« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月17日 (水)

小枝ポットのカフェセット

今日も暑い一日でしたね~
家事をこなすだけで、汗ダラダラです(^-^;

毛布の洗濯にコインランドリーに行きました
何度チャレンジしても
両替機がお札を受け付けてくれなくて困っていると
ちょうどその場に居合わせたご婦人が
「両替できるかも?ちょっと待ってて」っと声を掛けてくれました

こちらの両替機、ご機嫌が悪いことが多いので
ランドリーを利用するときは
事前に硬貨を準備していた方が…っと教わって
両替もしてもらいました
本当に助かりました(≧∇≦)
洗濯してお日様に十分あてた毛布はフカフカで気持ちいい♪
この毛布に包まって眠るころ
また、今日の出来事を思い出して気持ちが温かくなることでしょうね(*^.^*)

困っている人に気付いたとき
声を掛けられるかどうかって、意外と難しい事ですよね?!
私も今日出会ったご婦人のような女性になりたいものです



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さてさて

“ 小枝ポットのカフェセット ”の紹介です

P7170001p7170001_3


ポットのそそぎ口とふたのつまみ部分が小枝ですよ


トレイのマットをそれぞれ変えて3種類


P7170006p7170006


本日の、おやつはキューブチョコ♪

ほっこりタイムにいかがですか?





2013年7月11日 (木)

納品しました

昨日の“うみマルシェ”行かれましたか?


私は、いつもは一緒にうみマルシェに出店してる
Misiaちゃんと行きましたよ♪
午前11時頃に会場に到着した私達
イベントがスタートしてすでに1時間
でも、まだまだ大勢の人で大変賑わっていました
お客さんとしてうみマルシェを訪れたのは初めての事
気付けば2時間も会場にいました(^-^;
大満足のお買い物
友達や知り合いにたくさん会えて
とてもとても楽しいうみマルシェでした♪


さてさて、先週紹介しました
革のサボ&サンダルをおでかけプレートに仕上げましたよ


P7110002p7110002


プレートサイズ 8cm×7cm

サボ、サンダル共にバッグは色違いで2種類ありますよ


P7110004p7110004


odekakeサボ




P7110003p7110003


odekakeサンダル

今日、fabric-funさんに納品しましたよ

ぜひ、ご覧くださいね


それから


福岡のpopo*panchiさんにも納品しました
っと言うか、やっと納品できました(汗)


前回はいつ頃だったかな?っと改めて確認すると
昨年の暮れでした(汗)

それでも、毎月連絡をくださるpopoさんには
とてもとても感謝しています
本当にありがとうございます

こつこつと備蓄?!してきた作品達
ちっこいモノばかりですがよろしくお願いします

P7110006p7110006


ずっと気になっていたpopoさんへの納品
これで安心して夏休みが迎えられそうです
子供達の夏休みだけど…(^-^;





2013年7月 6日 (土)

目隠しに…

昨日紹介したchicoのにんまりコーナー♡
実は、キッチンシンクの目隠し目的で作ったスペースです



キッチンには、もうひとつ大きめの目隠しがあるんです

半年ほど前に挑戦した大作!

P2080015p2080015


パーテーション♪

家電の目隠しに頑張ってくれてますよ

Salut!で購入したカーテンの裾をカットして
パーテーションの木枠のサイズに合わせました
それを、突っ張り棒で固定しただけの
簡単パーテーションです(*^ー゚)bグッジョブ!!


P2080010p2080010


この時、初めて電動工具&木ネジ使いに挑戦
途中、工具が空回りして木ネジの穴をつぶしてしまって
飛び出したままのネジも…
それはそれで、今はフックに利用してます


P2080012p2080012


moguちゃんが連れて行ってくれた
今治の雑貨屋さん 1-2-3 banti さんで購入した
ワイヤーの雑貨も、今はこちらに落ち着いてますよ


P2080014p2080014



そして、カットして残ったカーテンの裾は


P2080017p2080017_2


カフェカーテンに♪
しっかり無駄なく使い切りましたよ


たま~~~~~に、大作に挑戦したくなるchicoです(*^.^*)















2013年7月 4日 (木)

サンダルを…

昨日紹介した革製のサンダル
さっそく、こんな感じに飾ってみましたよ(*^m^)


P7040002p7040002


cotaちゃんのワイヤーwelcomeとコラボ

やっぱり可愛い~♡
自己満足に浸ってます(笑)

cotaちゃ~ん 
こんなコラボありかな? ありでしょ?!(笑)


そして、お隣にもお気に入りスペースがあるんですよ♪


P7040003p7040003


Misiaちゃんの羊毛作品が並んでますよ
ここには、キッチン雑貨が集合!

お気に入りを少しづつ集めてます
時々、足を止めて覗いては、にんまり(*^m^)
次に仲間に加わるのは何かな?
考えるのも楽しみのひとつです♡


P7040004p7040004


chicoのにんまりコーナーの紹介でした♪

2013年7月 3日 (水)

サボ&サンダル

7月のハンドメイドイベントと言えば
“ うみマルシェ ”
あと1週間となりましたね♪

P7030019p7030019


残念ながら今回は出店しませんが
お客さんとして楽しみたいと心待ちにしてます(*^m^)

うみマルシェのフライヤーにさり気なく?!添えてるのは
できたばかりの革サボ

「うみマルシェ♪行くよ~」の気持ちを表現してみたんだけど
伝わりますか?



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




革製のサボ&サンダルが揃って完成しましたよ


P7030032p7030032


どちらもサイズは2.5センチほどです




゜。°。°。°。°。°。  革製サボ  °。°。゜。°。°。°。



P7030039p7030039


つま先のコロンっとした丸みが可愛いんです♡



゜。°。°。°。°。°。 革製サンダル °。°。゜。°。°。°。


P7030040p7030040


愛用しているダックフィートを参考にしましたよ


初挑戦したサンダル作り
制作過程で、すでに可愛くて
わくわくしながらの作業でした

写真より、実物はずっとずっと可愛いですよ(*^.^*)

おでかけプレートにプラスしますね♪

2013年7月 2日 (火)

そ~っと、覗いてみてごらん♪

ガラスケースの中を整理してみました(*^-^)


P7010012p7010012


上の二段はchico作品♪

一番下のスペースに新しく加わった子の姿が…


P7010011p7010011


toruneちゃん作 フルーツロールケーキ


先日のハンドメイドマーケットでゲットしましたよ♪


そ~っと、覗いてみてごらん(*^m^)

2013年7月 1日 (月)

お散歩フォトフレーム №2

お散歩フォトフレーム №2の紹介です(*^-^)

P6300001p6300001


先日紹介しました かすみガラスのフレーム のフォトフレームバージョンです♪

かすみガラスのフレームはこちら


P6240001p6240001


違いは、今回はカメラのモチーフ付きってとこと
写真やポストカードを挟むことができるってとこです(*^m^)


ちなみに、№2なのは、なぜ?
そう!№1が存在するからです

それはこちら


P1290184p1290184


№1は、開き扉タイプのフォトフレームでした
こちらを制作した時
試験管の一輪挿し
カメラ
こびとサイズの革靴
この三点のミニチュアを組み合わせたことで
“お散歩フレーム”と名付けたので、今回もカメラは外せないなって…


少し趣向をかえて
かぎ針編みでカメラのモチーフを編んで
フレームに挟んでみましたよ♪


P6300002p6300002


素朴なかんじが手作り感を増して可愛いです(*^.^*)


P6300005p6300005


今日、fabric-funさんに納品しました
どうぞ、ご覧くださいね


店長さんから
「chicoさんのブログで見ました。」って
fabricさんを訪ねて下さる方がいらっしゃること
聞きましたよ♡
とてもとても嬉しいです
励みになります
どうもありがとうございます

おでかけプレート♡人気モノだったようです
こちらも、ありがとうございます


それから、今日から?!(多分(笑))
fabricさんでお洋服のsaleが始まってましたよ

そちらもお楽しみに
ぜひ!遊びに行ってみて下さいね




 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »