« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月15日 (金)

SeaGull ありがとうございました。

SeaGull 無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆さま。

ありがとうございます。

そして、chicoブースでちっこい雑貨をお買い求めくださったみなさま。

ありがとうございます。

お天気に恵まれ潮風が気持ち良い朝。

松山観光港のデッキから海を眺めながらの搬入。

時間にも、気持ちにも余裕ありのスタートで、

この時点で良いことありそうな予感。(*^m^)

Img_2055_2

新作のかごのバッグチャーム。

これからの季節にもお出かけのお供にしてほしいから、

取り外し可能なミンクボールを添えましたよ。

おかげさまで、バッグチャームは好評で、早々に完売。

感謝!感謝!です。

Img_2029

すっかりミニチュアかご作りの虜のわたし(笑)

いつの間にか?!

全部で20個ほど制作してました(笑)

かごの単品も好評で、インスタグラムやブログを見て、

かごをお目当てに来て下った方もいらして、とても嬉しかったです(*^.^*) 

本当にありがとうございます。

かごの中の巾着袋の小ささにも喜んでいただけて、

ちっこい雑貨の作り手としては、とても幸せなひとときでした。


Img_2034


ミニチュア多肉も好評で、

作り方や、粘土のちねり方?!(笑)の話題で盛り上がったり、

質問してくださったりと、本当に楽しかったです♡

ミニチュア多肉は、、小瓶に入っているので意外と気づかれないことも多くて、

じっくり見てくださって、気づいてもらえると嬉しいんです(*^.^*)


Img_1550


Img_1536

↑こちらの作品を贈り物に選んでくださったお客様。

このたびは、ありがとうございます♡

でも、本当につたないラッピングで失礼いたしました。

いざという時のためにラッピング練習しておかなきゃ!!反省(^-^;

丁度良いタイミングで、救世主のごとくに現れた作家友達のbabachan*に泣きついて

助けてもらいました。(笑)

babachan* ありがとう♡ 本当に助かったよ♡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イベントの後半には、会場内の散策に…。

そして、エコクラフトの先生を発見!!

じょりぃ🍀ぱにえさん♪

クラフトテープのメーカーさんを教えていただいて、

編み比べてみてください。っと試供品も。

初心者の質問に親切に答えてくださって、おまけにプチワークショップまで。

編みはじめや、編み方を教わりました(*^m^)

ありがとうございます。

Img_2050

この後、かごの形になりましたよ♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


本当に実り多い、充実のイベントでした。

まだまだ、素敵な出会い。再会。も、あったのですが、

それは、私のあたまの中で回想しながら楽しみます(笑)

やっぱり、ハンドメイドイベントは最高です♪



最後になりましたが、

こんな最高なイベントを主催してくださったtsubomiさん。

スタッフのみなさん。

大変お世話になりました。

今回、ご縁を頂いて心から感謝しています。

これからも、このご縁が続いていきますように…。っと、願ってます(*^.^*)

本当にありがとうございました。 

2017年9月13日 (水)

いよいよ SeaGull ♪

いよいよ明日です♪

SeaGull 

開催場所は、松山観光港。

ガラス越しに海が眺められる素敵な会場です。

ちょっと季節はずれかな?!っと、思いつつも

夏のイベントで人気だった 灯台 を、準備してますよ(^^♪

海そばだから、いいよね(笑)

Img_1362

そして、ミニチュア家具は、 空色で。

Img_2014

どれも、ミニチュアかご付きですよ。

かごの中身は、編み物セット(^^♪等々

Img_2008

ぜひ、実物をご覧にお越しくださいね。

よろしくお願いします。

2017年9月12日 (火)

かごバッグにかごチャーム

いつも小さなモノ制作を応援してくれてて、

イベントにも来てくださる、もんちゃん♪

彼女の

「バックにぶらさげたい~」のメッセージに触発され、

ミニチュアかごをバッグチャームにしてみましたよ。

Img_1997

買い置きしてたボールチェーンに通してみたけど、少し短いかな?!っと(笑)

チェーンについては、要改良ですね。

取り外し可能なミンクボールを添えてます。

これからの季節も、お出かけのお供に♪

SeaGullには、こちらの短いチェーンのかごチャームをお持ちします。

(準備が間に合わず、ごめんなさい。)

気になった方は、ぜひ!チェックしてくださいね。









2017年9月 5日 (火)

ミニチュア家具とかご

ミニチュア家具との相性もいいね!!

の、ミニチュアかご。

ソファーに添えてディスプレイ♪

お気に入りの空間が完成です(*^.^*)


Img_1954


思ったような曲線のかごができると、ちょっと嬉しい(笑)


Img_1941


もう少し、かご作りを続けたいところなのですが、(楽しすぎ!!)

そろそろ家具作りに専念しなければ間に合いそうにありません。

そう! SeaGull に!


Img_1946


形、サイズ、いろいろ合わせて20個ほど制作しましたよ♪

SeaGull で初お披露目します。

ぜひ、お越しくださいね。


2017年9月 1日 (金)

チョコレートカラー

チョコレートカラーのかご(*^m^)

まだまだ継続中のかご作り。

素材のカラーを変えると、違った雰囲気のかごに。

内袋のカラーも変えてみましたよ♪

Img_1916

しばらく、“ ミニチュアかご ”の記事ばかり続いてますが、

飽きないでくださいね(笑)

Img_1928


« 2017年8月 | トップページ