« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

お家ポット

お家ポットの丸いバージョンが仲間入り♪


P4280019p4280019


もちろん!指先に乗るサイズですよ(*^m^)


毎日、ミニチュア多肉関連の制作に励んでます

いくつできるかな?

まだ数えていないけど、過去最高個数には間違いない!(笑)

すべて完成したら、全部並べて紹介しますね♡

母の日イベントまで、あと10日

頑張らなきゃ~~~~~



2014年4月28日 (月)

ジョーロ

ミニチュア多肉の隣りに添えるジョーロを作りました

春色カラーばかり♪


P4270013p4270013


P4270015p4270015


以前作ったジョーロよりもちっこいですよ


P4270016p4270016


大きさ比べっこ(*^m^)

2014年4月26日 (土)

華やかに…

ベンケイソウ科の赤い多肉を植えましたよ


P4260008p4260008



寄せ植えに加えると華やかになりますね(*^.^*)


P4260009p4260009



少しづつ増えていく小さな多肉

次は何を植えよかな?

ワクワク (*^m^)











2014年4月25日 (金)

うみマルシェのお知らせ

7月開催の うみマルシェ に出店します♪

今朝、早起きしてブース確保に行ってまいりました(゚▽゚*)

ずっとMisiaちゃんと一緒だった うみマルシェ

今回からひとりなので心細いな~って思ってたら

仲良しの a cloud さんがお隣に… やったね♪

楽しいうみマルシェになりそうです♡


P4250008p4250008


今回のフライヤーも可愛い♡

記念すべき10回目ですね(*^m^)


さてさて


今日のミニチュア多肉ちゃん


P4250015p4250015


白牡丹の傍に ビアホップ を植えました♪


P4250011p4250011


ビアホップ のつもり(笑)ですけど…

たにくやさん 母の日イベント

こちらの記事はイベント終了までトップに表示します 


たにくやさん イベントのお知らせ
母の日  店頭販売
5月10日(土) 10:00~16:00
5月11日(日) 10:00~16:00
************
  
サニーマート 衣山店
〒791-8025 松山市衣山1丁目171 
 0120-953-626
 
*************** ***
イメージ 1 
※たにくやさんよりお借りしました

毎年開催のたにくやさんの母の日イベントです
今回も、お手伝いをさせて頂きます
ミニチュア多肉を用意してお待ちしています  chico

2014年4月24日 (木)

途中報告♪

本日も、人差し指乗せでご報告(*^.^*)

ミニチュア多肉制作に、昼夜専念してますよ(笑)


P4240004p4240004


仕上げに少し色を足すつもりなので、また途中経過です

       “ 白牡丹 ” のつもり(^-^;

観察すればするほど色形の奥深さにハマっちゃう

そして、ぷっくり加減に癒される♡

どうすればこの可愛らしさを表現できるの?

庭の多肉ちゃんを眺めながら思うこと(*^m^)

自分の指先の限界を感じつつも、少しでも近づきたい、近づけたいと頑張ってます



P4240007p4240007


とっても小さな多肉ちゃんたち♡

2014年4月22日 (火)

まだまだ

ちっこい鉢に土を入れ、寄せ植えはじめました(*^m^)

まだまだ、まだまだ先は遠く

まだまだ、まだまだこれからです



P4220005p4220005


ガーデニングの本を参考に、時々実物を眺めながらの作業

目から疲れて、肩もコリコリなんだけど

家事も買い物もほったらかしで、ずっとやってたい作業です♡

つくづく、好きなんだな~って思います

ミニチュアも♪ちっこい作業も♪



P4220004p4220004


おいえポット初登場☆

人差し指の先に乗っかるちっこさです(*^m^)

粘土こねて、形作って、削って、色塗って、また削って…

やっぱり、まだまだ、まだまだ続きます(*^.^*)


2014年4月21日 (月)

続、植木鉢 

今も形の違う植木鉢を制作中なのですが

とりあえず完成したモノを並べてみましたよ


P4210003p4210003


素焼風の鉢は、もっともっとたくさん制作してますよ(*^ー゚)b

小さな巣箱も…


P4210004p4210004



シェルフに並べると…


P4210007p4210007


ガーデニングコーナーの出来上がり(*^m^)

お好きなミニチュア家具に、お好きな雑貨をプラスして

自分だけのお気に入り空間作り♡

ミニチュアの世界は眺めるだけでなく、飾って、動かして

その時の気分で変化を付ける楽しみもありますよね

雑貨を固定しての販売がメインでしたが

これからは、そんな楽しみを味わってもらえるような販売方法も考えて取り入れたいと思います

また、イベントの時などご意見をきかせてもらえると嬉しいです(*^-^)




2014年4月18日 (金)

植木鉢

ひたすら小さな小さな植木鉢制作中


P4180023p4180023

ひとつづつ磨いて形を整えてますよ♪

キューブ鉢は初制作

ミニチュア多肉を植える日が楽しみです(*^m^)



2014年4月17日 (木)

アイアン風ブラケットのキャビネット 2

全体のサイズと引き出しの配置を変更した
アイアン風ブラケットのキャビネットが完成しました
シェルフの横に並べて…


P4170014p4170014


引き出しは縦に三つ


P4170017p4170017


引き出しが縦に重なるバージョンは初かも?!
何だか新鮮shine


偶然なんだけど


P4170019p4170019


昨日紹介した パステルカラーの椅子が
こちらの空間に
丁度良い感じに収まりますよ♪

計算して作ったわけじゃないのに凄い!
可愛い偶然♪嬉しいな~(≧∇≦)



2014年4月16日 (水)

パステルカラーの…

パステルカラーの小さな椅子 完成ですよ
ピンクやパープルなど
今までに無かったカラーが加わりました
春を感じる色揃い♪



P4160009p4160009

前々回のストリートマルシェで
「椅子の上にミニチュア多肉を置いてかざりたい」っと
グリーンとブルーの椅子のどちらにするか
悩まれてたお客さまがいました(*^m^)

迷いながら選んで下さってる様子
見てると、とても嬉しかったです♡
来月の母の日イベントでは、もっともっと悩んでもらいたいな~って。
カラーを増やしましたよ(笑)

たったひとつの宝物探し♪
母の日イベントでも楽しんでもらえますように(*^m^)

2014年4月14日 (月)

アイアン風ブラケットのキャビネット

シェルフに続き、キャビネットも完成です
ふたつ並べてみると…



P4140002p4140002


アイアン風ブラケットはお揃いですよ
キャビネットは棚を二段に♪


P4140003p4140003


想像していたよりも大きくなってしまったので
これから、サイズや引き出しのレイアウトを改良して
頭の中の理想に近づけたいと思います

とりあえず

このキャビネットはうちの子にします♪
ガラス収納に飾りましたよ


P4140005p4140005


ついつい覗いてしまいます(*^m^)



2014年4月12日 (土)

アイアン風ブラケットのシェルフ

ハンドメイドマーケット前に制作した
アイアン風ブラケットのシェルフ
再び完成ですよ♪


P4120001p4120001



いつもとは別の棚に並べての撮影camera


P4120002p4120002


普段からディスプレイしてあるミニチュアソファーの隣りで…


キッチン雑貨を並べたり


P4120006p4120006




ミニチュア多肉を並べたり


P4120007p4120007


お好みのミニチュア雑貨をプラスして
自分だけのシェルフに…
いかがですか?









2014年4月11日 (金)

ベーグルサンドを求めて

自転車こいで、行ってきました
ベーグルサンドを求めて(*^m^)


ちょっと迷ってしまったけど
無事にたどり着きましたよ


パンとスープの店
Coupe


P4110014p4110014


求めていたのは
ブルーベリークリームチーズをサンドしたベーグル♪


P4100005p4100005


お昼過ぎに行って、残り一個
人気モノですね☆
雑穀入りベーグルとブルーベリークリームチーズの組み合わせ
ハマりますよ(*^m^)
ベーグル、歯ごたえありで美味しかったです♪
こちらは娘に買ったクリームパン


P4100008p4100008


カスタードのドット♪
見た目も可愛いですよね


他に、フォカッチャとか買いました


素材にとてもこだわってるみたいです
安心して頬張れるパン
また、自転車こいで買いに行こ!

2014年4月 9日 (水)

おめでとう と ありがとう

chico地域では、本日、小中学校ともに入学式♪
新1年生のみなさん
入学おめでとうございます
ついこの間まで赤ちゃんだった甥っ子も
この春小学校に入学です
これできる?知ってる?の問いに
できるよ!(゚▽゚*) 知っとるよ!(゚▽゚*)って
大きな目をキラキラ輝かせながら答える様子は
何とも言えない可愛らしさ♡
頑張れ!1年生


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



幸せを運んでくれる馬と言われる
ダーラナホース

P4090003p4090003


我が家の子たちも元気に進級! 
ありがとう♪




2014年4月 8日 (火)

新学期スタート☆

今日から新学期☆
何組やろ?誰と一緒になれるかな?
娘、息子のソワソワが伝わってきて
私まで心落ち着かない(^-^;
でも、澄んだ青空を見上げると、やる気だけは湧いてくる(笑)
春は、何か始めたくなる
何かやらなくちゃ!っと
思わせてくれる季節ですね♪

今日から、来月のたにくやさんの母の日イベントに向けて
ミニチュア多肉の制作を始めます(*^m^)
また、素焼風の植木鉢作りから…


Dsc_0030dsc_0030

※ 画像は先月作ったストリートマルシェ用の作品です

同時進行でアイアン風金具がポイントのミニチュア家具も作りたいな♪


P4050017p4050017


こちらのシェルフみたいなの♡
頭の中はちっこいもののことでいっぱいです(笑)


でも


まずは


飾りっぱなしの “ お雛様 ”

のけなくちゃ(笑)



それから、ひとつお知らせです
先月お休みしていたfabric-funさんの委託を再開しました
昨日、納品してます
よかったら覗いてくださいね♡


2014年4月 7日 (月)

handmade market ありがとうございました

先週末は気温が下がり、天候も悪くて寒い休日となりましたね
日曜のhandmade market
突然の雨や、強風に見舞われたにも関わらず
足を運んで下さったみなさん ありがとうございました
いつも来て下さるお客様
お友達
初めましてのみなさんも♡
トルチコで小さな雑貨をお買い求め下さって
本当にありがとうございました


Dsc_0075dsc_0075


今回から会場が変更になって
初めてウェルピア伊予さんでの開催でした


Dsc_0071dsc_0071


知り合いの作家さんもたくさん参加されてて
あちらでおしゃべり
こちらでおしゃべり
おかげさまで楽しい一日となりました(*^-^)

県外の作家さんも参加されてて、いろいろとお話も聞けて
とても勉強になりました

イベントを主催して下さった たけちさん
スタッフのみなさん
ありがとうございました 
そして、相棒toruちゃん ありがとう♡


2014年4月 5日 (土)

甘いものプレート

今日、明日と開催のハンドメイドマーケット♪
今日はあいにくの雨、しかも気温が低くて肌寒いです
密かにウェルピアでのお花見を楽しみにしているので
お天気の回復を願ってます
どうぞ雨が上がりますように…



さてさて、先月のストリートマルシェに続いて
今回も甘いパンやお菓子を作りましたよ
(ストリートマルシェは、アップルパイでした♡)


甘いものプレート♪


P4030008p4030008


ホイップクリームパン、メロンパン、チェリーデニッシュ
シュークリーム、バタークッキー


私の好きな甘いもの(笑)
大集合です♪


P4030010p4030010


カスタードクリームがこぼれそうなシュークリームは
とくにお勧めですよ♪


P4050020p4050020


あまいものプレートを並べたくて
アイアン風の金具使いがポイントのシェルフも完成しましたよ


P4050015p4050015


シャビーなミシン台の制作以来
アイアン風金具にハマってます(*^m^)
これからもどんどん登場しそうな予感


P4030012p4030012


ツートンのローテーブルもありますよ♪
お茶会はいかがですか?


明日は10時オープンです
ぜひ!いらして下さいね
お待ちしています


2014年4月 4日 (金)

ガラスの器

ミニチュア家具を素敵に
しかも、ほこりの心配も無く飾りたい!
ミニチュアファンの共通の思いです
私の作品を大切にして下さっているお客様からも
ビニールから出せなくて…の言葉をよく聞きます(笑)
そんな思いに一歩近づいた作品が今回完成しましたよ(*^.^*)
ガラスの器の中のミニチュア家具♪


P4040006p4040006


ガラス製のランタンの中にシャビーなミシン台
プリザーブドフラワーのあじさいを添えて…


P4040003p4040003


扉の部分は大きく開きます
開いたら、ぜひ、右側の引き出しを覗いて下さいね


P4040007p4040007


くくく…思わずニンマリ(*^m^)
ミニチュアファン心。くすぐりませんか?
私はくすぐられてます(笑)


P4040008p4040008


どちらの方向から覗いても素敵です(*^.^*)


そして、もうひとつ


P4040013p4040013


ガラスハウスの中にシャビーなベンチ


P4040011p4040011


ベンチ上のトランクのみ固定していません
立てたり、寝かしたり
時々、ディスプレイを変えて楽しんで下さいね


ハンドメイドマーケットは、6日(日)のみ出店します
桜まつりも同時開催とのこと
お花見がてら遊びにいらしてくださいね






2014年4月 3日 (木)

シャビーな机

あっという間に4月!
イベント前なのに、なかなか更新できなくてごめんなさい(。>0<。)
今日から3日間は、ちゃんと更新しますから
のぞいて下さいね♪


シャビーシリーズに机が仲間入りですよ


P4030004p4030004


ふたつの大きさ違いの引き出し付。
シャビーな裁縫セットのディスプレイにもぴったりですよ♪


P4030003p4030003


ミシン台の隣りに並べて置くと、ますます良い感じ♡




« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »