« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

冬雑貨集合!

冬雑貨集合の棚とモビールが完成しましたよ(*^m^)


こちらは、6マスの棚ですよ

Pa300054pa300054


1年ぶりに革の編み上げブーツも登場☆

Pa300057pa300057


リースもふわふわもこもこ仕上げですよ

Pa300056pa300056




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


雑貨はほとんど同じですが
お部屋風に仕上げた棚もありますよ


Pa300058pa300058


ティペットは2種類


Pa300050pa300050  Pa300051pa300051


どちらも AVRIL の糸を使ってますよ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Pa300062pa300062


モビールには
リース、ミトン、ティペット、靴下、そして、どんぐり付きのかご
こちらの5品が連なってます


Pa300065pa300065



色合いを抑えた、ナチュラルカラーのモビール



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
少し色味を抑えた冬雑貨がそろいました


寒いのは苦手だけど
冬の朝の冷たい空気は清々しくて好きです


冷たい澄んだ空気を連想する雑貨たちの集合ですよ♪


2012年10月29日 (月)

ふわふわもこもこ

“ ふわふわもこもこ ”の暖かグッズが恋しくなる季節になりましたね

chico作品にも“ ふわふわもこもこ ”が増えてますよ♪


定番のおでかけゆらゆらセットには


Pa240042pa240042


もこもこ付きブーツが登場です(゚▽゚*)

かごのふわふわ部分はクリスマスカラーの赤


Pa240038pa240038




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今、制作中の雑貨

小さなハンガーにふわふわもこもこティペット♪

Pa290047pa290047


冬雑貨のモビールや棚にプラスする予定ですよ♪






2012年10月25日 (木)

温まりました

もう一週間ほど前のこと
東温市の Arrow Field さんにおじゃましました♪

そして、初めてのグラタンセットをいただきましたよ

Pa170028pa170028


きのこたっぷりのグラタン
チャウダー
そして、薪ストーブで焼かれたパン

この日は、あいにくの雨で肌寒くて…
でも、
温かい料理といい匂いに心もお腹も満たされて
とっても、温まりましたよ♡


別腹のデザートもしっかりいただきました♪


Pa170032pa170032


私は、紅茶のケーキ


そして


Pa170033pa170033


お友達は、かぼちゃのチーズケーキ

どちらも、見てるだけで美味しそうでしょ?!
もちろん!とっても美味しゅうございましたよ

Kaoriちゃん、ごちそうさまでした♡

この日は、オーナーさんとも初めてお話させてもらいました
薪ストーブの温度調整の方法を聞かせてもらったり
ディスプレイされてる雑貨のお話も…
とっても、お茶目な可愛らしいオーナーさんでしたよ(*^m^)
実は、Arrow Field さんには、私の作品も飾ってもらってます♪

中でも特に、はりねずみちゃんを気に入って下さってるそう!
それを事前にKaoriちゃんから聞いていたので
この日は、新作はりねずみちゃんを連れて行ってました(*^-^)
そして、さっそく仲間に加えてもらいましたよ


Pa170035pa170035


入ってすぐの右手に…
お店のイニシャルである “ A ”のモチーフにちょこんと顔をのせてます♪
可愛く飾ってくれて、ありがとうございます♡

このはりねずみちゃん
今まで制作した中で、最小!最もこもこ!です(笑)

Pa250045pa250045


指先に乗っちゃうサイズ♪
ま~るい体に、つんと長めの顔
私も気に入ってる可愛い子です♡

ストリートマルシェに連れて行きますね

今日は、この後、ストリートの相棒toruちゃんと作戦会議してきます(笑)
楽しいこと思い浮かぶといいな~♪








2012年10月16日 (火)

ちこちこしてました

お久しぶりの更新ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・


あっという間の10月も中旬
ホントに一日があっという間で
三日くらいもあっという間で
一週間も…
この調子だと、あっという間に年末、年越し、新年を迎えていそうですね(^-^;


でも、ブログを更新していない間
何もしていなかったわけではないですよ
ちゃ~んっと、ちこちこ作業に励んでいましたよ


久しぶりに
“ ソーイングゆらゆらセット ” を制作しました


Pa160020pa160020


しかも!
こ~んなにたくさん♪


Pa160025pa160025


ちゃんと、頑張ってるでしょ?!


それから


Pa160027pa160027


“ マカロンカラーのことり ”

ストリートには全色揃えて連れて行きますね♪


そして、そして


Pa120001pa120001


こちらは、今年のツリーオーナメントですよ♪

昨年、もこもこ毛糸で編んでいた部分を裂きひもにチェンジしました
ナチュ可愛い♡“chicoツリー” 完成に向けて準備中です


同時進行で、もこもこはりねずみも制作中
そちらも、また改めて紹介しますね


来月のイベントに向けて ちこちこ作業♪まだまだ頑張ります

そう!そう!ストリートマルシェの追伸ですが
今回も、小さなモノ繋がりのtoruneちゃんと
トルチコで参加します
どうぞ、よろしくお願いします

11月のイベントのお知らせ

※ このページはイベント終了までトップで表示します

11月のイベントのお知らせですよ♪


11月はふたつのイベントに参加します



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まず、小さなお店 多肉屋さん主催のイベント

写真は多肉屋さんのブログからお借りしました(゚▽゚*)
ゆみちゃん制作のイベントフライヤーは毎回素敵ですよね♡

新しい作家さんが加わって、ますます賑やかなイベントになりそうですよ♪





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






そして、Kossaちゃん&mochaちゃん主催のイベント 
“ lavoro ”

lavoro+vol.15 「ガレージセール X'mas」 

朝晩寒く感じる季節にやっとなりました。
今年を締めくくるイベント、少し早めのクリスマスを開催致します。
師走を迎える一歩手前のゆったり時間をlavoroでお楽しみ下さい。

今年の家族へのプレゼント、お友達へのプレゼント。
そして自分へのプレゼントをゆっくり探してみませんか?

2,000円以上お買上げの先着順で、各作家さんよりクリスマスプレゼントがあります。
プレゼントは、なくなり次第終了となりますのでご了承願います。
各作家様2点づつのプレゼントとなります。
参加作家様の人数によって数は変わりますので当日のお楽しみで。

lavoro+vol.15 「ガレージセール クリスマス」

24.11.16(金) 10:00-20:00
24.11. 17(土) 10:00-16:00
16日は夜20時までOPENしてます。

場所:道後湯之町1-38
(ふなやさんの2軒東隣の民家ガレージです)

駐車場もご用意出来ると思います♪
確定ではございません。前日までにこちらででお知らせします。

情緒あふれる道後の街を、のんびり散策しませんか?
ぜひ遊びにいらしてください

------lavoro  mini  cafe  open-------------

cafe スペースあります。

お買い物、お友達とのお話をごゆっくりとお楽しみ下さい。

Eat in & Take away

- Drink Menu -

Cold

■オレンジジュース
  
  100%の愛媛のジュース

Hot

■ストレートティー MARINA DE BOURBON 

  紅茶にナッツと花をブレンドした、甘い香りのやわらかい紅茶

■クリスマススペシャルMARINA DE BOURBON 
  

  ストレートティーにMARINA DE BOURBONの
バラ蜂蜜(バラの花びらの入った蜂蜜)を添えて。
  蜂蜜だけで味わってから紅茶に混ぜてお飲み下さい。
(こちらの商品は持ち帰りできません)


 お買い上げのお菓子やパンとご一緒にどうぞ!!


上記、記事はlavoroさんからお借りしました



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





どちらも、私も大好きなイベントです
お気に入り探しに、ぜひ、いらしてくださいね


それぞれのイベントの詳細は主催者さんのブログで確認してくださいね
イベント名をクリックしてもらうと、それぞれのブログにリンクします




2012年10月 1日 (月)

10月ですね♪

今日から10月ですね♪

今月はイベント参加の予定がないので
9月のlavoro以降、気持ちのんびり過ごしてました
でも、そろそろ
11月、12月のイベントに向けて頑張らないと!っと思ってます

今朝は、12月開催の うみマルシェ のブース取りに行ってきましたよ♪
無事に、ブースを確保できました(v^ー゜)
今回も、羊毛、布小物作家のMisiaちゃんと一緒です
ふたりのコラボも考案中ですよ♡
楽しみにしてて下さいね


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Misiaちゃんの羊毛作品を並べたお気に入りのスペースです♪


P8220010p8220010



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »