« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

おでかけプレート

小さなフックにぴったりサイズのちょい掛けプレートが完成です


P6280029p6280029


。°。°。°。°。°。°  odekakeプレート   。°。゜。°。°。°。


8cm×7cmのプレートにバレエシューズと夏素材のかごバッグ


“ odekake ”のスタンプがポイント♪

“ chico ”も、自然な流れで押してしまったけれど
ありかな?!
無しバージョンも、もちろんできますよ
ご希望があれば教えて下さいね


P6280030p6280030



こちらのプレート、革靴タイプもありますよ


P6280031p6280031


革ベルトのサンダルやサボもいいかも?
可愛い想像で頭の中いっぱいです(笑)
夏の間に形にしたいな~っと思ってます♪


革つながり


久しぶりに革のトランクも作りました


P6250008p6250008


ミニチュア家具の傍に添えてもらうと
可愛さ増しますよ♡


P6260018p6260018_3


サイズは2種類です

大 3,5cm×4,5cm 
厚み(金具部分を含む) 2cm


小 2,5cm×3,5cm
厚み(金具部分を含む) 2cm

プレートもトランクも近々、fabric-funさんに納品します

どうぞ よろしくお願いします



2013年6月27日 (木)

続・およばれの日♪

昨日の“ およばれの日♪ ”の続きですよ


ランチにmoguちゃんのご飯を頂きました(*^m^)


P6260020p6260020


おうちなのに、カフェcafeみた~い♪

自称 食いしん坊のmuguちゃん♡
とってもお料理上手でした(≧∇≦)
どれを頂いても美味しい~
特に、野菜いっぱいのミネストローネは、ハマる美味しさ!
コストコのハーブ入りのトマト缶がベースなんだって~
お土産にトマト缶を分けてもらって
おおまかなレシピも教わりましたよ
チャレンジしてみよ~♪
写ってないけど、おうち型の箸置き♡可愛かったな~


P6260022p6260022

淡いグリーンのガラスの器に冷たいおしぼり
細やかなおもてなしの連続に心打たれっぱなしです(*´Д`*)


そして、そして


おやつ~♪


P6260027p6260027


ミルクティープリン & 季節のカットフルーツ


ミルクティープリンの上には削ったホワイトチョコ♡
このひと手間が、ホント!すごい!!
お味も、とっても美味しくて
こちらの秘密のレシピも教わりましたよ~㊙

P6260028p6260028


moguちゃんのカットフルーツ、さすがに職人さん
美しいです(*^.^*)



moguちゃんのおうちカフェでのひととき
たくさん話して、笑って
美味しいランチやおやつを頂いて
癒されました
「これ、どこで?」って、何度、質問したかな?
飾ってある雑貨も、使ってる食器も素敵で
飾り方も使い方も上手なんだもん!

雑貨屋さんや雑貨
可愛いカフェや美味しいご飯に詳しいし
今回、お料理上手、おもてなし上手も判明したから
その知識と技を生かして
「moguちゃんカフェを開いて~」ってお願いしました!本気で!!(笑)


moguちゃん♪私の為に美味しいご飯を用意してくれてありがとう
こんなにいろいろ、大変だったと思うよ
細やかな心使い♡ありがとう
まだまだmoguちゃんには教わりたいことがいっぱいです
これからもよろしくね♡

2013年6月26日 (水)

およばれの日♪

今日は、とっても楽しみにしていた
“およばれの日”
いつも素敵なカフェや雑貨屋さん
美味しいご飯に連れて行ってくれるmoguちゃん
moguちゃんツアーは、お腹も心も満たされる
癒しのお出かけなのです♡
今日は、そんなエスコート上手なmoguちゃんのお宅に“およばれ”ってことで
誘ってもらってから、ずっと楽しみで楽しみで…(≧∇≦)
すごいどしゃ降りの雨の中
かなりの余裕をもって、約束の時間の1時間前に家を出発!!
道中、二度ほど寄り道をしつつ
ちょうどいい時間にmoguちゃん宅に着きました♪


玄関が開くとmoguちゃんの笑顔と美味しい匂い~
そうなのです♪
今日は、moguちゃんご飯を頂くんです(≧∇≦)


っと、その前に
目に留まったのは上手に飾られた雑貨たち~♪


まるで雑貨屋さんの一角のようなディスプレイをカシャcamera


P6260026p6260026_3


素敵でしょ♡


そして、なんと言っても感激したのは…


P6260024p6260024


chicoのちっこいモノ


P6260023p6260023


ガラスケースの中に大切に飾ってくれてます♡


ありがとう(p_q*)


他にもMisiaちゃん作品とのコラボコーナーがあったり
キッチンの琺瑯を使った収納も素敵で
見習いたいところいっぱいでしたよ♪


そして、この後、感激はまだまだ…


ちょっと忙しい時間に突入しましたので
続きは明日綴ります(*^m^)







2013年6月25日 (火)

ワイヤーネーム

cotaちゃんにchicoのワイヤーネームを作ってもらいましたよ

先日のハンドメイドマーケットで目にした方も多いはず!!
看板代わりに飾ってましたから~♪
中には、売りモノかな?っと
手にされる方もいらっしゃいましたよ

とっても可愛いので、思わず手に取ってしまうのは仕方無いですね
残念ながらchicoのモノなのでご了承くださいね(笑)


P6250011p6250011



木のスプーンの上にワイヤーのchicoとお家が並んでますよ

壁も屋根も白がいい~♡
のリクエストに応えてくれました(*^m^)


P6250013p6250013


ワイヤーのさびさびのにじみ具合もいいかんじ♪

cotaちゃん♡ありがと~♡

イベントの相棒に連れて行かなきゃね(*^.^*)







2013年6月24日 (月)

納品しました

fabric-funさんに本日、納品しました
イベントで見逃してしまった作品☆
あるかもしれませんよ~
ぜひ!のぞいてくださいね(゚▽゚*)


ハンドメイドマーケットに間に合わなかった作品も納品しましたよ


かすみガラスのフレーム

P6240003p6240003


小さな試験管の一輪挿しとこびとサイズの革靴がゆらゆらしてます


壁にもたれさせたり
フックに掛けたりして飾って下さいね


P6240001p6240001





2013年6月23日 (日)

ありがとうございました

ハンドメイドマーケット in EHIME 終了しました
イベントへ足を運んで下さったみなさん
私達のブースに立ち寄って下さったみなさん
そして
お買い上げ下さったみなさん
ありがとうございました(*^.^*)


今回も、お友達やイベントを通じて知り合ったみなさんが
たくさん来て下さって本当に嬉しかったです(≧∇≦)

イベントの楽しさを教えてもらったのも
作家さんのお友達ができたのも
そして、chicoとしての作品を並べることができたのも
スタートはここから、このイベントからでした
そんなことを毎回、参加させてもらうたびに思い出し
今の幸せをじんわりと感じてます♡


「chicoさ~ん」って、声を掛けてもらったり
イベントごとに訪ねてもらったり
今の私は本当に幸せものです♡
これからも、ちっこいモノ好きさんに喜んでもらえるように
ちっこいモノ好きの仲間が、ひとり、また、ひとりと増えますように
私も頑張ります
末永くchicoとchicoのちっこいモノにお付き合いくださいね
どうぞ よろしくお願いします


さて、さて、

今回の私達のブース。紹介しますね


P6220031p6220031


ちっこいモノ繋がりのtoruneちゃんと一緒に…

゜。°。°。°。°。°。  chico   °。°。゜。°。°。°。

    
P6220026p6220026



おうち時間をテーマに制作した作品たち

いろいろな方とミニチュアの事。お話できました
楽しいひとときをありがとうございました♡





゜。°。°。°。°。°   torune    。°。゜。°。°。°。


P6220028p6220028


chicoリクエストの木工も頑張ってくれましたよ(*^ー゚)b


P6220027p6220027


おかげさまで、toruちゃんの木工は大好評♪
ディスプレイ目的で制作していた棚までお買い上げいただきました

そして、toruちゃんファンにはたまらない
こちらのストラップ

P6220030p6220030


一見、分かり辛いかも?!
よくよく見ると分かりますよね
“ 歯 ”のストラップです
毎回、注目独り占めの作品☆
今回も人気モノでしたよ

toruちゃん♪また頑張って制作してね
みんなの期待の新作も楽しみにしてるよ~
楽しくて、あっという間の一日だったハンドメイドマーケット
私は土曜だけの参加だったので
日曜はお客さんとして、またまた楽しんできましたよ~♪
たくさん、可愛いモノ。美味しいモノに出会えました~♪

次回のハンドメイドマーケットは来年の4月ですよ
まだまだ先の事ですが
取りあえず、参加申し込みしておきました(v^ー゜)

最後になりましたが
ハンドメイドマーケットを主催して下さったたけちさん
今回も大変お世話になりました
参加者でもお客さんでも、両方で楽しめるハンドメイドマーケットが大好きです♡
次回もどうぞよろしくお願いします
本当にありがとうございました





2013年6月21日 (金)

いよいよ明日♪

いよいよ明日です
ハンドメイドマーケット in EHIME


先日、おままごとキッチンを紹介した時の小枝ポット
憶えてますか?
あれから、どうしても作りたくなって
制作しましたよ(*^ー゚)b


“ 小枝ポットのお茶セット ”

P6200064p6200064


小枝ポットにマグカップ
それから、ひとくちクッキー

2,5センチ×3センチほどのトレイに収まってますよ♪
ホントに可愛いです!!


ひとつはチャリティーくじの景品として提供します

東日本大震災へのチャリティーくじ引きです
作家さんの素敵な作品などなど当たりますよ♪
1回¥100です
よろしくお願いします


明日は、ちっこいモノ繋がりtoruneちゃんと一緒です
私達のブースは、ステージ前の角ブース
ちっこいモノ探しにぜひ!いらしてくださいね
あ!そうそう!toruちゃんが
大きなモノも制作してくれてます♪
ちっこいモノから大きなモノまで、いろいろ揃えてお待ちしています(*^-^)





2013年6月20日 (木)

ミニチュア家具いろいろ

ハンドメイドマーケット用に
ミニチュア家具をいろいろ制作しました(*^m^)

まずは


ツートンカラーのキャビネット


P6200058p6200058


定番の夏バージョンの雑貨を一部チェンジして仕上げましたよ


P6200059p6200059


そして


小瓶のスツール


P6200061p6200061


小瓶の中にはリネン糸玉


それから


かすみガラスのテーブル


P6200062p6200062


お花とレースのオブジェ付き


それから、それから

久々にドレッサーも制作しましたよ


P6180042p6180042


引き出しが色違いの2種類です


P6180047p6180047


化粧小瓶は、ビーズやアクセサリーパーツを組み合わせて制作してますよ


他にも、小さなイス&クッション
パーテーションなどもありますよ


22日の土曜日は、ぜひ、ハンドメイドマーケットにいらして下さいね♪






2013年6月19日 (水)

やわらか色合い

やわらか色合いのミニチュア雑貨たち
定番のミニチュア家具にいろいろプラスしてみましたよ


P6180050p6180050


おままごとキッチン


P6180051p6180051


初登場の小枝ポット♡

すごく可愛い!!自画自賛のポット(笑)
かたちもサイズもchico好み♡
ちっこいモノ好きさんにも、賛同してもらえると思います!
ぜひ!実物をご覧頂きたい一品です(v^ー゜)

そして

色合いお揃いの小枝キャニスター


P6180053p6180053_2


こちらも、素朴で優しい可愛さです♡

定番雑貨になりそうな予感(*^.^*)



そして、お次も定番のハンドメイドの机


P6180054p6180054


今回のミニチュア雑貨の色合い、優しすぎ~♪
ホント!可愛いです♡


P6180056p6180056


机の上には、編みかけのかぎ針編みが…

おうち時間をお楽しみ中かな?って想像しちゃいますね♡


P6180057p6180057


ハンドメイドの机には、はずせない小枝ほうき

こちらも色合い優しく仕上げましたよ♪


どちらも一点づつのこだわり品
家具も雑貨もすべてハンドメイド(*^m^)
ですから、大量生産は難しいんです
時々、「家具も手作りですか?」って聞かれることがあります
もちろんです(*^.^*)
新作が完成する度に
極秘chicoノート(笑)に、極秘レシピ?!を綴っております(笑)

私の小さな作品に気付いて足を止めて下さるみなさん
イベント毎に感謝♡感謝♡
小さな作品に、小さなこだわりに
気付いてくれて、嬉しい言葉を掛けてくれて
ありがとうございます
今週末も、またそのような機会に恵まれると思うと
幸せ気分いっぱいです♡

今回のハンドメイドマーケットはちっこいモノ繋がりのtoruneちゃんと一緒です
こだわりのちっこ可愛いモノ揃えて
お待ちしています





2013年6月18日 (火)

お部屋の片隅

ツートンカラーのローボードとパーテーション
ふたつのミニチュア家具を組み合わせたお部屋の片隅
素敵な雰囲気に仕上がりましたよ


P6180037p6180037


ミニチュア家具や雑貨は、すべて固定していますよ


P6180039p6180039


かすみガラス入りパーテーションの足元には小枝ほうき

P6180038p6180038


こびとサイズの革靴も添えてみましたよ(゚m゚*)


P6180041p6180041


もちろん!ローボードの引き出しは開きます
大切なちっこいモノ。入れますか?


単品のミニチュア家具も、いくつか仕上がってますよ
どれもお気に入り♡どれも一押し♡のミニチュアばかりです


ハンドメイドマーケットまであと数日
毎日、紹介できれば…っと思ってます

また、のぞいてみて下さいね


2013年6月15日 (土)

ベンチのある空間

ミニチュアベンチを中心に季節の雑貨をプラスして
小さな空間が仕上がりましたよ♪


P6120010p6120010


ドット柄のガーデンブーツ、麦わら帽子
日記帳にキーネックレス…


P6120015p6120015


麦わら帽子のグリーンのポイントに合わせて


P6120014p6120014


ネックレスの傍に四葉のクローバーを添えました
グリーンつながり♡

2013年6月14日 (金)

ハンドメイドのおうち時間

おうちフォトフレームに続く
おうち時間がテーマの作品が完成しましたよ


P6130024p6130024


いつも利用している飾り棚に屋根を付けておうち風に…


P6130025p6130025


私のおうち時間?!っと言えば
やはり、ハンドメイド♪


P6130023p6130023


昨日紹介した手芸雑貨のかごを中心とした
ミニチュア雑貨を飾りましたよ


P6130018p6130018


とても精巧なつくりのミシンチャーム
作品の中にチャームを取り入れるきっかけとなったモノ
残念なことに、現在は購入していたお店で取扱いしていなくて
もしかすると、こちらの作品で最後の登場になるかもしれません
再販を願ってるんだけど…


P6130016p6130016


ハンドメイドのお供♪ほうき&ちりとりセット
机の上の糸くず、木くずの掃除に重宝しますよ


P6130017p6130017


そして、ちょっと休憩も忘れずに♪
今日のおやつはゼリーですよ


P6130021p6130021


少し大きめ棚の左隅
ことりさんがゆらゆら…


おうち時間のすきまに眺めてほっこり♡ しませんか?

2013年6月13日 (木)

手芸材料のかご

小さなモノ好きさんに人気の
手芸材料のかご
ハンドメイドマーケット用にも制作しましたよ♪


P6120009p6120009


いつもより、少し多めに準備しておりますよ(*^ー゚)b


P6120008p6120008


はさみはチェーンで繋いで、迷子予防♪


P6120001p6120001


かごの中身のご紹介

麻糸玉2個、ミシン糸2個、布セット
木のボタン 又は はさみ
と、なってます


P6120003p6120003




P6120002p6120002


材料を詰めたり、出したり、また詰めたり…
そんなご希望もあるかな?っと
手芸材料を固定するべきかどうか迷ったのですが
やはり今回も迷子予防の為、はさみ以外は固定しました
小さいけれど
ひとつ、ひとつ、丁寧に“chicoこだわり”で仕上げてますよ♡
どうぞ、お手に取ってご覧くださいね



2013年6月11日 (火)

多肉の森♪

我が家の多肉の森♪
庭の片隅、コンクリートと煉瓦に囲まれた30センチ角ほどの空間


P6110024p6110024


寄せ植えをカットしたモノ
自然にこぼれたモノ
いろいろ集まって森化しております(*^m^)


そして、この森から脱走した子達も


P6110023p6110023


モリモリ増えて、小さな白いお花を咲かせ
楽しませてくれてます(*^m^)


P6110019p6110019


この1週間ほど前から楽しみにしていることが
もうひとつ


P6110021p6110021


こちらのつぼみの開花です♡
あと、もう少しかな?!


我が家で見かけない子達を中心に
先週末、小さなお店 多肉屋さんで選びました


P6110017p6110017


さっそく、寄せ植え~♪
またまた楽しみが増えましたよ(゚▽゚*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



次回のイベントに向けて、ハンドメイドも頑張ってます(*^ー゚)b


おうちフォトフレーム


P6090015p6090015


前回、ホワイトだったドアやフェンス、ブランコ
今回は屋根とお揃いのブラウンに…

さらにナチュラルに仕上がってますよ


イベントごとに自分なりにテーマを決めてるんです
実は(笑)


今回のテーマは “ おうち時間 ”


小さなおうちとおうち時間を楽しくしてくれる小さな雑貨

想像するだけでウキウキ♡

想像をひとつでも多く形にできるように頑張ります♪

2013年6月 4日 (火)

革靴

こびとサイズの革靴
たくさん作りました(゚▽゚*)


P6040011p6040011


足の大きさが2,5センチほどのこびとさんにピッタリのサイズです


P6040014p6040014


靴底は、こだわりのヒール付き


どんなミニチュアと組み合わせて
どんな作品に仕上げるか?!
楽しみです♡

2013年6月 3日 (月)

cota*ちゃんの…

お友達のcota*ちゃんが、Strawberry Fieldさんで
ワイヤー雑貨を委託販売することになったと聞いて
早速、訪ねましたよ♪

P6030017p6030017


Welcome プラス おうち♡


P6030009p6030009


Welcome プラス おうち♡♡


P6030010p6030010



Welcome プラス おうち♡♡♡


Welcome プラス おうちの組み合わせに
すっかりハマってしまった私(笑)

しかも、3つ目のは on the spoon♡
可愛すぎ!!

他にCafeシリーズもあったのに
おかしいくらいWelcome プラス おうち!!
もう、すっかり虜ですね(笑)

早速、我が家のいろいろな場所に飾ってにんまりしてます(≧∇≦)


Strawberry field さんでは
6月1日からスタートしたばかりの
ストフィーランチ を頂きましたよ♪


P6030001p6030001


ハンバーグカレードリア

200円プラスでドリアセットにすると


P6030003p6030003


お飲みものとプチスィーツが付いてきますよ♪

ハンバーグカレードリアは
一見分かりにくいけれど
大きなハンバーグがとろーりチーズの下に隠れてますよ
美味しくて、とってもボリューミーな大満足のドリアです♪

それから、それから
可愛すぎて注目してしまったのがこちら!


P6030005p6030005


コーヒーカップにお店のイニシャル入ってる~~~♡
とっても素敵な砥部焼ですよね


今日はcota*ちゃんと
これからの作品のアイデアで盛り上がりました(笑)
楽しすぎるアイデア満載!
これからの作品にも期待しちゃいますね♡

cota*ちゃんのワイヤー雑貨に興味津々の皆々さま
ぜひ!Strawberrry Fieldさんを覗いて下さいね

P6030018p6030018


cota*ちゃんの目印ですよ♪

2013年6月 2日 (日)

イベントのお知らせ

※イベント終了まで、こちらのページはトップに表示します


handmade market in EHIME

ハンドメイドマーケット in えひめ


とき * 2013年6月22日(土)、23日(日)
11時~16時 (両日とも)

ところ * 松前総合文化センター
                  広域学習ホール
(エミフルMASAKI西側・松前町役場敷地内)

屋内のため雨天決行

手づくりの雑貨をはじめ、衣類や布小物、木工品、陶器、
アクセサリー、美味しいもの などなど。作家との会話を
楽しみながら手づくり作品に触れ合うことができます。

手づくり作品が当たる東日本大震災への
チャリティーくじ引きもあるよ(1回¥100)

駐車場に限りがあるため、是非乗り合わせてお越し下さい










lavoro ありがとうございました

lavoro+ vol.17~deai~

無事に終了しました

お越し下さった皆さん
ありがとうございました

特に1日目の午前中は店内、駐車場共に混雑し
しばらくお待ち頂いたお客様
車の移動に御協力頂いたお客様
本当にありがとうございました


写真は1日目オープン前の店内の様子です

P5310044p5310044



P5310045p5310045_2



P5310043p5310043




P5310042p5310042



P5310046p5310046


今回のlavoroも素敵なハンドメイド作品が
たくさん集合したイベントでしたよ

主催して下さった kossaちゃん、mochaちゃん
お疲れさまでした
そして、ありがとうございました


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


次回参加のイベントのお知らせです

ハンドメイドマーケット in えひめ

とき 2013年6月22日(土),23日(日)
11時~16時(両日とも)
ところ 松前総合文化センター 広域学習ホール


chicoは22日(土)のみ出店します
どうぞ よろしくお願いします
















« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »