« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

祝*卒業フォトフレーム

先週末の事になりますが
我が家の娘♡無事に小学校を卒業することができました

元気にこの日を迎えることができ
親としては何事にも代えがたい喜びでいっぱいです


思い起こせば6年前の春
楽しみにしていた入学式に
娘はインフルエンザで出席できず(泣)
私はひとり、教室でのセレモニーに出席し
クラスの集合写真にひとりで写り
おまけに役員の当たりくじを引いてしまい
希望に満ちた…と言うよりも
不安な気持ちいっぱいでスタートした小学校生活でした


在校生代表で卒業式に出席しなければならなかった昨年
娘は、またもや、熱で欠席(泣)
セレモニー系に本当に弱い娘なのです(^-^;
当日の朝は
「無事に卒業式に出れるなんて奇跡的やね!」
「でも、学校に着くまでも、着いてからも油断したらいかんよ!」
ちょっと大袈裟で、ぜんぜん感動的でない言葉を掛けて送り出しました

宣言通り、背筋を伸ばし卒業式の会場に入場してきた娘の姿は
本当に感動的でした♡

娘の人生はまだまだこれから
山あり谷あり
ひとつひとつ乗り越えて大きく大きく育って欲しいです

これまで娘に
関わって下さったみなさん
ありがとうございました
感謝の気持ちをこめて、私事ですが報告させてもらいました♡
これからも、私達親子の成長の手助けをよろしくお願いします(*^.^*)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


この春、小学校の卒業を迎えられた娘さんのママから
オーダーを頂いたフォトフレーム♪


お任せで、先生用とお友達用の2種類を、とのことでした

実は、お話を頂いたのは昨年8月のこと
こんなに早く!!っと驚いたのと同時に
大切な贈りものを私に相談して下さったことが、とても嬉しかったです
そして、こんなフォトフレームが完成しました♡


P1180128p1180128


集合写真サイズの先生用


P1180132p1180132


小瓶の中には、思い出の詰まった日記帳

端っこのお友達のお顔が見えないと困るので
小瓶は動かすことができます


そして


P1180141p1180141


仲良しのお友達用


先生用とお友達の共通点は “ お家風 ”

大切に大切に育ててきた娘♡
家族の集まる居心地良いお家
たくさんの思い出を大切に
これからは、一歩。一歩。
自分の足で、時にはひとりで歩いていくことも必要です
だけど、いつも、どんな時も家族はあなたを応援してるよ
そんな親心いっぱいのフレームです


P1180136p1180136


手前に扉
写真を挟んで、奥にフェンス


P1180137p1180137


左手には、先生用と同じ日記帳
今までの事、これからの事、どんな事が綴られていくのかな?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


同い年の娘を持つ I さま
娘さんの小学校卒業おめでとうございます
そして、大切な贈りもののオーダーをありがとうございました
思春期を迎え、悩み多き年頃の娘たち
親としても、今までとは違った心配事が増えそうですね
でも、楽しみもたくさんありますね♪
お互い、子供達と共に成長していけたらいいですね
ありがとうございました

2013年3月21日 (木)

魔法をかけられて

明日は娘の卒業式です
娘が就寝前に
「6年間、ありがとう」って
言ってくれました(*^.^*)

5年生の先生が、お家の人にそう伝えられたら
魔法がかかって、明日の卒業式が素晴らしいものになるよって
教えて下さったそうです

パパには明日の朝、伝えるみたい
きっと、パパは泣くと思うな~
うん!間違いない!(*^m^)

娘が言ってくれた言葉を思い返しながら
制服のブラウスとプリーツスカートにアイロンをあてました

すっかり魔法をかけられた私のこころ♡
温かいものでいっぱいです

明日は、背筋を伸ばして、姿勢よく!
そう、心がけるそうです♪
家族そろって、娘の成長の節目を見届けに
行ってまいります



2013年3月17日 (日)

lavoro+ vol.16 ありがとうございました

lavoro+vol.16「 garage sale spring 」2days
無事に終了しました
足を運んで下さったみなさん
ありがとうございました

画像は1日目のオープン前のディスプレイです


P3150042p3150042


P3150040p3150040


P3150038p3150038


P3150039p3150039


P3150037p3150037


画像にはありませんが
この後、GURI&GURA Cafeさんのパンもたくさん並んで
とても賑やかなlavoro+でしたよ


お気に入り探しはもちろん♪
今回はカフェスペースご利用のお客様が増えて
ゆっくり時間をかけてlavoro+を楽しんで頂けて
とても嬉しかったです

まだまだ知られていないようですが
お買い上げ頂いたパンなど、トースターで温め
カフェスペースでお召し上がり頂けます
今回は、キッシュやケークサレの香ばしい香り漂う
美味しいlavoro+
だったように思います(*^m^)

まだ未経験のみなさん
次回は美味しいlavoro+も体験してくださいね


P3150041p3150041

chicoのカフェセット&焼き菓子セット
今は、それぞれのお宅で
目から美味しさを感じてもらっていたら嬉しいです(*^.^*)


次回の参加イベントは
小さなお店 多肉屋さんの母の日イベントです
5月11、12日 サニーマート衣山店さん店頭で行います
詳しくは改めてお知らせしますね

また、fabric-funさんでの委託ですが
納品できたらお知らせします
どうぞ よろしくお願いします










2013年3月14日 (木)

ちょっと乙女♡

いよいよ明日、明後日は
lavoro+ vol.16  garage sale spring ですよ

今年初のlavoro+とあって、私もとても楽しみです
ぜひ!いらして下さいね


春が近づいてくると
毎年、乙女薫る作品を作りたくなるんです
今回のlavoro+に納品した
ちょっと乙女な作品を紹介しますね(*^-^)


P3130034p3130034


“ 春のおでかけゆらゆらセット ”


よ~くご覧くださいね

P3130029p3130029


かごにはレースとバラ


P3130031p3130031


ピンクのストールもレース付き
パステルカラーの糸や白いレースの出番が増えます(*^m^)


そして

こちらは初制作

P3130036p3130036_2


アルミのカップに一輪の白いバラ


使い道を決めぬまま
いつか、何かに使えるかな?!
ナチュラルキッチンで購入していたアルミカップが
ちょっと乙女な作品にいい色を添えてくれましたよ
こちらは、色合いを抑えた乙女です
ちょっこっと飾って下さいね




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


乙女繋がりで
我が家の娘のこと
現役の乙女です(笑)

ホワイトデーのプレゼントってことで
小さないとこと、そのパパに乙女心をくすぐられる贈りものを頂きました


P3110020p3110020


リラックマのお菓子~♪

焼き菓子がリラックマのお顔型で、とっても可愛い♡


P3110022p3110022


「 こんなに可愛いと食べれんね~ 」っと、私
「ううん。そんなことないよ~。パクリ!!」っと、娘
まだまだ成長盛り♪
可愛い~♡の乙女心より
食欲の方が勝ってるようです(笑)




2013年3月13日 (水)

ミニチュア雑貨集合!

ミニチュア雑貨が集合した棚が完成しましたよ♪


P3090022p3090022


テーマは“ プレゼント ”

P3090014p3090014


プレゼントの小箱


P3090018p3090018


手芸材料のセット


P3090017p3090017


焼き菓子セット

他にも、フォトフレームや花束
バッグもありますよ


プレゼントを選ぶとき
何がいいかな?
何が好きかな?
喜んでくれるかな?
って
贈る相手のことを思い浮かべながら
たくさんたくさん考えますよね
思いやりあふれるひととき♡
完成した作品も優しい雰囲気に仕上がりましたよ



それから、もうひとつ


P3090002p3090002


お部屋風に仕上げた棚も完成です


P3090004p3090004


ちょっとづつ違う雑貨が並んで、2種類あります


P3090005p3090005


小窓の下には…


P3090010p3090010


ほうきが1本

このサイズのほうきは、実は初登場♪
ハンドメイドの机の横に下がっているほうきに比べると
大きくて3倍ほどはありますよ~
10センチくらいかな?


そして

ストリートマルシェでも好評だった
“ お散歩フレーム ”もひとつですが
明後日からの lavoro+ に納品します


P1290184p1290184


春らしくて、優しいミニチュアたちが揃ったような気がします

ぜひ週末は、道後に足を運んで下さいね
私も、両日ともお手伝いの予定です
よろしくお願いします(*^.^*)

2013年3月11日 (月)

カフェセット

春らしいカフェセットができましたよ


P3110019p3110019


トレイもカップも春仕様にチェンジ♪

カップのグリーンとイエローがいい差し色になってますよ


P3110006p3110006


パンケーキセット メープルシロップ添え


P3110009p3110009


こちらは、ストロベリーソース添え

パンケーキのふんわり感が伝わってると嬉しいです♪


それから


クッキー入りのかごとティーポットが
ユラユラしているこんな作品も…


P3110015p3110015


名付けて、ティーツリー♪

P3110018p3110018


かごには、三種類のクッキーと小さなお花


P3110016p3110016

ティーポットは、紅茶を注いでいるような
そんな、かたむきかげんでユラユラしてますよ


今週末の lavoro+ vol,16
「 garage sale spring  」 に納品しますね





2013年3月 9日 (土)

思わずノックしたくなる?

100均なのにナチュラルな雑貨が揃っている Seria
ハンドメイドに使える品も充実しているので
時々、チェックに行ってます♪


そして


moguちゃんプロデュースのお出かけでは
帰りに必ず寄ってくれて
良いモノ探しをしています

この品を買ったのも
moguちゃんツアーの帰り道
ちょっと前から気にはなっていて…
でも、どんなふうに使えるかな?って…

その時も、思い付かなかったけど
取りあえず買っておこうかな?って

その時、一緒に良いモノ探しをしてたMisiaちゃんに
「何ができるか楽しみ♪」って、声を掛けてもらって
やる気が湧いてきたんです♪

その時、買った材料が、こちら


P3090031p3090031


インテリア 木製ボックス ふた付き


こちらに、まず、蝶番をふたつ取り付けて
縦型で使用することに
それから、表にひとつ板吊金具を…


P3090023p3090023


思わずノックしたくなるような
小さな扉(゚m゚*)

ノックした後は、扉を開いてみなくちゃ~

P3090024p3090024


チラリ


P3090025p3090025


オープンすると、小さなお部屋が…
今回のテーマは
“ フレームとレース ”

P3090028p3090028


かすみガラスフレームに

P3090027p3090027


シャビーなフレームに一輪バラのレース


P3090026p3090026


取っ手付きボックスの中にも
小枝のフレームが…

右手の棚に見えているランプは初登場ですよ♪
既製品のチャームですが
サイズも形も気に入って、たくさん仕入れました
これから、出番が増えそうです♡

そして
この小さなお部屋シリーズも増やしていきたいなって思ってます


こちらは、今回、一点のみです
来週末開催の lavoro+ に納品します
他にも、初登場の作品を制作しています
また、紹介させてくださいね









2013年3月 8日 (金)

遠足日和

今週はお天気が良くて
ぽかぽか暖かい遠足日和が続きましたね


火曜日は息子の
水曜日は娘の
そして
木曜は私の遠足?!でした(笑)


少し足を延ばして双海にあるカフェ
Ledru Rollin 378 さんに行きました


あと2週間ほどで県外に引っ越してしまう
ゆきみきさんに愛媛らしい風景を憶えててほしくて
海のそばのカフェを選びましたよ♡


P3070039p3070039


趣きある佇まいですよね
1階ではお菓子や雑貨が販売されてましたよ
2階がカフェスペースです

2度目のLedru Rollinさんでしたが
ランチは初♪
オープンサンドを頂きましたよ


P3070037p3070037


えび&アボガド と トマト&モッツレラのサンドを
半分っこで出して下さいましたよ~
嬉しい心使い♡



P3070035p3070035




えびとアボガド♪
みんな好きな組み合わせですよね



P3070036p3070036


ふたつの美味しさを味わえて大満足♪
山盛りのフレッシュサラダも嬉しかったです(≧∇≦)



P3070038p3070038


デザートのプリン

表面をカリッカリに焼いてくれてます
それが香ばしくて、ほろ苦くて
また、食べたくなるお味でした(*^m^)


帰り際に、しばしお店の方ともお話ができました
以前、何度か通ったことのある
焼き菓子屋さんの作家さんと分かって
嬉しくなりました♡
お気に入りのカフェが、またひとつ増えましたよ


P3070041p3070041_2


双海名物?!ラブじゃこ
海を見ながら、ふたり並んで頂きました♪
ケラケラ笑いながら…

人とのご縁って不思議です
学校でもなく、会社でもなく
子供繋がりでもなく…
1対1で出会って、気が合って
この3年ほど、そんな出会いに恵まれて
幸せだな~って想うことが多々あります


お別れの季節
出会いの季節

いろいろあると思うけれど
ゆきみきさんが、新しい土地でも
幸せだと感じる出会いに恵まれますように。
でも
時々は愛媛のこと
思い出してほしいな♡

2013年3月 7日 (木)

Smileさんの作品

ZAKKA BOOKやインテリア雑誌でおなじみのSmileさん

以前、ブログで紹介した
“ ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 ”
にも、作品が掲載されています


時々、ブログやお買い物ページを 
ワクワクしながら拝見しています


そのSmileさんの作品展がfabric-funさんで開催されると知って
早速、行ってきましたよ♪


今まで、雑誌で見ていた作品が並んでいて
ちょっと興奮!!(笑)


あの羊さん♡
想像してたよりミニでした♡
他の作品も…


なかなか実物を見れる機会が無いので
隅から隅までよくよく見せてもらいました(笑)


そして、我が家に
Smileさんの作品がやってきましたよ~


P3070029p3070029


おうち型の時計と羊さん


P3070030p3070030


振り子ふうに小さなおうちがふたつ
ゆらゆらしてますよ


P3070032p3070032


こちらは、ふたつセットになった羊さん達
やや首をかしげた表情が可愛いです♡


改めて、家にある雑誌のSmileさん掲載ページを見返して
ふふふっと、にやけてます(笑)

fadric-funさんでの作品展
覗いてみてはいかがですか?

2013年3月 3日 (日)

ストリートマルシェvol.6 ありがとうございました

本日のストリートマルシェvol.6
おかげさまで、とても賑やかなイベントとなりましたよ♪

足を運んで下さったみなさん
どうも ありがとうございました(゚▽゚*)


P3030027p3030027


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。  トルチコ  。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


P3030014p3030014


chicoコーナー


P3030015p3030015


机ひとつ分に
こだわりの小さなモノをギュギュっと…


P3030017p3030017


“ いろいろおやつ ”のガラスケースの中
たくさんの方が覗いて下さいましたよ♡


P3030023p3030023


ミニチュア多肉ちゃんのスペース

ストリートマルシェ主催者のyumiちゃんに褒めてもらって
今回のイベントの特別ゲスト 
カクトロコさん にも見てもらえて、とても光栄でした(*´v゚*)ゞ
ありがとうございました


P3030020p3030020


単品の多肉ちゃん達も人気モノで
あっという間に無くなってしまいました


5月に 小さなお店 多肉屋さんの
サニーマート衣山店での店頭販売が予定されています
毎年恒例の母の日イベント♡
昨年に続き今年も、お手伝いさせて頂くことになりました
その時には、また、ミニチュア多肉ちゃんを並べたいと思います
本日、見逃して残念がって下さった方々
よかったら、また見にいらして下さいね
多めに準備できるように頑張ります(*^-^)
イベント詳細は後日改めて、お知らせしますね


P3030018p3030018


本日の空想広がる?!空間♡


これからも、足を止めて覗いてもらえるような
そして
思わず笑みがこぼれるような
そんな空間をミニチュアで表現していけたらと思っています

本日、お越し下さったみなさん
お買い上げ下さったみなさん
本当にありがとうございました

今頃、連れ帰って下さったミニチュアを
飾ったり
眺めたり
空想したり
そんな光景を想像しながら
ほっこりさせてもらってます(*^m^)


最後になりましたが

yumiちゃん♡
爽やかボーイズ達をはじめとするスタッフのみなさん♡
今回も大盛況のストリートマルシェでしたね
第1回目から皆勤賞で参加させてもらってきた私
どんどん人気のイベントに成長していく様子を
肌で感じてきました
たくさんの素敵な出会いにも恵まれて
心から感謝しています
いつも、いつも、大変な裏方仕事をありがとうございました
みなさんのおかげで
好きなモノを語れる大切な人に出会えて
感謝している者がいる事
知っていて下さいね
「次回のストマル、決まったよ♪」
この言葉、みんな待ってると思います
本当にありがとうございました♡

2013年3月 1日 (金)

ミニチュア多肉♪

今日から3月♪
卒業シーズン到来ですね

娘の小学校卒業まで、あと3週間となりました
いつもとは少し違う春がやってきます

娘にとって
この春、一歩踏み出そうとしているみなさんにとって
希望に満ち溢れた季節になりますように



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ストリートマルシェ vol.6 明後日となりました

小さなお店 多肉屋さんのブログをチェックすると
素敵な多肉の寄せ植えが紹介されてましたよ
迷ってしまう可愛いさ!
明後日、実物を見るのが楽しみです♡


そして、そして


私も


ミニチュア多肉♪制作しましたよ~



P3010001p3010001


左は、名刺サイズのフライヤー
大きさ比べして下さいね♪


P3010004p3010004


寄せ植えは初チャレンジ(v^ー゜)


P3010005p3010005


多肉屋さん愛車♡29号にちなんで
29プレート付きですよ


P3010007p3010007


コーヒーカップにアレンジしたり


P3010008p3010008


プレートを針金でまきまきしたり…

とっても楽しいひととき♡


P3010016p3010016


かすみガラスのフレームに
小家具と一緒に飾りましたよ


P3010015p3010015


フレームはそれぞれ、ブラウンとホワイトの2色
準備しています


P3010012p3010012


小さくて小さくて
可愛い可愛い
ミニチュア多肉♡

単品も少しありますので
ぜひ!ご覧くださいね


3月3日(日) トイザらス前通路
ストリートマルシェでお待ちしています(*^-^)





« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »