« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

麦わら帽子のブローチ 3種類。

前回のイベントで、ありがたいことに完売した

“ 麦わら帽子のブローチ ” 制作しました。

3種類の麦わら帽子が揃ってますよ。

お好みのブローチはありますか?

Img_1401

紺に紺。

この組み合わせ、可愛くないですか?

自分用にも紺色の麦わらをキープ♪

もちろん、麦わら色のも持ってますが…(笑)

ブローチと同じ3種類で、ヘアゴムもありますよ(*^m^)



2017年7月25日 (火)

いつものガーランドにプラス。

いつものフラッグガーランドに、小さなソックスをプラス。

Img_1361

1重は、もちろん。

2重でも。

2連重ねて飾っても可愛いガーランド♡

壁を彩る雑貨ですよ。

カイナンフローリストさんのサマーフェスタにお持ちしますね。

よろしくお願いします(*^.^*)








2017年7月14日 (金)

初!イベント遠征。

8月6日。四国中央市で開催の

カイナンサマーフェスタに出店させて頂くことになりました。

四国中央市で営業されている、お花屋さん主催のイベントです。

ご縁を頂いて、初のイベント遠征を決心!!

東予方面のみなさま。ぜひ!カイナンフローリストさんのサマフェス♪に

お越しくださいね。

ポプリ作り、アレンジ体験、などのWorkshopをはじめ、

お得に雑貨をお買い求めいただけるようです(*^m^)

そして、kainan Marche’も同時開催。

様々なジャンルの作家さんが集合されるようで、

私も楽しみです♪

P1010039

P1010062

ミニチュア多肉(樹脂粘土製)を中心に小さな雑貨をお持ちしますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

イベントの詳細は、カイナンフローリストさんのFacebookで確認をお願いします。







8月のイベントのお知らせです。

※ こちらのページは、イベント終了までトップで表示します。

Img_1338

2017 カイナンサマーフェスタ

8月6日(日) 9:00~17:00

カイナンフローリスト 雑貨KAINAN

四国中央市三島中央3-17-21

詳細は、カイナンフローリストさんのFacebookで確認してくださいね。

ご縁を頂いて、初のイベント遠征いたします(*^m^)

四国中央市は、もちろん♪東予のイベントがお初です。

どうぞ よろしくお願いします。









2017年7月12日 (水)

うみマルシェ。ありがとうございました。

うみマルシェ vol.16

無事に終了しました。足を運んでくださったみなさま。

chicoブースにお立ち寄りくださったみなさま。

ありがとうございました。

Img_1331

イベント開始まで1時間ほどしかなく、焦りながらの搬入、ディスプレイでしたが、

なんとか間に合いました(^-^;

デイスプレイの一部を、うみマルシェコーナーに。

Img_1319

マリンカラーの雑貨を集合させてみましたよ♪

手編みの灯台。おかげさまで好評で完売しました(*^m^)

ありがとうございます。

いつものお客さまに、初めてのお客さま。

雑貨の飾り方や、アクセサリー選びなど、相談のお声をかけてもらったり、

提案させてもらったりと、嬉しいことたくさんでした。

お友達作家さんや、初めましての作家さんとの交流も、とても楽しかったです♡

2年ぶりの うみマルシェ♪

改めて、大好き!!っと感じました♡

chicoと楽しいひとときを共有してくださったみなみなさま。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが、

主催してくださった FAVORI さん。

イベントの企画に、準備、運営、そして後片付けまで、

本当にお世話になりました。ありがとうございました♡


2017年7月11日 (火)

明日は、うみマルシェ♪

いよいよ明日です。

うみマルシェ vol.16⚓

Img_1314

「 可愛い♡ 」 と、褒めてもらえたのが嬉しくて

赤白、青白、しましま具合を加減して、いろんなバージョンの “ 灯台 ”

を、ご用意しております。

ぜひ、実物をチェックしてくださいね。

そして、

FAVORIさんのお客様より、こちらも大変嬉しいことに

コットンパールの小粒ブローチのリクエストをいただきました。

いくつか新作をご用意していますよ。

Img_1309

ホワイトとシルバーでまとめた小粒ブローチ。

15mm~25mmの可愛い小粒揃い♪

コットンパールの優しくマットな輝きは、とても上品ですよ。

キーやレター、リボンなどのチャームをそれぞれ添えています。

お気に入りを探してくださいね。

襟元に小粒ブローチ♪おすすめです(*^m^)

さあ!明日の準備は整いましたか?

私は整いました!!(笑)

うみマルシェ♪独特の緊張感を今から感じつつ

今夜は早めに休みます。









2017年7月10日 (月)

今週はうみマルシェ♪

うみマルシェ♪いよいよ今週の水曜となりました。

そう!もうすぐです!!

ドキドキワクワク…そして、ちょっとソワソワ。

ギリギリまで精一杯、準備を進めますね。

作りたかったモノ。ひとつ、ひとつ丁寧にね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今回のうみマルシェのフライヤー。

夏のマルシェらしくて、とっても素敵ですよね。

そのフライヤーをじっと見てると、右下のイラストの赤と白のしましま灯台が可愛い!!

この灯台を形にしたい!!っと思いまして。

作りたいと思うと、居ても立っても居られない。

そんな性分なのです。

時間に余裕があれば、そんな性分も問題ないのだけれど

今回は、まったく余裕なし。

だけど、どうしても形にしたく、何度も試作を重ねて誕生しました(*^.^*)

Img_1298

赤&白だけでなく、青&白も。

ピンクのラインが入った灯台は、浮輪とセットに置いても可愛い♪

ぶら下げても可愛い♪オーナメントに。

でも、実は、これが完成形が自分でもわからず、

商品にするのは迷っていたのです。

だけど、下の写真をインスタにあげたとき、

お友達のワイヤー作家のcotaちゃんが

「 可愛い!欲しい!」っと、メッセージをくれて、

その時のインスタでは、この灯台には一言もふれていなかったのに、

気づいてくれて、メッセージまでも。

彼女のそんなお言葉に背中をおしてもらって、今回、商品に決定♪したというわけです。

ありがとう♡ cotaちゃん。
Img_1287

そして、

このところのイベントで、

ミニチュア家具と一緒にお買い求めいただくことが増えた

ミニチュアのための飾りBOX。

こちらも、制作いたしました。

ミニチュアを大敵の埃から守ってくれる頼もしいBOX。

ぜひ、素敵なミニチュア空間を作ってみてくださいね。

癒されること間違いなしですよ(*^m^)


2017年7月 6日 (木)

うみマルシェまで…。

うみマルシェまで、あと1週間となりました。

毎日、今日は、これのここまでは…。とか、

これとこれは仕上げて…。とか、目標を決めて制作を進めてます(*^.^*)

まだまだ計画に追いついてないけれど、

精一杯、頑張り中♪

そして、あと1週間も、精一杯頑張ります。

うみマルシェ♪ファンのみなさま。

1週間後のうみマルシェを楽しみに、お過ごしくださいね。

Img_1259

Img_1254

やはり、夏のうみマルシェは、マリンカラーの雑貨が増えてます(*^.^*)

はりねずみちゃんは、、⚓のチャーム付きで夏仕様に。

小さな椅子には、それぞれ浮輪がひとつ、付いてますよ。

それから、

「 小さなサイズの浮輪も単品で欲しい!」っとの、お言葉をもらって、

そちらも準備済みです(*´v゚*)ゞ


“ あかりが灯る小さなお家 ”は、第3弾が完成してますよ。

Img_1264

小さな灯りだけど、お部屋の明かりを落としてみると…

Img_1272

“ ほっこり ”してしまう、優しい雑貨となってますよ。





« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »