ハンドメイド

2017年3月15日 (水)

レース糸雑貨と一緒に

レース糸雑貨を飾りたくなる壁掛けフレームが2タイプ完成♪

ひとつめは、ドア風フレーム

Img_0858

ふたつめは、カスミガラス風のプラ板入りフレーム

Img_0857

ぜひ、コンビで飾ってくださいね(*^.^*)


2017年3月13日 (月)

かごバッグ

久々に、かぎ針で、かごバッグを編みました。

Img_0828

日常使い…と、言うよりも

雑貨と一緒に、飾り用♪

Img_0824

ブーケと一緒に…とか、おすすめです(*^.^*)



2017年3月 9日 (木)

あじさいブーケ♪

ブリザーブドフラワーのあじさいで、

小さめブーケを作りました(*^.^*)



Img_0827


麻混の布地で優しく包んで…


Img_0825


花びらの色は、キナリ と ホワイト の2種類です。



2017年3月 7日 (火)

春のアイアンツリー

アイアンツリーの春バージョンができましたよ♪

Img_0767

真っ白なアイアンツリーの根元にはお花。

アジサイのブリザーブドフラワーを飾ってみましたよ。

Img_0814

先日紹介した棚と一緒! も、いいですね。

Img_0811_2

ちょこっと飾りに、ちょうどいい春のアイアンツリー(*^.^*)です。




2017年3月 3日 (金)

続・ミニチュアのための小家具

今日も “ ミニチュアのための小家具 ” 紹介しますね(o^-^o)


Img_0804


フツーにラダーなのですが(笑)、真ん中のマスには背板を張って

ミニチュアを飾れるようにしてますよ。

画像だと大きく見える?!けれど、たぶん、想像よりも小さめです(笑)


Img_0806

壁掛けタイプの飾り棚♪

ドイリーを垂らしたり、

ドライフラワーを飾ってみたり、

アレンジを楽しんでくださいね(*^m^)

ミニチュアを飾りたくなる小家具

“ ミニチュアのためのケース ”に続いては

“ ミニチュアを飾りたくなる小家具 ”ですよ♪

Img_0793

“ レース糸のガーランド ”とも、相性が良いんです(*^m^)

Img_0794

ね♪良いでしょ?!(*^.^*)

ここのところ、小家具作りにハマってて

他にも数点制作中。

もう少し、小家具紹介が続きそうです。









2017年3月 1日 (水)

レース糸雑貨

今日から3月スタート!早いですね!

この調子だと、あっという間にストマル当日をむかえそう!

まだまだ作りたいものがあるので

間に合うか、ちょっと心配なchicoです(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まだ進行中なのですが

数点、レース糸雑貨が仕上がりましたよ♪

Img_0771

ミニドイリーのガーランドたち

Img_0774

横に吊ったり、縦に吊ったり…

どちらも小さなかご付きです

Img_0775

そして、小さなかご繋がりで

Img_0778

アルミピンにも小さなかご(*^.^*)

メモとかお気に入りの写真とか挟んで飾るのにぴったりです。


それから、前回、紹介した

“ ミニチュアのためのケース ”

も追加で2個作りましたよ。


Img_0787


上の小さなケースは、カスミガラス風のアクリル板を使用してます。

以前、ミニチュア家具にも使用した、あのカスミガラス風です♪

扉を開いて、飾ったミニチュアを眺めて、にこり(o^-^o)

そんな感じで楽しんで欲しいです。ミニチュア時間をね♪

2017年2月12日 (日)

ハンドメイド初め♪

年明けのご挨拶から早くもひと月。

お久しぶりです(*^-^)

今年の初イベントは ストマル に決まり、少しずつですが準備をしています。

まず、年明けに制作したのは

ミニチュアのディスプレイやお片付けにお役立ちのケースたち。

Img_0738

今のところ3種類ですが、ディプレイ用はサイズ違いも制作予定です(*^.^*)

早速、私のコレクション?!を飾ってみると…

Img_0741

ミニチュアのお部屋が完成です♪

ほこり除けにもなるし、いい感じに可愛いですよ(*^.^*)

そして、

今は、レース糸のドイリーを量産中です。もちろん、サイズはミニ♪

Img_0765

個人的に大好きな、ゆらゆら系の作品に仕上げたいと思ってますよ。

完成したら、また紹介しますね(*^.^*)


2016年11月20日 (日)

今日はストマル

11月20日♪ 本日、ストリートマルシェが開催ですよ♪

みなさんのお越しをお待ちしています。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


コットンパールのアクセサリーも新作ありますよ。

Img_0676

リボンチャームがポイントのブローチ(*^m^)

直径2センチ程の小さなブローチです。

襟元にどうぞ♪

Img_0664

定番のノンホールピアスは、

お出かけが増えるこれからの季節にお勧めですよ♪

今日は、相棒Toruneちゃんとお待ちしてます。

よろしくお願いします。



2016年11月10日 (木)

あと10日

ストリートマルシェまで、あと10日となりました♪

ストマルにはクリスマス雑貨をいろいろとお持ちしますよ(*^m^)

Img_0610

赤&青をきかせたオーナメントや

飾り付きのツリー。

松ぼっくりツリーもありますよ。

そして、

Img_0611

忘れてはならない

もこもこ雑貨も。

眺めて “ ほっこり ”のちっこい雑貨を

今回のストマルでも、どうぞご覧くださいね。



より以前の記事一覧