« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

引き寄せられた?!

東温市の Arrow Field さんに
またまた、おじゃましました(*^m^)


今日は気温が上がって
嬉しい陽気でしたね
Arrow Fieldさんの店内は暑いくらいで
冷え性の私にとっては嬉しい空間
またまた癒されてまいりました♡


P1310191p1310191


パンとスープのセット


P1310192p1310192


フォカッチャと自家製レモンピールのパンを頂きました♪

フォカッチャの塩気と言い
レモンピールの程よい苦みと言い
どちらも、また食べたくなる美味しさでしたよ(*^-^)


また食べたくなる美味しさと言えば、こちら!


P1310193p1310193


抹茶のガトーショコラ♡

濃厚しっとりが忘れられず
またまた選んでしまいました(*^.^*)

来月はバレンタイン♡
チョコのガトーショコラにチェンジするそうです♪

今日は食べ納め♡
偶然だけど
抹茶のガトーショコラに
引き寄せられたようです(*^m^)





2013年1月29日 (火)

お散歩フレーム

こびとサイズのレザーシューズを作りました


P1260181p1260181


2,5センチ程ですよ


P1260179p1260179


そして、少し改良したカメラも…

P1290189p1290189


レザーシューズとカメラ
春のお散歩セットです♡

ナチュラルキッチンで購入したフォトフレームとコラボ♪

“ お散歩フレーム ” 完成ですよ


P1290184p1290184


それぞれ針金付き♪
格子窓のお好きなところに下げて下さいね

P1290185p1290185


優しいキャメルカラー
春の香りが漂ってきそうですね

P1290186p1290186


カメラの革ひももお揃いカラーで…

P1290187p1290187


お散歩フレームには、一輪挿しも付いてますよ
お散歩途中で見つけた小さな野の花
飾ってくださいね

こちらの一輪挿しは
 1-2-3 banti さんで購入した
古い試験管を利用しましたよ


その時、その時で見つけた 「いいね!」
合わせて合わせて
優しいフレームが完成しました
お気に入りが、またひとつ増えて嬉しいchicoです(*^m^)


P1290190p1290190


2013年1月22日 (火)

パンセット

ミニチュアの焼き菓子セットに続いて
パンセットを制作しましたよ♪


P1210171p1210171


もうすぐ、バレンタイン♡
今回は、チョコパンたちを中心に…


P1210148p1210148


チョココロネ、チョコドーナッツ
チョコマフィン、チョコチップ入りメロンパン


P1210147p1210147


バレンタイン時期になると販売される
とあるパン屋さんのチョコのバケット
刻んだチョコやナッツ、ドライフルーツがたくさん入ってて
毎年、楽しみにしてます
今年も、もうすぐ♡

それから
先日、Arrow Fieldさんにおじゃました時に頂いた
 クランベリーのパンがハート形だったことを思い出して…


P1210165p1210165


6種類のパンに愛を込めて
ハッピーバレンタイン♡


P1210175p1210175


左は、昨年の夏の うみマルシェ で販売したパンセット

トレイのサイズは同じで、3センチ×4センチ
並べて飾ってもいいですね(*^m^)


今日、午前中に fabric-fun さんに納品しました
焼き菓子セットを並べていたガラスケース
今は、小さなパン屋さんのショーケースになってますよ
覗いて下さいね♪
焼き菓子セットの時は、ブログを見て
fabricさんを訪ねて下さった方が多かったようです
店長さんに伺いましたよ(*^.^*)
 ありがとうございました




2013年1月16日 (水)

初ランチ♪

今年初のお友達とのランチ♪
行ってきましたよ~(v^ー゜)


お気に入りのお店 Arrow Field さん

グラタンランチを頂きましたよ


P1150119p1150119


この日はラザニア♪
そとは香ばしくて、なかはトロトロ
とっても美味しかったです


P1150121p1150121


クランベリーパンをチョイス(*^-^)

そして、デザートは

抹茶のガトーショコラ を
RODANさんのフレンチブレンドと共に


P1150122p1150122




P1150123p1150123


抹茶が濃厚で食感しっとり
アイスが添えてあるのも嬉しい♡


RODANさんの珈琲がこちらで味わえるようになって嬉しいな
かおりちゃんのスイーツと相性ぴったり♡

美味しい食事と
薪ストーブの優しい炎で体の芯から温まりましたよ


薪ストーブのぬくもりを肌で感じるのに
今は、ちょうど良い時期♡
おすすめですよ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日のお出かけメンバーの共通点は
ミニチュア好きなとこ

それで話題に上がったのが、こちらの本

P1160126p1160126


私、この本を手に取った時
ミニチュアブーム再来?!
なの?
なの?
なの?
って、テンション上がりました(*^.^*)

小さなモノを生活の一部に取り入れて
素敵に飾る方法を紹介してますよ♪
書店で見つけたら、チェックしてみて下さいね
ミニチュア好きなら欲しくなると思いますよ(*^m^)






2013年1月12日 (土)

焼き菓子屋さん

小さな焼き菓子屋さんopenですよ♪

パウンドケーキ、マフィン、クッキーはいかがですか?

食べられないけど、目に美味しい焼き菓子たちです


P1110118p1110118


ガラスケースに並んだ焼き菓子のセット

詰め合わせたモノ、単品モノ
それぞれ小さなかごに入ってますよ


P1110092p1110092


パウンドケーキは3種類
ドライフルーツ、レモン、ダブルチョコ


P1110099p1110099


クッキーは2種類をひとつにラッピングしてますよ


P1110103p1110103


マフィンはバニラとチョコの2種類がセットです♪

どのお菓子も小さすぎて、ラッピングには苦労しちゃいました(^-^;
でも、少しでも可愛く仕上げたい親心♡
小さなとこまで大切にこだわりたいんですよね
そんな、ささやかな苦労を理解して
chicoのミニチュアを可愛がって下さる皆さんには
ホントに感謝しております(*^.^*)



P1110093p1110093


かごは手持ちがあったり、なかったり
お好みを見つけて下さいね♪

P1110115p1110115


小さな焼き菓子たちは、本日、fabric-funさんに納品しました
小さな作品なので、ガラスケースごと預かって頂いてます
ぜひ!ケースの中をよくよく覗いてみて下さいね


先日、紹介しました
ことりのモビールも一緒に納品しましたよ
ゆらゆらことりさんも探してもらえると嬉しいです♡
 
よろしくお願いします(*v.v)。







2013年1月 9日 (水)

手作り初め

昨日から子供達の学校が始まりました♪
娘にとっては、小学校最後の学期です
思い残すことなく、めいいっぱい小学校生活を楽しんでほしいです♡



冬休み最後の日
娘が作ってくれた “ メロンパン ”

P1070045p1070045


焼き上がりが、あまりに美味しそうだったので
「 写真、撮らせて~ 」ってお願いすると
「 ブログに載せたら?!」って、先に言われちゃいました
たしかに、このところ娘の作品ネタが増えてますね

P1070047p1070047


今回、“森永のさくさくメロンパンの素”のお力をお借りして
娘ひとりで、材料を揃えるところから焼き上げるまで
1時間もかかってないんじゃないかな?
お手軽なのに香りも食感もメロンパン♡
また、作って欲しい一品です


そして、私の作品も完成しましたよ♪


今年の作品、第一号は
“ ことりさんのモビール ”


P1070061p1070061


今回は、ピンクのお花を咲かせてみましたよ

P1070054p1070054


ことりさんの表情も、いつもに増してかわゆい♡

P1070062p1070062


白いとりさんは、モビールには初登場ですよ

P1070053p1070053


今年も、chicoの小さな雑貨たちを可愛がってくださいね
ブログは昨年同様、ゆっくりのペースですが更新していきます
こちらも、お付き合い♡よろしくお願いします(*^-^)

2013年1月 4日 (金)

明けまして おめでとうございます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


新年 明けまして おめでとうございます


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



皆さま、お正月休みは
どのように過ごされましたか?


我が家は、元旦は自宅で
2日は実家で
のんびりと賑やかに過ごしましたよ

4日の今日は、しまなみ経由で広島に行きました

Nec_0071nec_0071


しまなみを渡るころは、良いお天気だったのに
広島市内が近づくにつれ、空は灰色の厚い雲におおわれて
所々で雪が舞う 帰りが不安な空模様に…
結局、帰りの道路事情を考慮して
広島滞在時間は4~5時間ほどでした
でも、家族それぞれ、お買い物を楽しんで満足のひとときでした
短い時間でしたが行って良かったです♪
ただひとつ、今回の心残りは広島のお好み焼きを食べられなかったこと
楽しみにしていたので本当に残念でした

帰り道、しまなみ近くまで来ると
ひと安心のお天気に…
サービスエリアごとに寄り道して
お好み焼きが食べられなかった分、いろいろ食べながら帰りました
こういうのって、ドライブの楽しみのひとつですよね♪


Nec_0072nec_0072_2

~ 帰路、来島海峡サービスエリアより ~


子供達の冬休みは、残すところ3日
そろそろ生活のリズムを戻さなければ(^-^;



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年も、皆さまにとって幸多き1年になりますように(゚▽゚*)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »