« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月21日 (金)

アップルパイ

すごーーーっくお菓子が作りたくなって

焼いてみました


アップルパイ!


P2210002p2210002

美味しそうな焼き色につられて
パクッとひとくち いきたくなりませんか?(*^m^)


パイ生地のさっくり感 伝わってると嬉しいな~♪


こちらはもちろん!


ミニチュアです


P2210003p2210003



木製トレイ に フォーク


最近、ハマってるシャビー加工を施しましたよ



3月9日開催のストリートマルシェに持っていきますね


小さな小さなアップルパイ


探して下さいね






2014年2月16日 (日)

シャビー♪

ここしばらく制作していたシャビーな塗装のミニチュア家具
私の…だけにとどまらず
fabric-funさんへの納品用とストリートマルシェ用にも制作しましたよ



P2160018p2160018


シャビー塗装にすっかりハマってしまいました(*^m^)



P2160020p2160020


裁縫小物3点セットですよ


私の…はガラスのケースに飾りましたよ


P2120012p2120012


これからも少しづつコレクションを増やしていきたいです♡


P2120001p2120001


小さすぎるまち針(*^m^)

ふたを開けたり閉めたり…楽しいです♡


P2160022p2160022


足の短いイスはストリートマルシェ用
ミニチュア多肉を置く予定
イベントの準備も少しづつ進めておりますよ





2014年2月 8日 (土)

続・ミシン台

ミシン台周りの小物類
少しづつ増えてますよ(*^m^)




P2080007p2080007



台の上の小さなモノ
もう少し作り足したいと思ってます


P2080009p2080009

2014年2月 5日 (水)

3月のイベントのお知らせ

※ イベント終了まで、こちらのページはトップに表示します



3月の参加イベントのお知らせですよ


Img_20140222_171245img_20140222_171






小さなお店 多肉屋さん主催のイベントです
詳細は 多肉屋さんのブログをご覧くださいね 

今回で8回目となるストリートマルシェ
toruneちゃんとふたり、トルチコで出店します
ぜひ!遊びにいらしてくださいね

自分の為に…

ここ数日、ずっと以前から作りたいと思っていた
ミニチュア家具に挑戦していました


作りたかったモノを自分の為に


いつも以上にわくわくしながら
制作過程を楽しんでいたchicoです(*^m^)
長年作りたいと思いつつ
形にしていなかったモノ


それは



P2040022p2040022


ミシン台♪
先週の金曜にミニチュアのミシンに出会って
作りたい願望が加速しちゃいました(笑)

P2040021p2040021



既製のミニチュアミシンに、ひと手間加えて…



理想は足踏みミシンなのですが
とても複雑なので
今回は断念
その代わりにアイアン風の飾りを台とイスに添えました


P2040020p2040020


まだまだ未熟ですが
このアイアン風、とても気に入ってます♪


塗装はシャビー
こちらも、いい感じ♪


実は、イスの形も新作で
こちらもいい感じ♪


これから、ミシン台の上に並べる雑貨を作りますよ(*^m^)
う~~~~~ん!楽しい!!


また制作過程を報告しますね

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »