« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

ブーム再来!

約10日振りの更新 

みなさま。元気にお過ごしですか?

私は元気です(*^.^*)

本日は休息日♡

必要最低限の家事を済ませ、ボ~っとしております(笑)

もうちょっとしたら気になるパン屋さんの

気になるパンを買いに行くつもり(*^m^)

みなさんも、それぞれのハッピーデーをお過ごしくださいね



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



コットンパールのアクセ作りブームが再来!

世間で…ではなく、私事ですよ(^-^;


隙間時間の寄せ集めで、いろいろ制作中


まずは、自分用に


P1010009

~ 一粒コットンパールのノンホールピアス ~

ホワイトの8ミリ玉と10ミリ玉で制作しましたよ

付けてることを忘れるほどの軽い装着感♪

樹脂なので金属アレルギーの心配は無いし

透明なので一見、ピアスのようでオシャレ度もアップup

まずは自分で付けごこちを体感中(*^m^)


そして、娘用に


P1010003   P1010018

~ 16ミリ玉のゆらゆらノンホールピアス ~

購入したものの大きすぎて使い道に困ってたら

「 私に作って~♡ 」のリクエストをいただきまして…

大きすぎて、どうなん?!っと思いながらも作ってみたら

けっこう可愛かった(*^-^)

他にも


P1010024

~ しずくネックレス ~


P1010022   P1010023

~ 一粒ネックレス ~


P1010027

ヘアゴムも(*^m^)


イベントでゆっくり、じっくりご覧いただけると嬉しいです

イベント参加のお知らせは改めて更新しますね

よろしくお願いします




2015年5月10日 (日)

たにくやさん 母の日イベント 1日目

おはようございます☀

今日は朝から快晴で気持ちが良いですね

朝イチで娘から母の日カードをもらいました(*^.^*)

「………これからも、私の○○家の陽だまりのような存在でいてください。………」

カードの中の一節

嬉しくて14歳の娘をハグして背中をトントンしてやりました(笑)



さてさて

昨日のたにくやさん母の日イベントのお礼とご報告です♪

あいにくの雨の中、朝イチからたくさんのお客様が足を運んで下さいましたよ

Dsc_0281   母の日用にゆみちゃんが準備していたアレンジ60数個

気づいた時には写真撮影不可能な状態だったので画像がなくてごめんなさい

今年も大人気の寄せ植えアレンジ♪

1日目が終わるころには残すところ2つに…

お目当てのアレンジをゲットできたお客様ラッキーでしたね

そして、ありがとうございました


Dsc_0271   chicoコーナー☆

小瓶の温室多肉を中心にちっこい雑貨勢揃い

Dsc_0273   Dsc_0277

たくさんの方に作品をご覧いただけて幸せでした

本当にありがとうございます

そして、友人も順番に顔を見せてくれて

1日を通して楽しいイベントとなりました♪

友人がイベントを宣伝してくれてたおかげで懐かしい再会も…

 “ ありがたいな~ ”って想うこと。 しばしば。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

周囲のみんなの優しい気持ちにふれて

一番大切にしなきゃいけないこと

心に留めるように心掛けてます

気にかけて声をかけたり、行動に移したりって

できそうで簡単にはできないことだと思うから

いつも支えてくれてるみんなに本当に心から感謝してます

ありがとう♡


最後になりましたが

たにくやさんの yumiちゃん。yuriさん。mayaさん。sinちゃん。aiちゃん。

1日ありがとうございました

素敵なイベントのお手伝いをさせて頂いて今年も良い母の日に…

1年に1度のお楽しみになってます

また来年もよろしくお願いしますね♡


今日も たにくやさん 母の日イベント開催しています(≧∇≦)

サニーマート衣山店 店頭にて 10:00~16:00

アレンジの追加販売もあるようです♪

どうぞみなさん。足を運んでくださいね~

さあ!私も元気に行動開始!!!












2015年5月 8日 (金)

いよいよ明日

たにくやさんの母の日イベント

いよいよ明日となりました

ミニチュア多肉を中心に “ ちっこい ”雑貨を連れて行きますね

P1010035

ゆらゆらソーイングセット

P1010001   P1010003

ことりさん

P1240002

コットンパールのアクセサリー

P2030008


ぜひ、この週末は たにくやさん母の日イベントにお越しくださいね

お待ちしています(*^.^*)





2015年5月 7日 (木)

小さなお庭

ボックスの中に小さなお庭

P1010006_2

多肉の鉢やことりに巣箱

ついつい覗き込みたくなる空間が完成ですよ(*^.^*)

雑貨の色、レイアウト違いの空間がふたつ

お好みの空間を選んでくださいね






2015年5月 6日 (水)

手編み雑貨

母の日イベント用の “ はりねずみちゃん ” 

P1010004

白いお花のブーケを抱えてる?!

P1010005

ふたつ並べるとハート型(*^.^*)

そして

夏かごのガーランド

P1010011

ころころの夏かごが揺れて可愛いですよ♪

母の日イベントは今週末

プリプリの多肉ちゃんや可愛いプレゼント探しに

ぜひ、いらして下さいね(゚▽゚*)




2015年5月 4日 (月)

ミニチュア多肉の飾り方

ゴールデンウィーク真っ只中♪

みなさん それぞれの休日を楽しまれていることと思います

残りの数日も、どうぞ有意義に(*^-^)

P1010007

たにくやさんのイベント毎に制作しているミニチュア多肉

我が家のコレクションも増えてます


P1010009    P1010011


みなさんも雑貨と組み合わせて

 “ 飾り方 ” 楽しんでくださいね

2015年5月 3日 (日)

ツートンチェスト

お気に入り雑貨が並んだ

“ ツートンチェスト ” の完成です

P1010003

夏バージョンには引き出しの取っ手に

麻糸のバッグが下がってますよ

P1010004

革製の手帳は使い古されたような趣き(*^.^*)

たにくやさん 母の日イベントにてご覧くださいね



2015年5月 2日 (土)

おままごとキッチン

かなり久々?!

おままごとキッチンが完成しましたよ

P1010001

ママへのプレゼントに

自分へのご褒美に(*^m^)

いかがですか?

P1010008

棚上のキャニスターに違いあり?!ですよ












« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »