« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

小さな空間

バレエシューズ登場の小さな空間が完成しましたよ


P5290035p5290035


5つの小さな空間


P5290039p5290039


それぞれ違う可愛さ♡


P5290041p5290041


5月31日(金)10:00~20:00
6月1日 (土)10:00~16:00
今週末開催のlavoroに、ぜひお越しください♪




2013年5月28日 (火)

リネン糸で…

鳥かごチャームのオーナメント
今週末のlavoroさんに納品します


P5250013p5250013


初めて購入のリネン糸を使って…
カラーは3種類


P5250014p5250014


こちらの鳥かごチャーム
一押しの可愛さですよ♪


同じリネン糸でバレエシューズも編みました


P5250021p5250021


中敷きはそれぞれ違う小花柄


P5250030p5250030


指先に乗るこびとサイズですよ♪


バレエシューズ登場の作品を只今制作中
lavoroさんに間に合わせたいと思ってます(v^ー゜)

2013年5月27日 (月)

ドライブ 

昨日の日曜日は南予方面にドライブへ
まずは、三間町で開催のみままちマルシェ vol.1に行きました♪


伊予インターから1時間程で会場に到着
南予って遠いイメージだったけど
高速ができたおかげで、時間的に随分近くなりましたよね


南予のハンドメイドイベントにおじゃまするのは初めて♡
松山からも人気の作家さん達がたくさん参加されてましたよ


まずは、キズナさんのブースでワイヤーかごと粘土のスイーツを


P5270034p5270034


うみマルシェでキズナさんのちっこいかごに出会って以来
ファンなのです♡


かなり迷いながらこちらの子達に決めました(*^m^)
このかごにはコレ?アレ?ソレ?
迷うひとときも楽しいです♡

キズナさんとも少しお話できました ドキドキ(≧∇≦)


それから


P5270032p5270032


BLICOLAGE さんの木のトレイ
 
取っ手の曲線が、とってもいい感じ♡
気になる作品が他にもいろいろ
また次の出会いが楽しみです♪


私とは別行動していた旦那さんと子供達も
美味しいものを食べて、飲んでマルシェを楽しんでましたよ
海辺のガラス工房 kiroroan さんで
娘はグラスを息子は勾玉を選んでました
500円均一や300円均一のコーナーがあって
子供達も買い物がしやすかったみたい♪

それから、とっても嬉しい事がもうひとつ♡
もんちゃん♪に会えたんです~
いつもイベントに来て下さるお客様
「こんなところで~」から始まって
いろいろ、いろいろ話せてホントに嬉しかったです(*^.^*)
今度は6月に松前で会えますように♡


この後、宇和島市内のきさいや広場へ


ちょうど4周年のイベント開催でにぎわってましたよ

見ず知らずの親切な方に
「このレシートで抽選会に参加できるけん、行っとおみ~」っと言われ参加した抽選会
なんと、旦那さんと娘にそれぞれ美味しいものが当たりました☆
すごい確率!しかも、頂き物のレシートで…
あの時レシートを下さった親切なお方
本当にありがとうございました♡
野菜のつめ放題に挑戦したり、足湯に浸かったりと
きさいや広場も十分楽しみました 
ここから車で10分っと目にした案内図
宇和島市内から少し南の
津島やすらぎの里まで足を延ばすことに… 
南予のドライブの締めは温泉です
おひさまの下で入る露天風呂
大好きなんですよ~
お湯はぬるりとしてて温泉の効能たっぷりってかんじでしたよ♪

思ってた以上に近くなった南予
楽しいところ盛りだくさんでした♡




2013年5月25日 (土)

ストラップ用に…

革の日記帳、かごバッグ
そして
久しぶりに編み上げブーツを
ストラップ用に編みました


P5230001p5230001


先日の母の日イベントでも好評だったミニチュア雑貨のストラップ♡
来週末のlavoroさんにも納品しますね

革の日記帳にゆらゆらしているチャームですが
少々変化ありです


小さくて素敵なチャームを見つけてしまった!(*^m^)


P5230003p5230003


縦7ミリ、横5ミリほどの小さな小さなナンバープレート
とっても可愛いです♡


編み上げブーツにもプラス♪


P5230006p5230006


すご~く、いい感じ♡

以前、こちらの編み上げブーツやバレエシューズの
ストラップの金具が外れやすいとのご指摘がありました
久々の制作を機に硬く丈夫なモノに変えてみました


まずは、私が連れ歩いて(笑)
丈夫さを確認したいと思います(*^ー゚)b


P5230005p5230005


ホント!可愛い♡







2013年5月14日 (火)

lavoro+ vol.17 開催のお知らせ

lavoro+ vol.17~deai~ 開催です


2013年
5月31(金)10:00~20:00
6月1日(土)10:00~16:00

松山市道後湯之町1-38 
(ふなやさん2軒隣の民家ガレージ)

詳細は lavoro+ さんのブログで確認してくださいね



2013年5月13日 (月)

母の日イベント ありがとうございました

小さなお店 多肉屋さん の母の日イベント
無事に終了しました
おかげさまで大盛況の2日間でした
特に11日の午前中は、たくさんのお客様で
レジには長い列が…
お待たせしてしまったお客様
申し訳ありませんでした
私は、約1年ぶりのお手伝いと言うこともあって
緊張してのスタートでしたが
レジやラッピングにお時間を頂いたにもかかわらず
みなさん笑顔で優しく対応して下さって
本当に助かりました
イベントに足を運んで下さった事と共に
重ねてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました


P5110057p5110057


P5110058p5110058


多肉屋さん yumiちゃんのアレンジですよ♪



このイベントに合わせて なんと!100個のアレンジを準備したそう!
どれもしっかり根付かせた、こだわりのアレンジです♡
多肉屋さんのファンは、そのあたりもよくご存じで
yumiちゃんのアレンジは大人気です
12日の午後には、こんなにたくさんあったアレンジが数個に…


P5120063p5120063


アレンジと共に雑貨達もたくさんお嫁に行って
すき間あり?!のディスプレイになっていました(笑)


P5120064p5120064


私もyumiちゃんのアレンジをゲットしましたよ(*^ー゚)b


P5130068p5130068


木箱にギュギュギュ
これからの成長が楽しみな小さな子達がギュギュギュ


P5130066p5130066


木箱横のシャワー付きの鉢のアレンジは
昨年の母の日イベントの時に連れ帰った子です
わっさわっさで元気な子達♪
いつも、癒されてます♡



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


羊毛作家 Misia ちゃんのブース


P5110056p5110056



P5120062p5120062


画像にはありませんが、布モノも準備していたMisiaちゃん♡
特にグラニーバッグは人気で、1日目ですべてお嫁に…

私も絶対に欲しいと思っていた羊毛の多肉ちゃんを連れ帰りましたよ♪


P5130065p5130065


やっぱり、Misiaちゃんの羊毛作品には癒しの力がありますね♡
眺めては、にんまりしてますよ~


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


chico


P5110051p5110051


ミニチュア多肉ちゃん達を中心とした作品が並びましたよ


P5110055p5110055



P5110053p5110053



2日目はディスプレイを少し変えてみました♪

P5120060p5120060


両日とも、お友達やお知り合いがたくさん来てくれました
時間帯によっては、ゆっくりお話しできなくて残念でしたが
イベントのこと
私のこと
気に掛けてくれて、とてもとても嬉しかったです♡
ありがとうございました(*^.^*)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


最後になりましたが、yumiちゃ~ん♪

母の日イベントお疲れ様でした
今年もお手伝いができて幸せだったよ~
電卓とにらめっこ?!(笑)ばかりで
あまりお役に立てなかったけど、私は楽しかったです♪
そして、yumiちゃんの頼もしい助っ人さん達とも仲良くなれて嬉しかったよ
笑顔の周りには笑顔が集まるね♡実感!
また、楽しい時間を共にできますように…
どうも ありがとう(゚▽゚*)


2013年5月10日 (金)

ミニソファー

今週末は、小さなお店 多肉屋さんの母の日イベントです
サニーマート衣山店さんの店頭にて
11、12日両日ともAM10:00~開催ですよ
どうぞ よろしくお願いします♡


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ミニソファーが色違いで3種類、完成しましたよ


P5070045p5070045


綿麻布の風合いが、とってもいいかんじのミニソファー


それぞれにクッションとお花カゴが付いてます♪


P5070044p5070044


ひとつ飾ると、初夏の爽やかな風が吹いてきそうな
そんな作品に仕上がりましたよ♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



多肉屋さんのyumiちゃん
素敵な多肉のアレンジをたくさん準備しているようです♪
小さなお店 多肉屋さん のブログをチェックしてみて下さいね


そして

羊毛作家のMisiaちゃん
小さな多肉の羊毛作品をはじめ
布モノのグラニーバッグやコサージュも準備していましたよ
こちらも Misia日記 をチェックして下さいね


私もおふたりの作品がとっても楽しみです
少し、お天気が心配ですが
ぜひ!自分用に大切な方用にお気に入り探しにいらしてくださいね
よろしくお願いします(゚▽゚*)

2013年5月 9日 (木)

手芸材料のミニチュア

手芸材料を閉じ込めた小瓶を制作しました


P5040027p5040027


コルク栓から、ソーイングバサミがユラユラしてますよ♪


そして

手持ちかごのソーイングセット


P5040031p5040031


P5040038p5040038


ソーイングばさみは鎖付き
迷子になりにくいように(*^m^)

2013年5月 8日 (水)

小さなベンチ

小さなベンチにミニチュア多肉を飾りましたよ

P5040019p5040019


P5040021p5040021


幅7センチ、奥行き3センチ、高さ(後ろ足)6センチほどの小さなベンチ

多肉の寄せ植え中かな?!
そんな風景を想像させる作品ですよ♪


P5040024p5040024


単品のミニチュア多肉も準備してますよ(*^ー゚)b

コーヒーカップの器は市販のプラスチックチャームを利用していますが
素焼風の植木鉢はchicoの手作りです♪
ひとつひとつ形もサイズも違ってて味がありますよ
お気に入りの鉢を見つけて下さいね


今回は多肉屋さんのイベントとあって
多肉ちゃんたちのミニチュア作品に力を入れましたよ(*^-^)
全部並べると、どんなかんじだろう?
私自身もとっても楽しみです♡

ミニチュア多肉の制作と販売は
小さなお店 多肉屋さん yumiちゃん主催のイベントだけ!!っと
小さなこだわりを大切にしてます♡
こだわりのミニチュア多肉ちゃんに会いに来てもらえると嬉しいです(゚▽゚*)





2013年5月 7日 (火)

ママへのプレゼントに…

ゴールデンウィークが終わりましたね
会社も、学校も、習い事もお休みで
時間を気にすることなく過ごせた数日はありがたかったけれど
ひとりの自由時間は、もっとありがたい(*^m^)
今日は家事もハンドメイドもはかどりましたよ♪
小、中学校の家庭訪問も終わって
今週末の母の日イベントの準備に集中できそうです
あと、数日、頑張ろっと!!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


新しい6マス雑貨が完成しましたよ


P5010001p5010001


ママ、喜んでくれるかな?
気に入ってもらえるかな?
いつも、ありがとう♡

そんな気持ちの詰まった雑貨たち


P5010007p5010007


麦わら帽子に…


P5010002p5010002


かごバッグ…


P5010003p5010003


小瓶の中には、四葉のクローバーの栞


P5010009p5010009


ガーデンブーツの柄違いで3個制作しましたよ


そして、こちらもママへのプレゼントにいかがですか?


P5020011p5020011


かごバッグのストラップ

革製のふた付きですよ


P5020012p5020012


カラーは5色
マカロンカラーのことりさんとお揃い色♡

それから、ストラップをもう1種類


P5020016p5020016


ベルト付き革の手帳のストラップ


P5020018p5020018


小さな小さな鍵チャームも揺れてます♪


ミニチュア家具にプラスする雑貨として活躍していた革の手帳
今回、初のストラップ仕上げ(*^ー゚)b


小さな作品がいろいろ完成しています
週末はぜひ!多肉屋さんの母の日イベントにいらして下さいね
お待ちしています


明日は、ミニチュア多肉を飾った小さなベンチを紹介しますね(*^m^)





2013年5月 1日 (水)

小さなお部屋 多肉編

これから増やしていきたいな~♪っと言っていた
小さなお部屋シリーズ(*^m^)
記憶が薄れてしまった方のために
3月に開催されたlavoro+に納品した小さなお部屋を
もう一度紹介しますね


P3090024p3090024_2   P3090025p3090025


かすみガラスや小枝のフレームを集めたお部屋
思わずノックしたくなるような小さな扉
開く前、開いた後もワクワクする、そんな小さなお部屋シリーズに
この度、多肉編が登場しましたよ(゚▽゚*)



P4300008p4300008


P4300009p4300009  P4300010p4300010



縦14センチ、横9センチ
奥行2.5センチほどの小さな空間に
小さな多肉屋さんがOPEN

4個制作した多肉屋さん
どうしても、ひとつ。
手元に置いておきたくて、私のモノに…
母の日イベントには3個連れて行きますよ
ぜひ!扉の中を覗いて下さいね
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


私の手元のひとつ。
ストリートマルシェの時に制作していたミニチュア多肉の単品をプラスして
chicoの多肉屋さんに仕上げましたよ♪


P4300014p4300014



P4300015p4300015

癒してくれる可愛さですよ♡
























« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »