« アップルパイ | トップページ | ミニチュア多肉の単品 »

2014年3月 1日 (土)

ミニチュア多肉

今日から3月ですね
そして
ストリートマルシェまで、あと1週間となりました
私にとって、今年初のイベント♪
みなさんにお会いできるのを
とても楽しみにしています(゚▽゚*)


ストリートマルシェと言えば
楽しみにしてくださっている方も多いミニチュア多肉
今回もたくさん制作しましたよ



Dsc_0016dsc_0016


単品の鉢植に寄せ植え
多肉の種類も増やして
細やかなお仕事!頑張りました(*^ー゚)b


その中でも特に見て頂きたいのがこちら


Dsc_0017dsc_0017


多肉ちゃん in ミニチュアお鍋

それから


Dsc_0018dsc_0018


多肉ちゃん in ミニチュアフライパン


小さな小さなお家をプラスして
どちらも、とっても可愛い仕上がりですよ♪

今までにも、お客さまから作業にピンセットを使っているの?っと
質問されたことがありました
これまでは使ったことがなかったのですが
今回はミニチュア多肉制作用に購入して使ってみました
すると
小さな多肉のパーツを接着するときは
本当に大活躍!
これまでよりも作業がはかどったような気がします
そのおかげで
一鉢に寄せる多肉の種類も苗の数も増やせました
改めて、道具の大切さを実感♡
これからは、ピンセットに限らず
道具を上手に利用して作品の幅を広げていきたいです

お鍋とフライパンの寄せ植えは単品で
他のミニチュア多肉は家具やフレームを合わせて
仕上げていきたいと思っています
また、紹介させてくださいね









« アップルパイ | トップページ | ミニチュア多肉の単品 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

Chicoさんすごく可愛い~(☆∀☆)あと一週間ですね!楽しみにしています★

えいこさん♪
こんにちは
そう!もう1週間を切ってしまいました(笑)
可愛い子達が揃ってますよ~
私も楽しみなストリートマルシェ♪
一緒に楽しみましょ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/59221091

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア多肉:

« アップルパイ | トップページ | ミニチュア多肉の単品 »