« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

空想広がる~

とうとうストリートマルシェまで
1週間を切りました!


作りたいな~っと思ってた作品が
揃ってきたので、ひと安心
それと同時に
“ ストマル楽しみ!!”の気持ちが
どんどん膨らんでますよ~

今年初のイベント♡
それがストマルなんて♪
良い予感♡

ストマルは本当に良い出会いに恵まれるイベントなんです
作家さんにも、お客様にも…
これも、主催者yumiちゃんのお人柄のおかげだと
感謝しているchicoでございます
今回も、小さな作品繋がりの
toruneちゃんと一緒に出店します
ふたりのコラボ名
“ トルチコ ”
よろしくお願いします
ぜひ!遊びにいらして下さいね


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今日は、ミニチュアソファーの紹介です


P2260041p2260041_2


リネンカバーのちょっと贅沢なソファー

ツートンカラーのローテーブルにも
かすみガラスのローテーブルにも
サイズも雰囲気もぴったりですよ


P2260042p2260042


テーブルにおやつセットを並べてみましたよ
そう!そう!こんなふうに
トレイを2枚並べて…
まさに、この画を想い描きながらテーブルも
おやつセットも
ソファーも制作したんです

小さな小さなモノですが
こんな風に形になると
やっぱり嬉しいものですね


P2260043p2260043



いくつかのミニチュアを組み合わせて飾ると
空想広がる空間のできあがり♪


眺めては、ついつい、にんまりしてしまいます(*^m^)


P2260047p2260047


こちらのおうち風の飾り棚

Salut!で購入しましたよ
可愛い♡


2013年2月23日 (土)

いろいろおやつ

かすみガラスのローテーブルや
ツートンのローテーブルの上に並べたいおやつ♪
完成しましたよ


P2230029p2230029


このガラスケースの中いっぱいに
おやつセットを準備したくて
いろいろ制作しましたよ


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



P2230031p2230031


カゴ入り焼き菓子セット

P2230033p2230033



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



P2230035p2230035


パンケーキセット

たっぷりの生クリームとメープルシロップ
シンプルだけど
嬉しい組み合わせ♡ですよね?!

そして

お子ちゃま用に


P2230037p2230037


にこパン♪
見てにっこり、食べてにっこりの
にっこりパンケーキを略して…


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


P2230038p2230038


苺ゼリー
眺めてると、甘酸っぱい香りが漂ってきそうです

P2230040p2230040


チョコババロア


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


パンケーキやゼリー、ババロアは
ちょっと懐かしい雰囲気のアルミ製のお皿に…


これ、お皿に使えそう!!
思いついたときは、嬉しくて嬉しくて
ちょっとしたひらめき☆に
心がときめきましたよ(*^m^)

よくよく見てみると
何を利用しているのか?きっと分かりますよ♪
よくよく見て下さいね(*^-^)


ストリートマルシェにガラスケースごと
連れて行きますよ





2013年2月20日 (水)

あしながイス

昨年の冬のうみマルシェ用に制作していた
あしながイスに小瓶が載ったミニチュア
憶えてますか?


Pc030006pc030006


小瓶の中には、ニットの赤い毛糸玉が…


こちらを春仕様にチェンジしましたよ


P2200011p2200011


小瓶の中には、麻糸玉


P2200014p2200014


ビンの口には、革タグ付きのワイヤーを
くるくる巻きつけて…


雑貨を少し変えただけで
雰囲気がずいぶん違いますよね


ミニチュアも季節でチェンジ♪
いかがですか?



2013年2月19日 (火)

おままごとキッチン&ツートンベンチ

おままごとキッチン と ツートンベンチが完成しましたよ


まずは
 おままごとキッチン


P2170032p2170032_2


小窓フレーム付きキッチンですよ


P2170031p2170031_2


雑貨はグリーンで統一しましたよ
おままごとキッチンは定番品ですが
制作すると、すぐにお嫁にいってしまう人気モノ
今回は、ふたつありますよ


そして


ツートンベンチ


P2170034p2170034_2


革表紙の日記帳と鍵

いつもより、少しシンプル仕上げです


P2170038p2170038_2


繊細な鍵チャーム

ネックレスなのか?
大切な日記帳の鍵なのか?
想像してみてくださいね


P2170039p2170039_2


こちらの革ベルト付きの日記帳は
私のお気に入りでもあります
ひとつ、ひとつ、手縫いで制作してますよ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日も、ひとつ
私好みのミニチュアが完成しました
明日、晴れたら
写真を撮って紹介しますね



2013年2月14日 (木)

リクエストにお応えして…

今日も、リクエストをもらってた作品の紹介です♪


必ずイベントの時は顔を見せて下さる
ゆきみき さん♡
昨年2月のストリートマルシェをきっかけに
とっても仲良くしてもらってます
ずっと前に紹介した
chicoのミニチュア作品集を作って
プレゼントして下さったのも
ゆきみきさんです

私以上にchicoのミニチュア家具について詳しいので
“ chicoマニア ” 
に認定させてもらってます(笑)

そんな、ゆきみきさんと
実は、お別れの時が迫ってるんです(ノ_-。)
ちょっと遠くに引っ越してしまう彼女
今までの感謝の気持ちと
新しい土地での生活が
穏やかで笑顔の絶えないものになりますように
そんなふうに思いながら
ゆきみきさんリクエストのミニチュア家具を制作しました



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


P2140019p2140019


かすみガラスのローテーブル


P2140021p2140021


お花のオブジェ付きですよ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



P2140022p2140022_2


お気に入りが並ぶ棚


P2140028p2140028


こちらのほうきは
いつも、ハンドメイドの机の横のフックに下がっているモノ
私自身は、ハンドメイドの机以外には
登場したことがないと思っていたら
さすが!マニアのゆきみきさん♪
作品集を開いて見せてくれました(笑)
一度だけ、こんなふうに
お気に入りが並ぶ棚に登場してました(*´v゚*)ゞ

P2140026p2140026


改良版のカメラにフォトフレーム


P2140024p2140024


小枝のオブジェやキッチンのお気に入りも
飾ってみましたよ


そして、今は
おままごとキッチンやツートンベンチの準備をしています

ガラスケースの中にはミニスイーツを並べたいし
多肉屋さん主催のストリートマルシェには
多肉ちゃんのミニチュアも並べたい!
まだまだ作りたいモノが盛りだくさんです♪

2013年2月 8日 (金)

ショコラバゲット

今年もショコラの季節がやってきましたね

そして、我が家に、今年も
“ ショコラバゲット ”
が、やってきました~♪


P2070009p2070009


ドンクのショコラバゲットです♡

今年はチョコチップとくるみ入り
以前は、たしかドライのクランベリーが入ってたはず…
あの甘酸っぱさが好きだったので
ちょっと物足りなさを感じるけれど
やっぱり、美味しいです♪

いつも、1センチほどにスライスして食べてますよ

ドンクのホームページを見ると
アイスやクリームチーズを添えても…って、ありました(*^-^)
たしかに、それも美味しそうです♪


14日までの期間限定販売です


この週末は、娘の友チョコ作りに奮闘しそう
それと
デパートのチョコ売り場も覗いてみようかな?って思ってます

2013年2月 7日 (木)

引き出し付きローテーブル

よくブログにコメントを下さるcotahaha*さんに
リクエストを頂いてました(*^m^)
「引き出し付きのローテーブル あったらいいな~♪」って


私も
「ツートンカラーのがいいよね?!」とか
「天板は合わせ板タイプがよくない?!」とか

思いつくままにミーティング♪


それぞれの頭の中で
盛り上がる想像♪


そして、やっと形となりましたよ

P2070003p2070003


引き出しがひとつのタイプ

(天板のサイズ 5cm×9cm)


そして


P2070001p2070001


引き出しがふたつのタイプ

(天板のサイズ 6cm×11cm)

引き出しがあると
ついつい引いてみたくなのが人の習性?!

そ~っと覗いてみると


P2070005p2070005


1通のお手紙が…

P2070004p2070004




可愛いリクエストを下さった
cotahaha*さんの好きなイカリマークの封印
ちょっと、乙女心♡くすぐられませんか?
cotahaha*さん、いかがですか?
想像してもらってたかんじかな?


これから、ソファーやおやつセットも制作予定です

ほっこり空間を目指して…

イベントのお知らせ

※こちらのページはイベント終了までトップに表示します


3月の参加イベントのお知らせですよ


3月はふたつのイベントに参加します
尚、2月のfabric-funさんでの委託はお休みしています



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ストリートマルシェ vol.6
平成25年 3月3日(日)
10:00~15:00

第一自動車教習所
トイザらス前 通路
 
画像は多肉屋さんのブログからお借りしましたよ
 
小さなお店 多肉屋さん主催のハンドメイドイベントです
詳しくは 多肉屋さんのブログをご覧くださいね


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


lavoroさんのブログよりお借りしました(*^-^)

lavoro+vol.16 「ガレージセール spring」

今年最初の春lavoro、開催です♪

ゆったり時間をlavoroでお楽しみ下さい。

lavoro+vol.16 「 ガレージセール spring 」

25.3.15(金) 10:00-20:00
25.3. 16(土) 10:00-16:00
15日は夜20時までOPENしてます。

場所:道後湯之町1-38
(ふなやさんの2軒東隣の民家ガレージです)

駐車場もご用意出来ると思いますが確定ではございません。
前日までにこちらででお知らせ致します。

情緒あふれる道後の街を、のんびり散策がてらぜひ遊びにいらしてください^^


------lavoro  mini  cafe  open-------------

cafe スペースあります。

お買い物、お友達とのお話をごゆっくりとお楽しみ下さい。

Eat in & Take away

- Drink Menu -

Cold

■オレンジジュース
  
  100%の愛媛のジュース

Hot

■ストレートティー

  ABRICOT PECHE    -MARINA DE BOURBON- 

ドライフルーツがゴロゴロはいった果実の酸味の効いた赤い紅茶


 お買い上げのお菓子やパンとご一緒にどうぞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »