« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

ももクロカラーの…

ももクロカラーの…

P3170008p3170008


オーダーを頂いて
今までに無かったカラーのことりさんが完成☆
ももクロカラーのことりたちです


みんな集合!(笑)


P3170009p3170009


この春、親元を離れ都会に旅立つ娘さん
夢に向かって羽ばたいて下さいね(*^-^)


オーダー♡ありがとうございました




2014年3月17日 (月)

春色

先週あたりから気温が上がり
過ごしやすい季節になってきましたね
chicoの作品も春色に…


P3170007p3170007


小瓶のスツール


P3170004p3170004


はりねずみさん


春らしく可愛らしい色合いのモノが増えてますよ


今月はfabric-funさんでの委託販売はお休みしています
紹介の作品は4月6日開催のハンドメイドマーケットにお持ちしますね

2014年3月10日 (月)

参加イベントのお知らせ

※こちらのページは、イベント終了までトップに表示されます
参加イベントのお知らせです♪


愛媛の手づくり作家市
11回目のhandmade market in EHIME

とき*2014年4月5日(土)、6日(日)
10時~16時(両日とも)
ところ*ウェルピア伊予 体育館

★いつもと会場が違います!★

chicoは6日(日)のみ出店します
どうぞ よろしくお願いします


5月には、たにくやさんの母の日イベントに参加予定です
詳細は、改めてお知らせします

ありがとうございました

ストリートマルシェvol.8
無事に終了しました


3月とは思えないような冷たい風吹く寒い中、足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました

おかげさまで、今回も大盛況のストリートマルシェでした


また、トルチコでお買いあげ下さったみなさん
本当にありがとうございました

みなさんにたくさん温かい言葉を掛けてもらって感謝の気持ちでいっぱいのchicoです
今朝もまだその余韻に浸ってます♡




Dsc_0057dsc_0057

゜。°。°。°。°。°。 昨日のトルチコ  °。°。゜。°。°。°。


心ときめく小さなモノ大集合♪


Dsc_0051dsc_0051


゜。°。°。°。°。°。 chicoのミニチュア多肉コーナー °。°。゜。°。°。°。


ミニチュア多肉たちお目当てのお客様がたくさん来て下さって

とっても嬉しかったです(≧∇≦)

多肉屋さん主催のイベントのみで制作、販売のミニチュア多肉♪

毎回、少しづつ集めるのを楽しみにして下さっていたり

友人にプレゼントして、大変喜んでもらったと報告下さったり

ありがたくて励みになるお言葉をたくさん頂きました(*^.^*)
本当にありがとうございました


お客様とのお話が楽しいストリートマルシェ♡

実は、出店している作家さん達も楽しくて可愛らしい方ばかりで

いつも楽しい時間を過ごしています

回を重ねるごとにお話しできる作家さんが増えて嬉しいchicoです♡

昨日もあちらこちらでおしゃべり♪

刺激を受けたり、励みになったり、これからのことを覚悟したり(笑)

ハンドメイドの話題に限らず子育ての事やスマホの使い方まで

話題豊富でした(笑)

こんな素敵な出会いをプレゼントしてくれた主催者のyumiちゃんには

感謝してもしきれない(*゚ー゚*)

本当にありがとう♡

昨日もたくさんたくさんお世話になりました

多肉屋さんが大忙しの中

一日に何度も出店のみんなに声を掛けてまわるyumiちゃんの心使い

嬉しいし素敵です♡

yumiちゃんの為なら頑張れる~~~~~

そんなふうに思わせてくれるyumiちゃんです♡

そんなyumiちゃんと5月の母の日イベントでご一緒させてもらえることになりました

発表したので、もう後戻りできない(笑)

また、母の日イベントにはミニチュア多肉をたくさん並べられるように

楽しみにして下さる方に喜んでもらえるように頑張ります♪


小さなお店 多肉屋さんのスタッフのみなさん

大変お世話になりました ありがとうございました♡ 

chico

2014年3月 8日 (土)

最後に…

いよいよ明日は、ストリートマルシェvol,8 開催です


最後に完成した作品紹介ですよ



P3080003p3080003


ミニチュア多肉用飾り棚

屋根付きで、ブルーとグリーンがひとつづつありますよ


それから


北欧風ミニチュア家具も間に合いました(笑)


P3080001p3080001


机とシェルフがひとつづつ
他にも、ソファーがありますよ♪

シェルフには、ミニチュア多肉を飾れるように
今回は、飾り棚を一段にしました
飾って、眺めて楽しんで下さいね


机の上の北欧風バスケットは、固定しています


P3080002p3080002


今回は、お花、裁縫小物、カップが入っています
どうぞ、お手に取ってご覧下さいね


明日は、10時スタートです
ぜひ ストリートマルシェ vol,8 にお越しくださいね
toruちゃんとお待ちしています




2014年3月 7日 (金)

パンカフェ GURI&GURA Cafe

今月の3日にオープンしたばかりのお店


パンカフェ  GURI&GURA Cafe さん


行きましたよ(≧m≦)



店主のかおりちゃんの夢がたくさん詰まった
可愛くて美味しいカフェ♪
かおりちゃんお手製のパンやお菓子を頂きながら
幸せのひとときを過ごせますよ♪



Dsc_0038dsc_0038



サンドセット(*^m^)



そして


Dsc_0039dsc_0039


デザートにガトーショコラ♡
とっても、美味しゅうございました♪



お店の詳細は、カフェのブログをご覧くださいね

パンカフェ GURI&GURA Cafe









2014年3月 5日 (水)

多肉屋さんの飾り棚

今日は “ 多肉屋さんの飾り棚 ”の紹介ですよ


前回のストリートマルシェに続いて
木製のBOOK型収納の中に多肉屋さんの飾り棚を作りましたよ

一番上の棚板には
アイアン細工のフレームを添えました
写真では分かりにくいですが
棚もシャビー加工してますよ(*^m^)


Dsc_0023dsc_0023


表紙を開くと
私だけの 小さな小さな多肉屋さん♡
ぜひ、お手に取って開いてみて下さいね



そして


こちらは、窓フレームにミニチュア多肉を添えて



Dsc_0021dsc_0021


窓辺で休憩することりさん(*^m^)
いつも素焼風の植木鉢を作るときに使っている木の粘土で
ことりさんも作ってみましたよ
今回、所々に登場してますよ
ことりさん探しもしてみて下さいね


2014年3月 4日 (火)

イスとベンチに…

昨日に引き続いて
ミニチュア多肉の作品紹介ですよ♪



シャビー塗装のイスと、パステルカラーのイスに
多肉の寄せ植えをひとつづつ…


こちらは、イスに多肉の鉢を固定しています


Dsc_0020_1dsc_0020_1



飾る場所や、その時の気分で
ミニチュア多肉を移動させたい方はこちら⤵


お好きな単品多肉を選んでディスプレイしてもらえるように
シャビー塗装のベンチを準備していますよ



Dsc_0034dsc_0034



ひとつでも、ふたつでも
ベンチの足元に添えて飾ってもいいと思います(*^-^)


Dsc_0035dsc_0035



どうぞ、お気に入りが見つかりますように(*^.^*)

2014年3月 3日 (月)

ミニチュア多肉の単品

ミニチュア多肉関連の作品
ほとんど仕上がりましたよ(*^m^)



単品のミニチュア多肉たち
可愛い子ばかり♪自画自賛です(笑)


Dsc_0030dsc_0030


サイズは、これくらい(*^.^*)


Dsc_0033dsc_0033


おうちフレームに並べてみたり


Dsc_0026dsc_0026


雑貨の棚にもプラスしてみたり


Dsc_0028dsc_0028


ミニチュア多肉ワールド♪
どんどん広がってますよ(*^m^)


明日も、関連作品の紹介が続きます
チェックしてくださいね



2014年3月 1日 (土)

ミニチュア多肉

今日から3月ですね
そして
ストリートマルシェまで、あと1週間となりました
私にとって、今年初のイベント♪
みなさんにお会いできるのを
とても楽しみにしています(゚▽゚*)


ストリートマルシェと言えば
楽しみにしてくださっている方も多いミニチュア多肉
今回もたくさん制作しましたよ



Dsc_0016dsc_0016


単品の鉢植に寄せ植え
多肉の種類も増やして
細やかなお仕事!頑張りました(*^ー゚)b


その中でも特に見て頂きたいのがこちら


Dsc_0017dsc_0017


多肉ちゃん in ミニチュアお鍋

それから


Dsc_0018dsc_0018


多肉ちゃん in ミニチュアフライパン


小さな小さなお家をプラスして
どちらも、とっても可愛い仕上がりですよ♪

今までにも、お客さまから作業にピンセットを使っているの?っと
質問されたことがありました
これまでは使ったことがなかったのですが
今回はミニチュア多肉制作用に購入して使ってみました
すると
小さな多肉のパーツを接着するときは
本当に大活躍!
これまでよりも作業がはかどったような気がします
そのおかげで
一鉢に寄せる多肉の種類も苗の数も増やせました
改めて、道具の大切さを実感♡
これからは、ピンセットに限らず
道具を上手に利用して作品の幅を広げていきたいです

お鍋とフライパンの寄せ植えは単品で
他のミニチュア多肉は家具やフレームを合わせて
仕上げていきたいと思っています
また、紹介させてくださいね









« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »