« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月21日 (火)

4月のイベントのお知らせ

※ こちらのページは、イベント終了までトップに表示します。

Img_0887

うみそらPARTY IN 梅津寺公園

2017.4.23(sun)

10:00-16:00

よろしくお願いします(*^-^)

第15回 ストマル ありがとうございました

第15回 ストリート de マルシェ 無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆さま。

ありがとうございました。

そして、私たちトルチコブースで、お気に入りを見つけてくださった皆さま。

ありがとうございました。

これからも、ちっこいモノ好きの皆さまに喜んでもらえるよう

目にすると、可愛いすぎて?!思わず笑顔になるような


 ”ちっこいモノ”


作っていきたいです。

私の好きに共感してもらえることが嬉しくて

また、大好きなちっこいモノ作りに没頭する。

幸せのひととき(*^m^)

本当にありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いします(*^.^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

トルチコブース

Img_0886

 by  Torune


Img_0885

今回も相棒Toruちゃん。ありがとう♪


by chico

Img_0870


Img_0875

壁掛け作品が多かったにもかかわらず、ディスプレイ用の棚板を忘れてしまい

見てくださった皆さまにとっては、飾り方のイメージがしにくかったかと思います。

すみませんでした。次回からは気を付けなくては(^-^;


Img_0873

この日のために制作した

ミニチュア多肉用の棚も活躍してくれました♪

Img_0877

ことりさんとブーケ。白&白。私的にお気に入りのディスプレイ(*^.^*)

Img_0882

灯りのともる小さなお家。

今回はふたつしか用意できなかったため

欲しいと言ってくださった皆さまの手に渡らず、すみませんでした。

材料が手に入り次第、また制作したいと思います(*^-^)


Img_0871

最後になりましたが、

主催のたにくやさんのyumiちゃんをはじめ、スタッフの皆さま。

お世話になりました。

毎回、ちっこいモノのお披露目の場を提供してもらえ
感謝しております。

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします(*^.^*)



2017年3月19日 (日)

ストマル開始まで…

ストマル開始まで、あと数時間ですよ(*^m^)

ストマル前の最後の作品紹介です♪

Img_0855

ミニの壁掛けシェルフ

Img_0853

シェルフごとに雑貨が違いますよ♪

そして、

ミシンの空間

Img_0861

今回は、こちらの作品にも屋根をつけてみました(*^.^*)

Img_0862

椅子とクッションは固定していないので

時々、移動させたりして遊んでもらえると嬉しいな(笑)

それから、

ツートンのローキャビネット。

Img_0863

キャビネットの上には、シンプルなフレームとカメラ…

なのですが、

Img_0865

フレームの後ろ姿が、可愛いのです♪

Img_0864

引き出しの中には、おまけのミニミニ本。

開ける楽しみ付きですよ(*^.^*)

さてさて、本当にストマルまで数時間。

ぜひ!遊びに来てくださいね。

お待ちしております。



2017年3月15日 (水)

レース糸雑貨と一緒に

レース糸雑貨を飾りたくなる壁掛けフレームが2タイプ完成♪

ひとつめは、ドア風フレーム

Img_0858

ふたつめは、カスミガラス風のプラ板入りフレーム

Img_0857

ぜひ、コンビで飾ってくださいね(*^.^*)


2017年3月14日 (火)

手のひらサイズのお家

手のひらサイズのお家がふたつ。

Img_0846

裏側のくぼみに…

Img_0847

100均のローソク型のライトが、

丁度よく収まります。

Img_0842    Img_0843_2

ほらね(*^m^)

2017年3月13日 (月)

かごバッグ

久々に、かぎ針で、かごバッグを編みました。

Img_0828

日常使い…と、言うよりも

雑貨と一緒に、飾り用♪

Img_0824

ブーケと一緒に…とか、おすすめです(*^.^*)



2017年3月 9日 (木)

あじさいブーケ♪

ブリザーブドフラワーのあじさいで、

小さめブーケを作りました(*^.^*)



Img_0827


麻混の布地で優しく包んで…


Img_0825


花びらの色は、キナリ と ホワイト の2種類です。



2017年3月 7日 (火)

春のアイアンツリー

アイアンツリーの春バージョンができましたよ♪

Img_0767

真っ白なアイアンツリーの根元にはお花。

アジサイのブリザーブドフラワーを飾ってみましたよ。

Img_0814

先日紹介した棚と一緒! も、いいですね。

Img_0811_2

ちょこっと飾りに、ちょうどいい春のアイアンツリー(*^.^*)です。




2017年3月 6日 (月)

トランク

旅立ちの春。

春色の小さなトランクを制作しましたよ。

ピンクはお初ですね♪

Img_0769

定番サイズに比べ、より小さくなってます(*^.^*)

先日、紹介したラダーに並べてみましたよ。

Img_0808

右手に並んでいる黒革のトランクは、横長タイプの新作です。

写真が小さくて分かり辛いですね(^-^;

ストマルで、実物をご覧くださいね。



2017年3月 4日 (土)

いろいろ飾り棚

今日は、いろいろ飾り棚のご紹介(*^-^)

Img_0805


飾り棚と言い、小家具と言い、今回は、屋根付き率高いですよ。


イベント用に ミニチュア多肉用の飾り棚を作ってみると

あらあら…とっても可愛くて

販売用にも準備しました(*^.^*)


きっかけとなった、ミニチュア多肉用の棚は、こちら。


Img_0789

ミニチュア多肉コレクションを並べてみました(*^.^*)


Img_0790


多肉ちゃんたちのサイズにピッタリ!で良いでしょ?!


ストマルで、ぜひ!チェックしてくださいね♡


2017年3月 3日 (金)

続・ミニチュアのための小家具

今日も “ ミニチュアのための小家具 ” 紹介しますね(o^-^o)


Img_0804


フツーにラダーなのですが(笑)、真ん中のマスには背板を張って

ミニチュアを飾れるようにしてますよ。

画像だと大きく見える?!けれど、たぶん、想像よりも小さめです(笑)


Img_0806

壁掛けタイプの飾り棚♪

ドイリーを垂らしたり、

ドライフラワーを飾ってみたり、

アレンジを楽しんでくださいね(*^m^)

ミニチュアを飾りたくなる小家具

“ ミニチュアのためのケース ”に続いては

“ ミニチュアを飾りたくなる小家具 ”ですよ♪

Img_0793

“ レース糸のガーランド ”とも、相性が良いんです(*^m^)

Img_0794

ね♪良いでしょ?!(*^.^*)

ここのところ、小家具作りにハマってて

他にも数点制作中。

もう少し、小家具紹介が続きそうです。









2017年3月 1日 (水)

レース糸雑貨

今日から3月スタート!早いですね!

この調子だと、あっという間にストマル当日をむかえそう!

まだまだ作りたいものがあるので

間に合うか、ちょっと心配なchicoです(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まだ進行中なのですが

数点、レース糸雑貨が仕上がりましたよ♪

Img_0771

ミニドイリーのガーランドたち

Img_0774

横に吊ったり、縦に吊ったり…

どちらも小さなかご付きです

Img_0775

そして、小さなかご繋がりで

Img_0778

アルミピンにも小さなかご(*^.^*)

メモとかお気に入りの写真とか挟んで飾るのにぴったりです。


それから、前回、紹介した

“ ミニチュアのためのケース ”

も追加で2個作りましたよ。


Img_0787


上の小さなケースは、カスミガラス風のアクリル板を使用してます。

以前、ミニチュア家具にも使用した、あのカスミガラス風です♪

扉を開いて、飾ったミニチュアを眺めて、にこり(o^-^o)

そんな感じで楽しんで欲しいです。ミニチュア時間をね♪

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »