« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

お久しぶりです

こんばんは

気が付けば、10日もブログを放置してました(^-^;

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

夏休みに入ると同時に梅雨明けしましたね

毎日のように大物の洗濯を頑張っております

あとは、カーテンくらいかな?

お天気が続く間、もう少々頑張ります♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この夏も、おでかけプレート 完成しております(*^m^)

P7280010p7280010

サボ タイプ

P7280009p7280009

サンダル タイプ

プレートのカラーは、白色と空色♪

プレートのサイズは8センチ×7センチ 

ちょこっと飾ってくださいな(v^ー゜)


プレートをカットして残った木材でマグネットを作りましたよ


P7250001p7250001

うみマルシェが終わってからも、白色×空色ブーム続いてます(*^m^)

かぎ針編みのうきわも追加で作ってます

近々、fabric-funさんに納品しますね

よろしく お願いします





2014年7月17日 (木)

1年ぶりに

ダックフィート風の革サンダル

1年ぶりに作りましたよ

P7170004p7170004

ホント♪可愛いんです

P7170005p7170005

指先に乗っちゃうサイズ

ね♪可愛いでしょ?!

うっかりしてると、迷子になっちゃいそうです(*^m^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は1学期の終業式ですね

夏休みの宿題 (;´Д`A ```

作文用紙を見てると、私の方が気が重くなる~

今年は、ひとりで仕上げることができるかな?読書感想文(^-^;

小学生の子供さんがいるママ達。

頑張りましょうね♪







2014年7月14日 (月)

納品しました

今日、fabric-funさんに納品しました

空色シリーズ♪いくつかありますよ

うみマルシェに行きたくても、行けなかったみなさん

もしかすると、気になっていた小さな雑貨♡あるかもしれませんよ

P7140003p7140003

お時間があるとき、のぞいてくださいね

まだ紹介していなかった

かぎ針編みの “ うきわ ”

うみマルシェで好評だったので一緒に納品しましたよ

P7130001p7130001_2

手のひらに乗るサイズ(*^m^)

P7130002p7130002


2014年7月10日 (木)

うみマルシェ ありがとうございました

うみマルシェ vol.10

台風の影響が心配されましたが、無事に開催、終了しました

足を運んで下さったみなさん

本当にありがとうございました

そして、fabric-funさん

うみマルシェ 回を重ねて10回目

本当におめでとうございます

そして、いつも、ありがとうございます

みなさんに愛され楽しみにしてもらえるイベント

うみマルシェ ship

これまでの感謝の気持ちを抱きつつ

これからも益々愛されるイベントになりますように願っています

Dsc_0127dsc_0127

昨日のchicoコーナー

空色シリーズ好評でした

ありがとうございました♡

そして

kossaちゃんコーナー

Dsc_0126dsc_0126

約1年ぶりのkossaちゃんのお菓子に気持ち上がる?!

大好きなケーク・サレ、レモンクッキー、美味しゅうございました(*^.^*)

また、すぐにでも頂きたいので lavoro の開催をよろしくね


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


これからしばらくイベント参加の予定はありません

子供たちの夏休みが終わり、少し涼しくなった頃

また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございました




2014年7月 8日 (火)

明日はうみマルシェ

記念すべき10回目のうみマルシェ

いよいよ明日となりました♪

台風の影響が心配ですが

数か月前から準備してきただけに気合は十分

明日は何事もなく無事に開催されることを願ってます(*^-^)

さて、まだ紹介していなかった小さなモノ

P7070002p7070002

ツートンキャビネット

空色&白色で制作したとき

イメージしてた以上の可愛い出来栄えだったもので(*^m^)

今回は、緑色&白色で…

そして

P7070001p7070001

小さなお庭

初制作の緑の麦わら帽子がポイントですよ

帽子は固定していないので、お好きに移動させて下さいね

そして

P7080003p7080003

ポストのある風景

こちらも初制作のポストがポイントですよ

他にも、定番の白色ミニチュア家具も揃ってます

P7040004p7040004

明日のうみマルシェ♪

どうぞ開催されますように…


明日の朝7時の時点で

「 暴風警報 」発令の場合は中止だそうですよ

fabric-funさんのブログで確認をお願いします




小さな看板

イベント用壁板に

chico ってペイントするか

木製かブリキ製の切抜き文字を貼るか

いろいろ迷ってるうちに

cotaちゃん作のワイヤー雑貨

スプーンchicoに頑張ってもらうことに落ち着きました(*^m^)

P7020011p7020011


私らしい小さな看板♡

どうぞ見つけてくださいね


P7020009p7020009


そして

お揃いっぽい窓プレート

販売用にもひとつ

P7020013p7020013


ゆらゆら系を吊ってね♪

まだ紹介しきれていない作品

時を改めて…




それから、もうひとつ嬉しいお知らせです

lavoroのkossaちゃん

急きょ、9日のうみマルシェに参戦することとなりました

どんな作品が並ぶかは当日のお楽しみです♪

chicoブースにてお待ちしてますよ(*^ー゚)b



2014年7月 5日 (土)

ミシンの小部屋

うみマルシェまで、あと4日

楽しみ~♪なんだけど

心配事が!!(゚ロ゚屮)屮

太平洋に台風が…

なんとか、なんとか、大変なことになりませんように願ってます

さてさて

ミシンの小部屋の紹介です

P7040001p7040001

フレームの中に、こじんまりと…(*^m^)

P7040003p7040003

両サイドのスペースにも、椅子が収まりますよ

その他の雑貨は固定してます

どうぞ、うみマルシェ当日にご覧くださいね







2014年7月 3日 (木)

空色集合♪

昨日、告知しておりました

お家風ミニチュア家具の飾り棚に、空色家具が並んだ様子

どうぞ、ご覧ください(*^.^*)

P7020007p7020007

いかがですか~?

思わずニッコリ(゚▽゚*)

していただけましたか?

うみマルシェ当日は、近くから覗いてご覧くださいね

こちらの飾り棚

今回は3個準備しています

大きなモノ作りは苦手はchicoですが、ひとりでも多くの方に

ミニチュア遊び?!の楽しさを味わって頂きたくて頑張りましたよ

どうぞ、どうぞ、ご覧くださいね

うみマルシェまで一週間を切りました

遊びに来られる予定のお客様も

出店される作家様も

体調を整えて、元気に当日を迎えられますように♪






2014年7月 2日 (水)

小さな椅子

小さな椅子が完成です

色は空色、白色

P7010006p7010006

定番モノより更に小さめです(*^m^)


P7010004p7010004_2

小花柄のクッションとも相性良い!(*^.^*)


今朝、お家風ミニチュア家具の飾り棚に空色家具を配置してみました♪

もう!全部欲しい~~~~~!っの、可愛らしさ♡

ミニチュア愛好家のみなさま

明日のブログで紹介しますよ

楽しみにしててくださいね(*^m^)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »