編み物

2016年3月31日 (木)

春色♪

春色の “ ことりさん ” 集合ですよ

P1010003

P1010004

そして

春色の “ はりねずみさん ” も♪

こちらは密談中(*^m^)

P1010006

handmade market でお待ちしています(*^.^*)




2015年1月24日 (土)

ことりさん

定番の ことりさん♪ イベント用に制作しましたよ

P1240003_3

ホワイトとミルク
優しい雰囲気の仕上がり(*^m^)


P1240001


瞳の位置で表情がいろいろ♪
そこが魅力のことりさん達
お好みのことりさんを見つけてくださいね


P1240002


癒しオーラ放ってます(*^.^*)


2014年6月17日 (火)

シンプル糸巻き 色違い

先週紹介しました シンプル糸巻き

P6090010p6090010


色違いも完成しましたよ

P6140003p6140003

茶色の糸巻きに赤い麻糸をクルクル

うみマルシェに持っていきますよ(*^.^*)






2014年6月12日 (木)

かごコロリン♪

うみマルシェ用に小さなかごを編みましたよ

P6120014p6120014

麻糸×さきひもコンビ!

やっぱり、相性いいね♪

コロリンボディーがお気に入りです(*^m^)

あちらこちらで転がる~~~

写真より、もっともっとたくさん編んでますよ(*^.^*)










2014年6月11日 (水)

シンプル糸巻き

まだ続いてます(*^m^)

かぎ針編みの糸巻きシリーズ

今日紹介するのは、シンプル糸巻き♪

P6090010p6090010

置いて良し(*^.^*) 

転がして良し(*^.^*)

茶色の麻糸をくるくると巻きつけたシンプル仕上げ

本日、小花柄のミニソファーと共に、糸巻きシリーズも

fabric-funさんに納品予定です


そして、うみマルシェでも並びますよ

fabric-funさんのブログで うみマルシェ のブースの配置を紹介してます

chicoブースは、前回と同じお部屋の奥。立体駐車場側です(*^ー゚)b

ひとりで うみマルシェ に出店するのは初めてのこと

今からドキドキ(≧m≦)




2014年6月 9日 (月)

かぎ針編みの糸巻き

何年振りかしら?!

かぎ針で糸巻きを編みました♪

サイズを少し変更して、以前よりも小さめです(*^m^)

P6090008p6090008

置いて飾るのは、もちろん!

鎖付なのでフックに掛けてもいいですよ

P6090005p6090005

並べて掛けてもいいけれど

連ねるのも、また可愛い♡

P6090004p6090004

糸巻きのカラーも、レースもいろいろ(*^.^*)

お好みの糸巻き♪連ねて下さいね


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


話は変わって…


先週は、毎日のように、子供たちの病院通い( ̄Д ̄;;

小児科に始まり、皮膚科、整形外科、耳鼻科に眼科

冬の寒い間は二人そろって元気だったのに

季節の変わり目恐るべしです(゚ー゚;

みなさんも、くれぐれもお気を付け下さいね

そんな中

娘が無事に14歳のお誕生日を迎えました♡

その日、またもや中学校の役員のお仕事でご近所まわり(^-^;

正直、これが気の重いお仕事なのです

でも、

14年前の今日生まれた娘が、元気に育ってくれたからこそのお仕事、っと。

気持ちを前向きに頑張りましたよ♪

あともう少し、前向きに!前向きに!

こうやって綴りながら、気持ち上げてます(笑)

そう!そう!

うみマルシェまで、ちょうど1ヶ月となりました♪

こちらは楽しみで待ち遠しい(*^m^)

更に気持ちが上がるように、準備を頑張らなくちゃ~~~

2014年5月21日 (水)

お花のオーナメント 2

色合い いろいろ(*^m^)

お花のオーナメント 揃いましたよ

P5210001p5210001

このカゴには、この糸で…

色の組み合わせを考えながらの作業

楽しいです♪

P5210004p5210004

最後にカゴに小花を…

乙女な仕上がりですよ(*^.^*)

もう少し、ゆらゆら系が続きそうな予感?!

だって、そよ風が気持ちいい季節ですから




2014年5月20日 (火)

お花のオーナメント

昨日に続いて

今日もゆらゆら♪作品ですよ

かぎ針で編んだ “ お花のオーナメント ”

P5190016p5190016

ブルーはお初ですね(*^.^*) 爽やか~

P5190008p5190008

小さなカゴ付きですよ

初代のオーナメントはワイヤーで編んだとりかご付きだったんですよ

P8280338p8280338

久しぶりにチャレンジしてみると、まったく納得のいくモノができない…

断念(^-^;

しばらくしていないと、手が忘れてしまうようです

練習からスタート(笑)


今回のお花のオーナメント♪

小さなかごバージョンも可愛いですよ

色違いも制作中です(*^ー゚)b




2013年10月10日 (木)

もこもこはりねずみ

もこもこはりねずみさん♪勢揃いですよ



Pa100038pa100038


もこもこ感が可愛いです♡


Pa100047pa100047


見つめてる?!感もたまりません(笑)


本日、ちょっと多めにfabric-funさんに納品しましたよ
ぜひ手に取って、もこもこ感を確かめて下さいね(*^m^)



2013年5月28日 (火)

リネン糸で…

鳥かごチャームのオーナメント
今週末のlavoroさんに納品します


P5250013p5250013


初めて購入のリネン糸を使って…
カラーは3種類


P5250014p5250014


こちらの鳥かごチャーム
一押しの可愛さですよ♪


同じリネン糸でバレエシューズも編みました


P5250021p5250021


中敷きはそれぞれ違う小花柄


P5250030p5250030


指先に乗るこびとサイズですよ♪


バレエシューズ登場の作品を只今制作中
lavoroさんに間に合わせたいと思ってます(v^ー゜)

より以前の記事一覧