぶ早く旦那さんに来てもらうことに。

来るとき、ホームセンターに寄って、丈夫なテント用の杭を購入してくれてて

まずは、テントが飛ばされないように補強!

それからは、テント傍で待機してくれてたので本当に心強かったです。

おかげで、久しぶりに会えたお友達や、作家さんたちとも、ゆっくり話すことができたし

足早ではあったけど、会場内の散策もできました♪

ミニチュアは、当たり前だけど、小さくて軽いもの。

風への対策が甘かったと反省しつつ、

いざという時、頼りになる旦那さんに感謝!感謝!でした。

何事も経験なので、今回の反省を次回に活かしましょう!

自分に言い聞かせてます(笑)


最後になりましたが、あんなこんな素敵なイベント

“ うみそらPARTY ”を主催してくださった

うみそらPARTY実行委員会のみなさま。

ボランティアスタッフのみなさま。

大変お世話になり、ありがとうございました(*^.^*)

また、ご縁がありまように♪願っております♪



2017年3月21日 (火)

4月のイベントのお知らせ

※ こちらのページは、イベント終了までトップに表示します。

Img_0887

うみそらPARTY IN 梅津寺公園

2017.4.23(sun)

10:00-16:00

よろしくお願いします(*^-^)

第15回 ストマル ありがとうございました

第15回 ストリート de マルシェ 無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆さま。

ありがとうございました。

そして、私たちトルチコブースで、お気に入りを見つけてくださった皆さま。

ありがとうございました。

これからも、ちっこいモノ好きの皆さまに喜んでもらえるよう

目にすると、可愛いすぎて?!思わず笑顔になるような


 ”ちっこいモノ”


作っていきたいです。

私の好きに共感してもらえることが嬉しくて

また、大好きなちっこいモノ作りに没頭する。

幸せのひととき(*^m^)

本当にありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いします(*^.^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

トルチコブース

Img_0886

 by  Torune


Img_0885

今回も相棒Toruちゃん。ありがとう♪


by chico

Img_0870


Img_0875

壁掛け作品が多かったにもかかわらず、ディスプレイ用の棚板を忘れてしまい

見てくださった皆さまにとっては、飾り方のイメージがしにくかったかと思います。

すみませんでした。次回からは気を付けなくては(^-^;


Img_0873

この日のために制作した

ミニチュア多肉用の棚も活躍してくれました♪

Img_0877

ことりさんとブーケ。白&白。私的にお気に入りのディスプレイ(*^.^*)

Img_0882

灯りのともる小さなお家。

今回はふたつしか用意できなかったため

欲しいと言ってくださった皆さまの手に渡らず、すみませんでした。

材料が手に入り次第、また制作したいと思います(*^-^)


Img_0871

最後になりましたが、

主催のたにくやさんのyumiちゃんをはじめ、スタッフの皆さま。

お世話になりました。

毎回、ちっこいモノのお披露目の場を提供してもらえ
感謝しております。

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(*^.^*)



2017年2月12日 (日)

イベントのお知らせ

3月の参加イベントのお知らせです♪

 ※こちらのページは、イベント終了までトップで表示します。

イメージ 1

たにくやさん主催のハンドメイドイベント

通称 “ ストマル ”

今年のイベント初めはストマルです。

Toruneちゃんと一緒に トルチコ で出店しますよ。

どうぞ よろしくお願いします(o^-^o)

2016年11月21日 (月)

第14回 ストリートdeマルシェ ありがとうございました

第14回 ストリートdeマルシェ 無事に終了しました。

イベント開始から終了まで、たくさんのお客様が足を運んで下さって

今回のストマルも大変賑わいました(≧∇≦)

本当にありがとうございました。


Img_0695

私たちトルチコのブースを覗いて下さった皆さん。

ちっこい雑貨をお買い求め下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。


Img_0691   


Img_0694_2

今回は、いつもに増して

「 可愛い~ 。」

「 これ、好き~。 」っと、嬉しいお言葉をいただいて

相棒Toruちゃんとともに、心はほっこり、お顔はにんまりの1日でした。

私たちの “ 好き ” を共有していただけて

幸福感に満たされたストマル(*^m^)

やっぱり!大好きなイベントです。

作家のみなさん。お疲れさまでした。

主催して下さった ゆみちゃんをはじめ、

たにくやさんのスタッフの皆さん。

大変お世話になりました。

また次回も どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)


Img_0693


今年も、残りわずかとなりました。

私たちトルチコにとっては、このストマルが今年のイベント納めでした。

今年もイベント毎に、お顔を見せてくださったお客さま。

本当にありがとうございました。

また、このストマルで初めましてのお客さま。

来年もどうぞご縁がありますように…


何かと忙しい時期ですが、

お体に気を付けて楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね(*^.^*)



2016年10月23日 (日)

ありがとうございました 16th handmade market

16th handmade market in EHIME

無事に終了いたしました。

足を運んで下さったみなさま。ありがとうございました。

また、トルチコでお買い上げくださったみなさま。

本当にありがとうございました(≧∇≦)

Img_0583

みなさまのお気に入りに、私たちのミニチュアが仲間入りできたこと。

とても嬉しいです(*^.^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


次回の参加イベントは、来月20日開催のストリートマルシェです。

どうぞよろしくお願いします。

2016年10月21日 (金)

明日から

明日から

handmade market in EHIME  が始まりますよ。

イベント相棒のToruneさんと “ トルチコ ” で

23日 日曜に出店します

どうぞよろしくお願いします(*^-^)


Img_0573


より以前の記事一覧