« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 焼き菓子屋さん »

2013年1月 9日 (水)

手作り初め

昨日から子供達の学校が始まりました♪
娘にとっては、小学校最後の学期です
思い残すことなく、めいいっぱい小学校生活を楽しんでほしいです♡



冬休み最後の日
娘が作ってくれた “ メロンパン ”

P1070045p1070045


焼き上がりが、あまりに美味しそうだったので
「 写真、撮らせて~ 」ってお願いすると
「 ブログに載せたら?!」って、先に言われちゃいました
たしかに、このところ娘の作品ネタが増えてますね

P1070047p1070047


今回、“森永のさくさくメロンパンの素”のお力をお借りして
娘ひとりで、材料を揃えるところから焼き上げるまで
1時間もかかってないんじゃないかな?
お手軽なのに香りも食感もメロンパン♡
また、作って欲しい一品です


そして、私の作品も完成しましたよ♪


今年の作品、第一号は
“ ことりさんのモビール ”


P1070061p1070061


今回は、ピンクのお花を咲かせてみましたよ

P1070054p1070054


ことりさんの表情も、いつもに増してかわゆい♡

P1070062p1070062


白いとりさんは、モビールには初登場ですよ

P1070053p1070053


今年も、chicoの小さな雑貨たちを可愛がってくださいね
ブログは昨年同様、ゆっくりのペースですが更新していきます
こちらも、お付き合い♡よろしくお願いします(*^-^)

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 焼き菓子屋さん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

chicoさ〜〜ん(^o^)/
小鳥さんのモビール!!
めちゃめちゃ可愛い(*^_^*)我が家にはchicoさんの小鳥さんが綺麗に一列に並んでますよ〜(^^)モビールも飾りたいっっ!!
娘ちゃん器用だなぁ〜。メロンパンを作ってくれるだなんてスゴイわぁ。すっごい美味しそう〜〜(o^〜^o)うちの娘は何にも出来ないかも(^-^;卒業まであと少し……。楽しい思い出たくさん作ってねぇ〜◎^∇^◎

こんにちは
またコメントしちゃいました。
デコラッシュがどうしても気になって。なに?それ・・・全然知らないよぉ。
ところでメロンパンめっちゃおいしそう♪娘ちゃんすごい上手だね。しかも作れるのが売ってるんだ、今度探してみるねん。
モビールかわいいね、
お店の小鳥ちゃんにも癒されてるよーー。

medakaさ~ん♪

今年も仲良くしてくださいね♡

モビールのことりさんも可愛いでしょ?!
止まり木に留まって、ゆらゆらしてますよ(*^m^)

ことりさん達、medakaさん宅でお行儀良く一列に並んでるんですね♪
想像すると、ほっこりします♡

メロンパンの素を利用するとホントに簡単みたいですよ!
もしお好きなら一度挑戦してみて下さいね♪

a cloudさ~ん♪

デコラッシュ☆知らないですか?
娘ちゃんは知ってるかも?!
形は修正テープのようなんだけど
可愛い絵柄が引けるんですよ
ノートまとめの時に使ったり
年賀状作りにも活躍してましたよ~

メロンパンの素☆おすすめです♪
ホットケーキミックスと混ぜて焼くだけで、驚きのメロンパンが出来上がるんです♡
娘は、今年の友チョコはメロンパンをアレンジしようかな?!って言ってますよ(笑)

こんばんは~。
小鳥のモビール、可愛すぎますlovely
もう春らしい作品制作始めてるんですね。
我が家は、うみマルシェで購入したミニチュアこたつを飾って、あったか気分になっています。

メロンパンも美味しそうdelicious
スーパーで売ってるんですか?
今度探してみよっと!

ラパンさん♪

今年もイベントなどでお会いできるのを楽しみにしてますよ♡
どうぞ よろしくお願いします(゚▽゚*)

ことりのモビール♪春らしい作品でしょ?!
季節ごとで作りたくなる作品があるんだけど、春♪を思った時、1番に浮かんだのがこのモビールでした(v^ー゜)

こたつで温もりながら制作しましたよ♪
ラパンさん宅でミニチュアこたつを飾ってくれてるんですね~嬉しい!!
春までミニチュアこたつで目から温まって下さいね♡

メロンパンの素はエミフルのお菓子材料売り場で買いましたよ~

chicoちゃ~ん♪
こんにちは(*´▽`*)

メロンパン、美味しそう♡
さすが、chicoちゃんの娘ちゃんだわぁ(≧∀≦)
器用に作ってるねgood
便利なのがあるんだね~
最近、手作り全くしてないので 作ってみたくなったよ~ヽ(^0^)ノ
ブログ載せたらって言葉もよく分かってるぅ(笑)
可愛い♡

娘ちゃんの小学校生活もあと少しだね。
3学期はあっという間に終わっちゃうから、有意義に楽しく過ごしてほしいね(*⌒▽⌒*)

ことりちゃん見てたら
春らしくって、心がほっこりしました(○´∀`○)
次の作品も楽しみにしてるね(≧∇≦*)

moguちゃ~ん♪

コメントありがとう♡

メロンパン☆見るからに美味しそうでしょ?!
ホントに美味しかったよ~
ぜひとも、お試しあれ~

娘の小学校生活も、残すところ数か月。
お友達はほとんど同じメンバーで中学に進学するから、娘としては、まだ卒業を意識してないみたいなんよ~
親の方が、いろいろ考えて感無量になっちゃうよ~
母親の先輩として、またいろいろ話を聞いてね♡頼りにしてるよ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/56502632

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り初め:

« 明けまして おめでとうございます | トップページ | 焼き菓子屋さん »