« 納品しました | トップページ | いいこと♪ »

2012年12月11日 (火)

羊毛タイム♪満喫

昨日、やっとツリーを飾りました(^-^;
chicoツリーは、いくつも作ったのに
家のツリーは後回しで、ごめんね~子供たち
そろそろ、子供仕様のキラキラツリーは卒業してもよいかな?っと
今年は卓上サイズの小さめツリーに飾り付け


Pc110034pc110034


お手製オーナメント & fabric-funさんで見つけた木製のオーナメント
少しシンプル?!ですよね
もう少し飾りを足したくて、羊毛ボールのオーナメントを作ることにしました


念願の羊毛タイムの始まり~♪
午前11時頃から午後3時頃まで
お昼ご飯でちょこっと手を休めただけで、後はひたすら刺してましたよ
最初は白いボールばかり作ってたけど
手が進むにつれ、いろいろなカラーが加わって
無地のボールに仕上げるつもりだったけど、模様も入れたりして
まん丸の可愛い子たちが完成しましたよ(*^m^)


Pc110036pc110036


直径2,5センチほどの小さめボールです


Pc110037pc110037  


ツリーや


Pc110038pc110038_2


ソックスや


Pc110040pc110040


お家も
いろいろ刺して、そーとー楽しかったです(笑)


Pc110050pc110050


日が沈んだ頃、ツリーが賑やかになりましたよ♪


羊毛タイムが取れたら、絶対にチャレンジしたいと思ってた題材
“ スリッパ ” も1足できました


Pc110047pc110047


足のサイズ 2,5センチのこびと用

クローバーのアップリケがポイントですよ


Pc110048pc110048




学校から帰宅した娘に 「ママ、ひとりでずる~い!」って言われました(゚ー゚;
いいじゃん!いいじゃん!
羊毛教室の体験以来、ずっと我慢してたんだから!



と、言う娘も、なかなかの大作を完成させてるんですよ♪
Misia先生に写メを送ったり
先生が使ってる羊毛用のマットを教えてもらったり
すっかり羊毛のとりこです♡
冬休みは、ふたり並んで羊毛タイム♪楽しみたいです(*^-^)





« 納品しました | トップページ | いいこと♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すってき~♪
羊毛やってみようと数年前にセットとか用意したまま・・・そのまま・・・まま・・・・・

この前は来てくれてありがとう♪
お姑さんにって言ってたっけ?ピアス。
あの後来られてね、お話させてもらったのよ。
ごめんね、入らなかったみたいで(>_<)
全然返品してもらっていいですよってご案内はさせて貰ったんだけど、
ほんとほんと使えないままは申し訳ないので遠慮なく。。。

また新たに入荷したら教えてねって言っていただいたので、
探します!連絡します!まっててねーーーー!!!

わぁ~(*´∇`*)素敵♪♪
Chicoさんの羊毛作品 とっても素敵です!!
お家模様が私的にツボです♪

娘さんとの羊毛タイムいいですねぇ~(*^▽^*)

私も羊毛やってみたいけど、全く分からないのでMisiaさんの羊毛教室に参加したいって思ってるんですけど…なかなか予定が合わず(>_<)

ふわりちゃん♪

先日は、おじゃましました~(゚▽゚*)
可愛いモノ、美味しいモノ、いろいろお持ち帰りできて嬉しかったよ♡

ピアスね。とっても気に入ってもらえたけど
やっぱり入らなくてね(^-^;
ファーとことりさんの組み合わせが可愛くて手放せないようで。
穴を少しづつ広げようか?!って言ってました(笑)

午後からイベントに行ったのは聞いてたんだけど
ふわりちゃんとそんなやり取りしてたとは!!(笑)
また、母好みのピアス♡よろしくね♪

娘もレジンのヘアゴムで結んで学校行ってるよ~(*^m^)

cotahaha*さ~ん♪

私も!お家模様が1番のお気に入りかも?!

時間の経過も気付かないくらい没頭しちゃう羊毛タイム♪
ホント!楽しいよ~

ぜひ、Misia先生の教室を体験してみてね♡
とっても優しくコツを教えてくれるよ。

こたつに入って、羊毛タイム~♪
cotahaha*さんもやってみて~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/56301436

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛タイム♪満喫:

« 納品しました | トップページ | いいこと♪ »