日記・コラム・つぶやき

2017年6月 1日 (木)

盛りだくさんの週末

先週のこと。

Img_1199

美容院の帰りに、ひとりカフェ♪

先月末で終了だった、いちごサンドを求めて。

ほうじ茶のチーズケーキにアイスティーも。幸せ♡


そして、翌日。

Img_1200

久々のmoguちゃんプロデュース日帰りツアーに参加(*^m^)

楽しくて、美味しい贅沢時間♡

そして、その翌日。と、翌々日。

Img_1201

ハンドメイドイベント “ つなぐ ”と、

FAVORI さんのプレオープンへ。

それぞれお気に入りに出会えて満足満足。

これまた久々に、この両日は、

日頃、私より多忙の娘がお供してくれて幸せ(*^.^*)

盛りだくさんの週末4日間でした♪




2017年1月 8日 (日)

今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶が遅くなりました(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多き1年になりますように。

Img_0732

ことりさん chico作

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日から作品作り開始。

こちらも遅いスタートです(^-^;

Img_0734

今日、買ってきたばかりの木材に印入れ。

カットするサイズをノートにひかえました。

chico note は、3冊目。

新作の時は、後で同じものを製作できるように必ずノートに残してます。

2017年。自分でもウキウキするような新作が生まれますように。

自分に期待しとこ(*^m^)



2016年12月30日 (金)

2016年も、ありがとうございました♪

2016年の参加イベントをまとめてみました(*^o^*)


Img_0719

3月13日(日)  第12回 ストリートdeマルシェ でスタートした2016年のイベント

4月24日(日)  15th handmade market in EHIME

5月7日(土)   母の日イベント ストリートdeマルシェ

6月5日(日)   ☆お~ずマルシェ☆ Vol.8

10月23日(日) 16th handmade market in EHIME

11月20日(日) 第14回 ストリートdeマルシェ でイベント納めさせて頂きました♪


毎回、たくさんのお客様に足を運んでいただき、心から感謝してます♡

また、来年も どうぞ よろしくお願いします。


Img_0722

このところ、ちっこい紙袋作りに励んでおります(*^m^)

来年のイベントでは、ちっこいchico袋に、ちっこい作品を入れて

お渡しできるのを心待ちにしてます。


どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

2016年12月もうすぐ31日。

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス

我が家のクリスマス飾り(*^o^*)

Img_0707

子供達が成長して、メインの大きめツリーは飾らなくなりました。

ちょっと寂しいけれど仕方ないかな?!

その代わりに、小さな飾りをあちらこちらに(*^o^*)


2015年12月31日 (木)

良いお年を…

2015年のイベントは

ストリートdeマルシェ で始まり

多肉屋さんの母の日イベント

夏のうみマルシェ

そして ストリートdeマルシェ で終わりました。

今年もイベントを通して楽しい時間を過ごせたこと

とても感謝しています。

ありがとうございました。

来年もchicoの小さな世界を楽しみに

イベントに足を運んで頂けるように

ちっこいモノ作りに励みたいと思います。

どうぞ2016年もよろしくお願いします。

新しい年が、皆様にとって良い年になりますように(*^-^*)

Dsc_0237   Dsc_0271

Dsc_0313   Dsc_0391

2015年 chico記録


2015年10月17日 (土)

ご無沙汰しております

夏の “ うみマルシェ ” 以来

ブログを放置してました。

どうも すみません(;´Д`A ```

季節は、もう秋。

みなさま いかがお過ごしですか?

夏休みが終わり、小中学校の運動会が終わり

そして、地域のお祭りも終わって、ホっと一息ついたchicoです(*^.^*)

これからの1ヶ月は ストマル に向けて

ちっこい作品作りに専念します♪

がんばろ~っと。


かなり久々に 革のトランクを作りました


P1010119


作ってそ~っで、作ったことのなかった黒色トランク

黒って、もっとかたい感じに仕上がるかな?って思ってたけど

いい感じに カッコいい!!


P1010122


ちょっとカッコいいインテリア♪

流行ってますよね~?!


これからストマルまで、少しづつ作品紹介していきますね。

時々、覗いてくださいね。




2015年6月 8日 (月)

美味しい打ち合わせ

お知らせが遅くなってごめんなさい

handmade うみマルシェ12

に出店します

実はブース取りの抽選会で惜しくも外れてしまって

一度は諦めてたんだけど

日頃仲良くしてもらってる a cloud先輩と、mu-kuちゃんに

声を掛けてもらい

参加できることになりました♪(ありがとう(≧∇≦))

そして先日、打ち合わせと称したランチ会に行ってきましたよ♡

お店は、GURI&GURA CAFE

美味しい打ち合わせで幸せのひとときでした(笑)

Dsc_0289   Dsc_0290

完食できるか心配しながらもお願いしたデザートのフレンチトースト♡

美味しすぎて余裕で完食!本当に幸せすぎるひとときを満喫~♪

肝心の打ち合わせはちょっぽり(*^.^*)

バリエーション豊かな話題に感心したり、同感したり…

うみマルシェ当日も、人一倍楽しめそうな予感です♡

ぜひ!ぜひ!夏のうみマルシェにお越しくださいね~♪




2015年5月 4日 (月)

ミニチュア多肉の飾り方

ゴールデンウィーク真っ只中♪

みなさん それぞれの休日を楽しまれていることと思います

残りの数日も、どうぞ有意義に(*^-^)

P1010007

たにくやさんのイベント毎に制作しているミニチュア多肉

我が家のコレクションも増えてます


P1010009    P1010011


みなさんも雑貨と組み合わせて

 “ 飾り方 ” 楽しんでくださいね

2015年4月29日 (水)

癒される作品展

Misiaちゃんの作品展に行ってきました

愛らしい表情で今にも動き出しそうな作品たち

じっくり、ゆっくり、見入りましたよ(*^m^)

Photo_2

雰囲気ある空間での

癒される作品展

みなさんも足を運んでみてはいかがですか?

Dsc_0262

お天気が良く

Dsc_0263

重なる新緑も素晴らしい

おかげで気持ちの良い休日を過ごせましたよ

さあ!明日からも頑張りましょう(*^.^*)


2014年12月27日 (土)

ありがとう

お久しぶりの更新です(^-^;

インフルエンザが大流行してますね
みなさんは体調を崩していませんか?
どうぞ元気に年末年始をお過ごしくださいね


さてさて、私事ですが
新しいことにチャレンジしたくて
10月から職業訓練を受けておりました(*^-^)
そして、昨日、無事に3ヵ月間の訓練を終了いたしました
訓練前、訓練中
たくさんの方に温かい励ましの言葉を掛けて頂きました
ですから、こちらのブログで
終了の報告と改めて感謝の気持ちを伝えたくて綴っております(*^.^*)


社会人としてのブランクが長かったので不安いっぱいで始まった訓練
でも、心温かいクラスメイトと熱心な先生方に恵まれて
本当に楽しく、たくさんの喜びにあふれた毎日を過ごせました
目指すところはさまざまで
夢もさまざま
でも、みんなで声を掛け合って
先生方に支えられ、クラスの最終目標を達成できました

ハンドメイドのお仕事でも感じていた
素敵な出会い
これからも大切にしていきたいと思っております(*゚ー゚*)
来年からは参加イベントの数が減りますが
今までのこだわりを守りつつ
ハンドメイドを続けていきますので
どうぞ よろしくお願いいたします
Pc260027pc260027  Pc260025pc260025

chicoバッグ
もちろん、サイズはSSです(笑)
ちょこっとづつクラスメイトに感謝の贈り物♡


Pc260023pc260023


ストリートマルシェでご一緒している
アズキさんに作って頂いたchicoスタンプをペタッ
可愛い♡
これから活躍間違いなしのchicoスタンプ!
アズキさん。ありがとうございました


時間に追われてささやかなクリスマス飾り

Pb230006pb230006

もう片付けなきゃ?!
まだいい?!どうしよう(笑)

それよりも新年を迎える準備をしなくては…ですね



より以前の記事一覧