« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月21日 (木)

+ランプ

先日のストリートマルシェでゲットしたROGIさんのランプ
我が家のchicoツリーのオーナメントにひとつ、ふたつ


Pb210003pb210003


今にもあかりが灯りそう(*^m^)


Pb210001pb210001


そして、ランプピックは…


Pb210007pb210007_2


お外に置いてある多肉の寄せ植えの鉢と
ミニチュアのガーデンフェンスにプラス


Pb210005pb210005_2


誰かが気付いてくれると嬉しいな~
今はひとりで、にんまり(*^m^)





うみマルシェのご案内

※ イベント終了までトップに表示します
handmade うみマルシェ vol.9
羊毛フェルト作家のMisiaちゃんと一緒に出店します
今年最後のイベント予定です
どうぞよろしくお願いします


イメージ 1

※画像はfabric-funさんよりお借りしました


2013.12.11(Wed)   10:00~15:00
松山観光港ターミナル 2F


布小物  編み物  木工  羊毛フェルト  クラフト雑貨  
アクセサリー  スイーツ  グリーン  洋服


主催/fabric-fun 089-993-5773



2013年11月18日 (月)

ストリートマルシェ ありがとうございました

ストリートマルシェ vol. 7 
無事に終了しました
今回もおかげさまで大盛況(゚▽゚*)
たくさんの方が足を運んで下さいました
イベント開始前、早くから来て下さったみなさん
声を掛けて下さったみなさん
お買い求め下さったみなさん
そして、美味しい差し入れも…
久々のイベントで少々緊張していましたが
みさなんのおかげで楽しく充実した一日となりました
本当にありがとうございました

それでは、昨日の トルチコ ブースをご覧ください



Pb170037pb170037


ストリートマルシェの相棒 toruneちゃん
大きなモノから小さなモノまで
たくさん制作してましたよ♪

Pb170034pb170034


特に大きな棚類は人気でした


Pb170035pb170035


そして、小さなお部屋たちも♪
toruちゃんの作品はどれもオンリーワン
みなさん眺めて比べて、たったひとつのお気に入りを見つけていましたよ

その中でも、ダントツの人気モノは
小さな小さな歯のストラップ!すでにファンの方も
初めての方も、ひとつひとつ違う形と表情に釘づけ!
昨日もたくさんお嫁にいきました(゚▽゚*)


そして、chicoコーナー


Pb170033pb170033


改めて写真で確認すると…
chicoツリーも、ニットのツリーも
そして、ミニチュア多肉ちゃんたちも、すべてお嫁に…
今頃、みなさんのお宅で飾ってもらっていることを想像すると
本当に幸せ(*^.^*)


Pb170032pb170032


イベントの前日まで編み続けたオーナメント
いろいろな方が話題にしてくれて嬉しかったです
このポンポン付きの糸にハマったのは
私だけではなかった~~~~~
共感してもらえるって嬉しいことです(*´v゚*)ゞ


そして、そして


Pb110013pb110013


ミニチュア多肉ちゃんたち
いろいろな方に褒めてもらいました♡
以前、お買い求め下さって今回も!
そんな、お言葉も聞けてウルウルでした(p_q*)
褒めてもらうって、共感してもらうのと同じくらい嬉しい事です
この気持ち、忘れずに日頃の子育てに活かしたい!!(笑)
新たなミニチュア多肉ちゃんたちの栽培は
次回のyumiちゃん主催のイベントで♪
それまで、ぷっくり多肉ちゃんたちに癒されながら
日々の観察を続けたいと思います(*^ー゚)b


今回のストリートマルシェで
小さなモノファンがたくさんいらっしゃることを再確認!
お客様に限らず作家さんの中にも!
それが、またまた嬉しい事でした♡
作家さんに話しかけるのって、すごく緊張するので
なかなか今までできなくて…
でも、昨日はいろいろな作家さんと話ができて嬉しかった~~~♡
ハンドメイドを始めてから特に
人と人との繋がりが一番の財産だと感じます
またそれを思える機会に恵まれて幸せ者です(*^.^*)



もうひとつ
最後に嬉しかった事とお礼を…


小さなお店 多肉屋さんのyumiちゃんをはじめ、スタッフのみなさん
ストリートマルシェが初めてのスタッフばかりなので…
そうブログに綴ってたyumiちゃん
きっと心配なことがあったんやね~
でも、朝、挨拶したとき
イベント終わりに挨拶したとき
本当に良いスタッフに恵まれたね~って
私は感じたよ♪
みなさんのおかげで素敵な素敵なストリートマルシェになって
素敵な素敵な人たちが集ったんだと思います
yumiちゃんが頼りになるスタッフに恵まれたこと
そして
今回もストリートマルシェが大盛況で楽しく無事に終えたこと
とても嬉しいです
yumiちゃん、shinちゃん、aiちゃん
スタッフのみなさん
本当にお世話になりました
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

2013年11月16日 (土)

明日はストリートマルシェ

明日は ストリートマルシェ vol.7 です(*^m^)

ミニチュア多肉ちゃんたちを仕上げてから
ず~~~~~っと、編み編みし続けてました!
リクエストを頂いたツリーのオーナメント☆


今年は、なぜか?単品のオーナメント制作が頭になくて
まったく材料を準備していなかったので
今週に入って糸探しから始めて
できるかぎり、たくさん編みたいな~って、今日まで…
ツリーいっぱいのオーナメントが揃いましたよ♪




Pb160028pb160028


小枝のキャンドルも、今回は手編みで…


Pb160021pb160021



そして、注目してほしいのが
カゴやミトン、ソックスの糸


Pb160024pb160024



Pb160026pb160026


ポンポン付きの糸♪
しかも、その色がポップで可愛い♡
この色にニットボールの糸の色も合わせて選びましたよ

chicoツリーとは、また違った色合いのツリーが楽しめそうです


こちらのオーナメントは単品売りなので
ひとつから選んで頂けますよ
ぜひ、手に取ってご覧くださいね(*^-^)


それから、夏から秋にかけて
fabric-funさんに納品したミニチュア作品
ひとつ、もしくはふたつ
それぞれの数は少ないのですが
次のイベントの為に…っと手元においていました


例えば


Pb110024pb110024


お気に入り雑貨の棚や…


Pb110021pb110021_2


おままごとキッチンとおままごと食器棚…


Pb110022pb110022


ティーセットも♪


明日のストリートマルシェで、やっと出番がきました(*^.^*)


他にも、パステルカラーの小さなイスや
どんぐりんのガーランドもありますよ
それらが全部並ぶところを想像すると…(≧m≦)
楽しみーーーーー!!!!!


それから、それから
ミニチュア多肉ちゃんの単品も
急きょ、準備しましたよ♪
明日は、小さくて可愛い雑貨をたくさん並べて
toruneちゃんとお待ちしています
ぜひ、ストリートマルシェにお越し下さいね


2013年11月12日 (火)

小さな多肉屋さん

昨日紹介しましたミニチュア多肉ちゃんたち
『 小さな多肉屋さん 』に仕上がりましたよ(*^.^*)


いつも何かとお世話になっている Seria さんで見つけた
ブック型収納ボックス


Pb110009pb110009


こちらを、お店にアレンジしましたよ
オープン♪


Pb110011pb110011


どんな棚にしよ~~~?!って空想、空想(*^m^)
見てるだけでも楽しくなるような
多肉ちゃんたちのお世話が、さらに楽しくなるような
そんな感じにしたつもりです♪



そして、多肉ちゃんを並べると…


Pb110013pb110013


いらっしゃいませ~♪

小さな小さな多肉屋さんオープンです(゚▽゚*)


多肉ちゃんたちの組み合わせはいろいろで
4店舗あります
ぜひ!お店の中を覗いてみて下さいね


それから、多肉ちゃんの小さな棚も完成してますよ


Pb120026pb120026


こちらは、白のベースに空色を重ねて…


どちらの棚も最近のお気に入りカラーを
ポイント使いしてますよ♡


ストリートマルシェまで1週間を切りましたね
久々のイベントなので、とても楽しみです
17日はストリートマルシェでお待ちしています









2013年11月11日 (月)

ミニチュア多肉

今回のストリートマルシェ用のミニチュア多肉
小さく可愛く栽培成功?!です(*^m^)



Pb100005pb100005


手のひらに乗せると
大きさが伝わりますか?


Pb100008pb100008



器には、くるみボタンやチャームを利用しています
素焼風の植木鉢は粘土をこねて
ひとつひとつ手づくりしてますよ
ですから、形や大きさはさまざまで、どれも味があります♪


Pb100001pb100001


 
今回の寄せ植えには、おうちと柵をプラス
小さなお庭みたいで可愛い♡


そして、初チャレの多肉ちゃんも


Pb100004pb100004


名前が分からな~~~い( ̄Д ̄;;
でも、我が家の多肉ちゃんを観察しつつ制作した自信作です
いい赤色してるでしょ?


ここ数日、家の中でも外でも多肉ちゃんたちを見つめてました♡
ぷっくりのお姿には、やはり癒されます(*^.^*)


明日は、この多肉ちゃんたちが並んだ
『 小さな多肉屋さん 』を紹介したいと思います
もちろん!ミニチュアのですよ♪

2013年11月 9日 (土)

ツリー☆

今年のchicoツリーが完成しましたよ♪


Pb070010pb070010


゜。°。°。°。°。°。  chicoツリー  °。°。゜。°。°。°。



昨年よりも、ツリーもオーナメントも小さめで
色味もキラキラも抑えたナチュラルツリーです


Pb070005pb070005


ボール、ミトン、ソックス、かご
キャンドルにワイヤーオーナメント

数日かけて編み上げた小さなオーナメントが
ゆらゆらしてて可愛いですよ(*^m^)


それから


小さなニットのツリーも編みました


Pb070012pb070012


゜。°。°。°。°。°。  ニットツリー  °。°。゜。°。°。°。


手ざわりも、見た目も優しい素朴な仕上がり♡
chico的に、かなりのお気に入りです(*^.^*)

ひとつでもいいけれど
いくつか並べ置きがお勧めです♪


17日(日)開催のストリートマルシェに並べます
ぜひ!遊びにいらして下さいね

2013年11月 6日 (水)

いちごichi

Strawberry  Field さんのオープン2周年イベント
『 いちごichi  』
娘と一緒に行きましたよ♪


Pb060010pb060010



素敵な雑貨と美味しそうなお菓子が勢揃いした
とてもとても楽しいイベントでした(*゚▽゚)
ふたりで選んだモノ


Pb060008pb060008


すご~い満足のお買い物ができたね~~~♪
ここ最近で一番楽しいイベントやった~~~♪
帰りの車中、気分上々でした(≧∇≦)



くじ引きで頂いたモノ

Pb060007pb060007


『 いちごichi 』だけに、苺のお菓子の詰め合わせ
気が利いてて可愛いアイデアですね


Strawberry Fieldさんに着いたとき
たくさんのお客さんだったにも関わらず、駐車場への誘導がスムーズで
帰りも同じくスムーズ&とっても気持ちいい挨拶で送って下さいました

くじ引きの時もスタッフさんがお客さん以上に嬉しそうで
本当に楽しくて気持ちいいイベントだったな~って思います
笑顔で気持ちよく挨拶♪
私も心がけます(*^.^*)




2013年11月 1日 (金)

お知らせ

今月はストリートマルシェに出店のため
fabric-funさんでの委託はお休みします
ストリートでは、可愛いミニチュアがたくさん並べられるように頑張ります
どうぞよろしくお願いします
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



毎年、後回しになって
飾り付けが遅くなってしまう我が家のクリスマスツリーxmas


今年はどのお宅よりも早く?!飾りましたよ(*^m^)
試作のchicoツリーです♪


Pa300001pa300001


昨年よりも、オーナメントは小さめに
キラキラ控えめのナチュツリーに仕上げましたよ
ストリートマルシェに間に合うように
販売用にも取り掛かりたいと思います(*^-^)
完成したら改めて紹介しますね



そして


chicoツリーのオーナメントのひとつ
ワイヤーのオーナメントを繋げてガーランドをツリーよりお先に仕上げましたよ


Pa310006pa310006_2


ワイヤーでかたどったブーツやプレゼントがゆらゆらしていますよ


Pa310005pa310005


紅一点?!赤い毛糸玉を忍ばせた小瓶が
良いアクセントになってます♪
ぜひ、ストリートで実物をご覧くださいね


只今、小さなお店 多肉屋さん主催のイベントのみで並ぶ
ミニチュア多肉も栽培?!いえいえ、制作中ですよ(*^m^)
ストリートまで、あと2週間少々
頑張って間に合わせたい作品がいろいろです
今月の17日(日)はぜひ、ストリートマルシェにお越しくださいね


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »