« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

良いお年を…

2013年、残すところ1日と数時間となりました
みなさんにとっての2013年はどのような年でしたか?
我が家の1番大きな出来事は
娘が小学校を卒業し、4月に中学校に入学したこと
入学を機に塾に通い始めたこともあり
生活のリズムが大きく変わりました
息子の習い事の時間帯が変化した事とも重なって
夕方から夜にかけて送迎の時間のやりくりが大変で
半年以上経った今でも、毎朝カレンダーでチェックしながらの毎日です(笑)
それも、家族みんな元気だからできること
大きなケガも病気もなく1年過ごすことができて
家族の健康を守ることが私にとって1番の仕事なので
本当に嬉しく家族にも感謝しながらブログを綴ってます


chicoとしては9月にfabric-funさんでさせてもらった
ミニチュアのお教室♪
講師初体験で至らない点もありましたが
本当に素敵な出会いに恵まれた有意義な体験でした
素敵な機会を下さったfabricさん
参加下さったみなさん
本当にありがとうございました
それから
年初めに、今年は委託販売を頑張る!を目標に
お休みしないよう
納品できるよう
自分なりに頑張ってきました
しかし、時間が取れず思うように制作が進まないこと
一度にたくさんの数の作品を制作できないこともあり
今年で福岡のpopo*panchiさんでの委託販売を卒業する
という苦渋の選択をしました
ショップオーナーのpopoさんをはじめ
納品を楽しみにして下さっていた福岡のお客様
長い間本当にお世話になりました
素敵なご縁を頂いたことは一生の宝物です
私の申し出を快く聞いて下さったpopoさんには
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
これからもpopo*panchiさんの益々のご繁栄をお祈りしています

それから

委託販売やイベントでchicoの作品をご購入下さったみなさん
ありがとうございました
初めましてから、顔見知りに
そして、お話させてもらうようになり、今ではすっかり仲良しに…
そんな方々が増えて
とてもとても嬉しい1年でした♡
みなさんから頂いたミニチュアの感想や優しいお言葉は
とてもとても励みになっています
もうすぐやって来る2014年も、どうぞ仲良くしてくださいね
ちっこいもの好きの心をくすぐるような作品作りを目標に
来年も頑張りたいと思います(*^m^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日は、家族でお餅つき
子供の手サイズの鏡餅をリビングに…
その傍にミニチュアこたつを添えました


Pc300008_1pc300008_1


こたつの上には、今は小さなみかんかご
元旦には、何に代わっているか?!お楽しみです♡


Pc300001pc300001


(*^.^*)


みなさん 良いお年をお迎えくださいね




2013年12月25日 (水)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪


約2週間ぶりの更新です(^-^;
あれやこれやしているうちに
あっという間にクリスマス

昨夜は、息子はサッカー、娘は塾、旦那さんも帰りが遅くて
みんなで食事ができなかったので
我が家は今夜、ささやかなパーティーの予定です
子供たちは明日から冬休みだし
今夜はゆっくり過ごそう(*^m^)
また明日からは年越しの準備で
忙しい数日が続きそうですからね





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



昨日、fabric-fun さんに納品に行きました



Pc230007pc230007


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。    


Pc230001pc230001_2



来年の初売り用の福袋を2点
それから、もこもこはりねずみちゃんや
冬雑貨のモビールも…
fabric-funさんの営業は今日までなので
また来年、お店でご覧くださいね



2013年12月12日 (木)

うみマルシェ ありがとうございました

うみマルシェ vol.9
無事に終了致しました
天候の悪い中、お越し下さったみなさん
どうも ありがとうございました
そして
Misia&chicoブースに足をとめて下さったみなさん
お買い求め下さったみなさん
本当にありがとうございました



Pc110026pc110026

イベント開始前のディスプレイですよ


Pc110019pc110019_2


うみマルシェ恒例のコラボ作品も…


Pc110023pc110023_2


今回のテーマは  “ 北欧 ”


おかげさまで、コラボ作品はすべてお買い求め頂きました
これらの作品の為に
早くから並んで下さった方もいて
心から感謝しています♡
どうも ありがとうございました


Pc110024pc110024


Misiaちゃんの北欧をテーマにした作品です♪


Pc110025pc110025


ダーラナホースは特に人気がありましたよ(*^.^*)
うみマルシェ vol.4から
毎回、横に居てくれたMisiaちゃん
テーマを毎回変えて取り組んだコラボは今回が最後となります
テーマがなかなか思い浮かばなくて
頭を抱えたこともあったけど
テーマが決まったとたん
話がどんどん盛り上がって
ワイワイ ガヤガヤ キャーキャー♪
毎回そんなかんじで
楽しかったことばかり思い出されます
これから、また一歩踏み出そうとしているMisiaちゃん
次からは隣に居てくれんのやね…
そう思うと心細くて寂しいけれど
これから、どうなりたいか
何をしたいか
それらを語ってるMisiaちゃんは本当に素敵なんです☆
だから、私は1番の応援者になろうと決めました!
多分、Misiaちゃんの周りの人は
それぞれみんなそう思ってると思います(笑)
Misiaちゃんが、そんなふうに思わせる人だから(*^m^)
私も自分のこれからをじっくり考えつつ
大好きなちっこいモノを制作し続けたいと思います

うみマルシェ vol.9
今年のイベント納めとなりました
chicoの小さな作品を楽しみにして下さっているみなさんのおかげで
今年も良い1年が過ごせました
心から感謝いたします

今年も残すところ20日余りとなりました
手元に残った小さなモノはfabric-funさんに納品しました
また、来年初売りの福袋用の小さなモノは、これから準備します
まだまだ、小さなモノ納めは先延ばしです(笑)


最後になりましたが
うみマルシェ主催のfabric-funさん
本当にお世話になりました
いつも素敵なイベントをありがとうございます
また、参加させてもらえるよう頑張ります
どうぞ これからもよろしくお願いします♡
参加作家さん お疲れ様でした♡


2013年12月10日 (火)

明日はうみマルシェ

いよいよ明日はうみマルシェです♪


昨日、紹介しました
北欧の白樺風バスケット
単品もいくつか作りましたよ


Pc100017pc100017



バスケットのサイズも中の雑貨もいろいろ(*^m^)
お気に入りを見つけて下さいね


いつもは通路ブースだったMisia&chicoですが
今回はお部屋の中ですよ
明日はぜひ!うみマルシェにお越しくださいね(*^-^)

2013年12月 9日 (月)

恒例の?!

うみマルシェ♪いよいよ明後日となりましたよ


うみマルシェの相棒(*^.^*)Misiaちゃんとのコラボ♪
今回も準備していますよ~~~~~


テーマは “ 北欧 ”


それぞれ一点づつで数は少ないぶん
こだわって仕上げていますよ
可愛い自信作揃いです♡


北欧風の家具を三点


Pc070002pc070002


ソファー、収納、机

初めての北欧風ミニチュア家具(*^m^)
デザイン、サイズ、色の重ね塗りの回数などなど
どんなモノができるかな?っと
自分でも楽しみながらの制作でした♪


そして、どうしても取り入れたかった雑貨
“ 白樺のバスケット ”
北欧雑貨の本を参考に
見た目、白樺風のなんちゃってバスケットですが
思いついたいろいろな素材で編んでみて
こちらに落ち着きましたよ~


Pc070004pc070004


バスケットの中にも雑貨が…


Pc070008pc070008


こちらのかごには季節感じる木の実が…


お気に入りの雑貨が並んだ棚にもバスケットをプラス


Pc030003_1


そして…


Pc030004_1


こちらの小さな空間には
相棒Misiaちゃんをイメージさせる
ベレー帽もプラス(*^ー゚)b
Misiaちゃんとのコラボは
まだチャレンジしたことのない作品に出会えるきっかけになったり
興味を広げ、知識を増やすことに繋がったり
それから何より
毎回、楽しみにして下さるみなさんが居てくれることに励まされたり
私にとって幸せなことばかり♡
そんな気持ちが作品から伝わると嬉しいな~っと思ってます
11日水曜日は、ぜひ!うみマルシェにお越しくださいね
Misiaちゃんとお待ちしています


今回、fabric-funさんのブログで
ブースの見取り図をお知らせしています
どうぞ参考になさって下さいね
Misia&chicoブースはお部屋の中です
どうぞ よろしくお願いします


2013年12月 6日 (金)

うみマルシェ用♪chicoツリー

うみマルシェ用のchicoツリー♪
可愛いですよ~~~(*^.^*)


Pc030006_1pc030006_1


赤系のオーナメントのツリーに加えて
今回は、紫系のオーナメントのツリーも制作しましたよ♪


Pc030008pc030008


ニットボールの糸も


Pc030007_1pc030007_1


かごも、淡い紫色


高さ30センチほどの小さなツリーなので
お家のちょっとしたスペースに飾れますよ☆

2013年12月 2日 (月)

お久しぶりです♪

お久しぶりの更新です(^-^;


来週に迫ったうみマルシェに向けて
制作した作品をざっくり(笑)紹介しますね


Pc020009pc020009


小さなツリーたち


Pc020005pc020005


もこもこはりねずみ



Pc020011pc020011


どんぐりんガーランド



Pc020012pc020012


おでかけプレート


他にも、chicoツリーが数点完成!
Misiaちゃんとのコラボ作品も進行中です
また、改めて紹介させて下さいね

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »