« 魔法をかけられて | トップページ | 花*花 »

2013年3月26日 (火)

祝*卒業フォトフレーム

先週末の事になりますが
我が家の娘♡無事に小学校を卒業することができました

元気にこの日を迎えることができ
親としては何事にも代えがたい喜びでいっぱいです


思い起こせば6年前の春
楽しみにしていた入学式に
娘はインフルエンザで出席できず(泣)
私はひとり、教室でのセレモニーに出席し
クラスの集合写真にひとりで写り
おまけに役員の当たりくじを引いてしまい
希望に満ちた…と言うよりも
不安な気持ちいっぱいでスタートした小学校生活でした


在校生代表で卒業式に出席しなければならなかった昨年
娘は、またもや、熱で欠席(泣)
セレモニー系に本当に弱い娘なのです(^-^;
当日の朝は
「無事に卒業式に出れるなんて奇跡的やね!」
「でも、学校に着くまでも、着いてからも油断したらいかんよ!」
ちょっと大袈裟で、ぜんぜん感動的でない言葉を掛けて送り出しました

宣言通り、背筋を伸ばし卒業式の会場に入場してきた娘の姿は
本当に感動的でした♡

娘の人生はまだまだこれから
山あり谷あり
ひとつひとつ乗り越えて大きく大きく育って欲しいです

これまで娘に
関わって下さったみなさん
ありがとうございました
感謝の気持ちをこめて、私事ですが報告させてもらいました♡
これからも、私達親子の成長の手助けをよろしくお願いします(*^.^*)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


この春、小学校の卒業を迎えられた娘さんのママから
オーダーを頂いたフォトフレーム♪


お任せで、先生用とお友達用の2種類を、とのことでした

実は、お話を頂いたのは昨年8月のこと
こんなに早く!!っと驚いたのと同時に
大切な贈りものを私に相談して下さったことが、とても嬉しかったです
そして、こんなフォトフレームが完成しました♡


P1180128p1180128


集合写真サイズの先生用


P1180132p1180132


小瓶の中には、思い出の詰まった日記帳

端っこのお友達のお顔が見えないと困るので
小瓶は動かすことができます


そして


P1180141p1180141


仲良しのお友達用


先生用とお友達の共通点は “ お家風 ”

大切に大切に育ててきた娘♡
家族の集まる居心地良いお家
たくさんの思い出を大切に
これからは、一歩。一歩。
自分の足で、時にはひとりで歩いていくことも必要です
だけど、いつも、どんな時も家族はあなたを応援してるよ
そんな親心いっぱいのフレームです


P1180136p1180136


手前に扉
写真を挟んで、奥にフェンス


P1180137p1180137


左手には、先生用と同じ日記帳
今までの事、これからの事、どんな事が綴られていくのかな?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


同い年の娘を持つ I さま
娘さんの小学校卒業おめでとうございます
そして、大切な贈りもののオーダーをありがとうございました
思春期を迎え、悩み多き年頃の娘たち
親としても、今までとは違った心配事が増えそうですね
でも、楽しみもたくさんありますね♪
お互い、子供達と共に成長していけたらいいですね
ありがとうございました

« 魔法をかけられて | トップページ | 花*花 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/57030143

この記事へのトラックバック一覧です: 祝*卒業フォトフレーム:

« 魔法をかけられて | トップページ | 花*花 »