« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

ミニチュア多肉。進行報告

ストリートマルシェまで3週間を切りましたね

今回のミニチュア多肉の進行は

ゆっくりゆっくり 

ひとつひとつ丁寧に

一枚一枚ぷっくりな葉を重ねてます

P1010007p1010007


寄せ植えは?


P1010005p1010005


まだまだ先の見えない状態

ストリートマルシェに間に合うようにスピードアップしなくちゃ(^-^;







2014年10月25日 (土)

女子力UP?!

コットンパール一粒ピアス 作りましたよ

Pa220003pa220003

一粒だけのシンプルピアス

耳元でゆらゆら揺れるのが可愛いのです♪

揺れるアクセサリーを身につけていると

女子力がUPするらしいですよ(*^m^)

試されては、いかがですか?


P1010004p1010004

イヤリングもありますよ


そして


一粒ネックレス


P1010006p1010006


どのアクセサリーもコットンパールならではの軽さが魅力ですよ(*^m^)









2014年10月22日 (水)

ミニバラブローチ

ミニバラリングに続いて

ミニバラブローチが完成しましたよ(゚▽゚*)

Pa220006pa220006

25ミリのブローチ台に

ミニバラビーズとコットンパールをもりもりっと(*^.^*)

ウエディングブーケのようなブローチです

オリエントグリーンのチェコガラスビーズ

くすんだグリーンに惹かれます♡

コットンパールのマットな輝きとも相性が良いですよね

ゆっくり。

ゆっくり。

針を指す。

秋の夜長の楽しいひとときです




2014年10月19日 (日)

ミニバラリング

10月、早くも中旬過ぎ…

秋祭りに、小学校の運動会。そして、もうすぐ文化祭
何かと行事が続く季節です
でも、ちょっと忙しいくらいの方が充実感ありますね
少しの空き時間で趣味のことをしたり
本を読んだり、買い物行ったり
あれもこれもできた!っと、1日を振り返って満足感あり(* ̄ー ̄*)
そんな秋を過ごしております♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ミニバラのビーズの周りにガラスビーズを配置して
乙女なリングが完成しましたよ


ミニバラリング


Pa190012pa190012


Pa190008pa190008



そして、ミニチュア多肉ちゃんの方は?


Pa130001pa130001


いろいろな鉢に土入れしてます
しっかり入れても、翌日には少し縮んで鉢と土の間に隙間ができているので
その隙間埋めに励んでます♪
可愛いミニチュア多肉ちゃん達を植えるには、しっかりした土台作りが大切なのです(*゚ー゚*)

2014年10月13日 (月)

チャレンジの秋

お久しぶりの更新ですね(^-^;

私事ですが、今月から新しいことにチャレンジしてます☆

まだまだスタートしたばかりで不安、緊張の連続で

夢でうなされることもあり(笑)

でも、学ぶ楽しさはそれ以上

今の自分より、少しでも成長できるように努力!努力!

以前より忙しい毎日だけど、それも楽しい(*^m^)

来月は、大好きなイベント♪ストリートマルシェが開催されます

今回も小さなところまでこだわった小さな作品を制作しますよ

どうぞ お楽しみなさってくださいね


Pa130003pa130003


コットンパールのバッグチャーム

ブローチとしてもご使用になれますよ


ストリートマルシェのお知らせ

※ こちらのページは、イベント終了までトップに表示します

第 9 回 ストリートマルシェ の お知らせですよ
イメージ 2


画像は、小さなお店 たにくやさん からお借りしました

みなさんのお越しをお待ちしています




2014年10月 1日 (水)

10月♪

今日から10月ですね 

秋祭りの季節到来!

何だか落ち着かず、気持ちソワソワの方もいらっしゃるのでは?!

私は?っと言えば

相変わらず、コットンパールのアクセサリーブーム継続中( ̄ー ̄)ニヤリ

私だけでなく、世の中もパールブームなのでしょうか?

意識しながら見てると、パールのブローチにネックレス

コットンパールのゆらゆらピアスも…



たくさんある!ある!



だけど


ハンドメイドの魅力は

“たったひとつのたからもの”に仕上がるところ

ひとつひとつが輝いてますよ(*^m^)

Pa010003pa010003


Pa010006pa010006


11月開催のストリートマルシェに連れて行きたいと思ってます


ストリートマルシェ vol.9

11月16日(日) 10:00~15:00


ストリートマルシェ そして、chicoと言えば?

そう!ミニチュア多肉ちゃん♪

そろそろ定着してきたでしょうか?

今は、鉢類を準備中

Pa010007pa010007


どんな寄せ植えに仕上がるか想像すると、思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

形になる前から楽しみです

なお、fabric-funさんでの委託販売は10月はお休みします

どうぞ よろしくお願いします

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »