« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

コットンパール

コットンパールのアクセサリーが続々と完成しています(*^.^*)

ドーナツ型のブローチは、ことりのチャームがポイント

P9210008p9210008

小さめブローチには、スワロフスキーがキラリ☆

P9210009p9210009

さらに小さめブローチ

コットンパールとリボンチャームの組み合わせ♡

今のとこ、一番のお気に入りです(*^m^)

P9210010p9210010

そして、ペンダントトップ

細めの鎖に通してネックレスにしよっかな?!

P9210012p9210012

それから、それから

コットンパールを贅沢にあしらったヘアゴム

P9210013p9210013

秋の装いに活躍しそう♪

上品で清楚な輝きのコットンパールに益々ハマってます(*^.^*)









2014年9月18日 (木)

ハマってます

このところハマってるハンドメイドの紹介です♪

P9130003p9130003


以前から気になっていた コットンパール☆

そして、ハンドメイド手帖のタイトルに惹かれて手に取った本

最初はパラパラっとページをめくり

本棚に戻したものの、やっぱり気になって…

よくよく見てると自分でも作りたくなって

材料も工具も揃えちゃいました(*^m^)

P9130001p9130001

まずは本を参考に

P9130002p9130002

いろいろ制作(*^m^)

他にもペンダントトップや小さめブローチなどなど

思いのままに制作中です

でも、まだまだいろいろ作りたくて、今日も材料を注文しちゃいました(笑)

すっかりハマってます♪

そして、次回のイベントに向けての準備も開始

こちらも楽しみながら進めていきたいと思います

イベントの詳細は改めてお知らせしますね



2014年9月12日 (金)

どんぐりん雑貨

手編みのどんぐりん♪

ワイヤーの木にゆらゆらさせましたよ

P9100001p9100001

形もサイズもいろいろ(*^m^)

並べてみると、どんぐりん林?!

置いたり吊るしたり秋のディスプレイに添えてくださいね


そして、こちらはワイヤーフレームに…

P9110004p9110004

ポストカードなどを飾る既製のフレーム

余分なワイヤーを除いて、色を塗って、ミニチュアを飾りました(*^.^*)

近々、納品します

fabric-funさんでご覧くださいね



2014年9月 6日 (土)

ミニチュア雑貨のためのパーテーション

フレームにかすみガラス風プラ板をプラスして

ミニチュア雑貨のためのパーテーションが完成しましたよ

P9060005p9060005

立てて置くのはもちろん

寝かしてのディスプレイもいいかんじなんです(*^.^*)

P9060002p9060002

シンプルだから、どんなミニチュア雑貨とも相性良さそう♪

今日、fabric-funさんに納品しました

よかったら、来週あたりチェックにお出かけくださいね

今年のどんぐりん

実の部分も手編みです

ますます素朴で可愛いですよ

P9060004p9060004

どんぐりん♪

これから編み貯めて、いろいろな雑貨に登場させたいと思ってます




2014年9月 4日 (木)

ミニチュア雑貨のためのフレーム

こんにちは

9月になり、2学期が始まりましたね♪

早くも4日目ですが…(^-^;

朝晩、涼しくて秋の気配もちらほら

8月は停滞していたハンドメイド熱。

少しづつ上昇してきましたよ(*^m^)

いくつか作りたいモノがあって、早く手を動かさなきゃ!って思ってます

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


9月の作品 第1号は

 “ ミニチュア雑貨のためのフレーム ”

P9030005p9030005_3  P9030006p9030006 P9030007p9030007

小瓶や革、金具類をあしらって

ミニチュア雑貨を飾ることを計算してシンプル仕上げ(*^m^)


P9030002p9030002  P9030004p9030004


お試しに、秋色にディスプレイしましたよ

あのミニチュアと、この雑貨…

いろいろ思いながらのディスプレイ

楽しいひとときです



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »