« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ミニチュア家具

半年ぶりくらいでしょうか?

もしかすると、もっと?!

ミシン台の小部屋を制作しましたよ♪


P1010045

椅子以外の雑貨は固定しています

引き出しは、もちろん引き出せますよ(*^m^)

引き出しの中には、裁断ばさみが…

はさみも固定していないので

時々、引き出しから出して遊んでくださいね(笑)

P1010046

引き出しの中を覗く…

このかんじ好きです(*^.^*)

P1010047

ミシン台の小部屋にも壁付けキャンドルあり

小部屋をそっと覗いてくださいね


そして、こちらは一年ぶりの制作かも?!

北欧風キャビネット

P1010049

シンプルだけど存在感ありますよ

ストリートマルシェ☆いよいよ明日となりました

準備万端整えて、今夜は早めに休みます

みなさんも体調万全で遊びに来てくださいね

toruちゃんとお待ちしております

2015年2月26日 (木)

多肉ちゃんの空間

小さな椅子と多肉を配置して
多肉ちゃんの空間を作りましたよ

P1010040

P1010041

小さな椅子はグリーンとブルー

主役はもちろん多肉ちゃんなんですが

壁付のキャンドルスタンドが密かなお気に入りなんです(*^m^)





2015年2月25日 (水)

プレートに、ミニチュア家具に…

ミニチュア多肉の壁掛けプレート

二種類♪完成しております(*^.^*)


P1010042


寄せ植えにピンクのジョーロで水やり中


そして


P1010043

こちらは、小さなアレンジとゆらゆらポットのコンビ

今回のプレートはフックにかける部分がショベルになってますよ(゚▽゚*)


ピンクのジョーロ繋がりで、もう一作品ご紹介♪


P1010037

ツートンスツールの上にちょこんっと乗ってますよ

とっても春らしい作品に仕上がってます(*^m^)


さてさて、ストマルまで残すところあと二日

久々のイベントで、しかも、2015年のイベント初めということで

ワクワクというよりもドキドキ

みなさんに会えること♡楽しみにしています

そして、今回のストマルは初の二日間☆

主催のたにくやさんのお客様に喜んで頂くための知恵が詰まった

濃厚な二日間になること間違いなしです!

気になる週末の二日間♪

みなさんも、両日の予定をたにくやさんのブログでチェックして

ぜひ!ストマルを楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ

2015年2月24日 (火)

デザート風?!

こんばんは

本日は遅くなってしまいました(^-^;

おひとりでも日々の更新を楽しみにしてくださっていることを期待して

ストマルまで毎日の更新♪目標にしております(*^.^*)


昨日紹介しました“ ミニチュア多肉のリース ”
小さな椅子に on してみましたよ
デコレーションケーキに見立ててフォークを添えてます

P1010026


向かって右手の小さな椅子には
コーヒーカップ鉢の寄せ植えとスプーン
デザート風のアレンジも可愛いですよね?!

並べて飾りたいミニチュアですよ(*^.^*)

明日は壁掛けプレートを紹介しますね



2015年2月23日 (月)

ミニチュア多肉リース

新作です!ミニチュア多肉のリース

P1010039

こちらのリース

このままでも十分可愛いんですけど
もっと可愛く仕上げたいと、いろいろ、いろいろ考えて…
こんなふうにアレンジ


P1010025

シャベルにペタッ(*^.^*)
フックにゆらり…や

P1010024

寝かして置いても(*^.^*)

P1010023

お好みの飾り方探しも楽しいですよ♪
シャベルの色違いでブラックもあります
どうぞストリートマルシェでご覧くださいね










2015年2月22日 (日)

温室のような…

今週は、毎日、ミニチュア多肉関連の紹介が続くと思います(*^m^)

一昨日紹介しました単品のミニチュア多肉

いくつか並んでいる中に気になる“ こ ”いませんでしたか?
今回の一押しかも?って、くらい私もお気に入り♡


P1010033


小瓶の温室に in しております(*^.^*)

P1010034


サイズは、もちろんミニミニ♪
ひとつでも、いくつか並べても可愛いですよ~


P1010031


この“ こたち ”一押しって紹介しましたが
実はまだまだ一押し!あるんです!!
そちらはまた改めて(*´v゚*)ゞ




2015年2月21日 (土)

ミニチュア多肉寄せ植え

昨日に続いてミニチュア多肉の紹介です
本日は寄せ植え(*^.^*)
定番のお鍋とフライパンシリーズ

P1010035

プリプリっと寄せてます♪


そして

P1010022


手押し車にも…
雑貨とミニチュア多肉のコラボ(*^m^)
お試しで制作してみたら予想以上に可愛いかった~~~

新作☆まだまだありますよ♪
改めて紹介しますね


良い週末を(*゚▽゚)ノ




2015年2月20日 (金)

もうすぐストマル♪

ストリートマルシェまで、あと1週間

夜な夜な制作作業♪頑張っております(*^m^)

単品のミニチュア多肉
ガーデンマスコットのわんこと飾ってみましたよ

P1010036


わんこが多肉のお庭で遊んでる?
妄想…(*^.^*)
楽し…(*^.^*)

飾り方次第でお好きな世界が広がりますよ


2015年2月 7日 (土)

小さな作品いろいろ

ブログの更新、ご無沙汰しておりました(^-^;

ご無沙汰中も少しづつですが
小さな作品たちができあがっておりますよ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ミニチュア家具のツートンスツール


P2030001

グリーン、ブルー、ホワイト
3色揃ってます♪
それぞれに組み合わせの雑貨を違えてみたり…
久々に遊んでみましたよ(*^.^*)

これから、スツール&多肉バージョンも完成予定です
お楽しみに☆


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


コットンパールのブローチ


P2030008


直径2~2.5センチの小さなサイズのブローチばかり(*^m^)
コットンパールに、ガラスビーズ、ビジューやチャーム
可愛い♪が集合!
繊細だけど存在感のあるブローチばかりですよ

春のお別れ、出会いのセレモニーに胸元に添えるのもおすすめです

P2070015


リングもありますよ♡
こちらも存在感あり!ですが、とっても上品な仕上がりです
コットンパールのアクセサリー
並べて眺めて、ウキウキしております(*^m^)
ストリートマルシェで、ぜひご覧くださいね♪

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »