« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

納品しましたよ♪

今日、fabric-funさんに納品に行きました(*^-^)


P9250064p9250064_3




追加でどんぐりハンガーも作りました♪

ぜひ、探してみてくださいね♡



2012年9月23日 (日)

ありがとうございました

2日間のlavoro  無事に終了しました
足を運んで下さったみなさん
本当にありがとうございました(*^-^)


今回のlavoro♪
両日ともお天気に恵まれ
涼しい秋風が心地よいイベント日和となりました


傍に寄せてもらうだけで幸せ感じる♡大きなお腹の妊婦さん
小さなベビちゃん連れのお客さま
参加作家さんのブログを見て訪ねて下さった母世代のご婦人
中には2日続けて足を運んで下さった方も!
お友達のみんなもありがとう♡
遊びに来てくれたり、lavoroを宣伝してくれたり…
支えてくれるみんながあってこそのlavoroです♡


道後でlavoroが始まって今回で何度目でしょうか?
お客様にも、ご近所の方々にも
「次は、いつ頃?」って尋ねられる事が増えたように感じます
次を楽しみにしてもらえるlavoro
幸せものですね(*^.^*)


主催のKossaちゃん、mochaちゃんは
忙しくて苦労も多いと思うけど
それ以上に、とっても楽しそう♪
それに、とても一生懸命で一切、妥協無し!
そんな姿勢にいつも頭が下がりっぱなしのchicoでございます
これからも、微力ながら
大好きなlavoroを支える一員でいられますように…
どうぞ、よろしくお願いします


それでは、今回のlavoroの様子をまとめてどうぞ(v^ー゜)
P9210053p9210053_2  P9210050p9210050_3  P9210055p9210055  





P9210056p9210056  P9210051p9210051  P9210061p9210061





P9210058p9210058_2  P9210059p9210059  P9210060p9210060  


次回のlavoroは 11月だそうです

また、楽しみにお待ちくださいね♪





















2012年9月20日 (木)

lavoroですよ

明日、明後日はいよいよlavoroです


今回のlavoroのディスプレイ
どんなんかな?
kossaちゃん、mochaちゃん、頑張ってくれてることでしょう(*^m^)
いつも、素敵なディスプレイをありがとう
明日が楽しみです♡



P9150047p9150047


今回、lavoro納品用に最後に制作した
ことりのフレーム


P9150046p9150046


ちっこいことりさん♡


明日は、ぜひlavoroへ








2012年9月18日 (火)

手編みのミニブーツ

lavoro+ vol.14  いよいよ今週末となりました(*^-^)

週末は子供さんの運動会っていうお宅が多いみたいですね
lavoroは金、土曜と開催です♪
すきま時間を確保して、遊びにいらしてくださいね



今回、lavoroさんに納品のミニチュアたち
これからの季節柄、ブーツが多く登場してますよ
3マスの雑貨にも手編みのミニブーツをプラスしましたよ


P9140042p9140042


落ち着いた色合いが秋を感じさせませんか?



P9140041p9140041


open the window♪
お気に入りのキーチャームが
またまた揺れてます(*^m^)


それから


手編みブーツの置き物も…


P9150043p9150043



久々の制作です♡

編み上げブーツのオーナメントに比べてるとミニミニですよ♪

lavoroさんで大きさ比べしてみて下さいね♡





2012年9月14日 (金)

手のひらサイズのお部屋

手のひらサイズのお部屋が完成しましたよ♪


P9120034p9120034


小さなイスに小さなラダー


P9120036p9120036


淡いグリーンで色つけした
ドライのかすみ草
ちょっと気に入ってます♡


鍵のチャームがゆらゆら揺れるのとこも♡




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




秋を感じる小さなイスもありますよ


P9120037p9120037


手提げかごから松ぼっくり似の木の実のあたまがのぞいてます♪
ひと足お先の小さな秋探し
lavoroさんで楽しんで下さいね







2012年9月10日 (月)

どんぐりんの雑貨♪

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね(*^-^)


今年も “ どんぐりん♪ ”の季節がやってきましたよ
季節限定の雑貨です
季節の移り変わりをお気に入りの雑貨で感じてみませんか?



゜。°。°。°。°。°。  どんぐりんハンガー  °。°。゜。°。°。°。


P9090026p9090026


小さなハンガーに揺れるどんぐり

P9090027p9090027


今年もニットの帽子をかぶってます(*^m^)


そして、こちらは 今年の新作ですよ


゜。°。°。°。°。°。  どんぐりんのミニベンチ  °。°。゜。°。°。°。


P9070022p9070022


こちらのベンチは、いつものベンチのふたまわりほど小さなサイズになります
意外にも、このサイズのベンチは初制作☆
ニット帽のどんぐりんに合わせたサイズで制作してみましたよ(v^ー゜)


P9070024p9070024


どんぐりんの雑貨は今月開催のイベント lavoro さんに納品します♪
お散歩がてら,ぜひ遊びにいらしてくださいね♡

2012年9月 4日 (火)

納品しましたよ

今日、fabric-funさんに納品に行きましたよ
先日お知らせしていたマカロンカラーのことりたち
そして
ゆらゆらセットの秋、冬バージョン
編み上げブーツのオーナメント
こちらの3品を…


P9030015p9030015


ゆらゆらセットの秋、冬バージョンは
ストール、もこもこ付きかごバッグ、キャメルカラーのブーツがゆらゆらしてますよ


P9030018p9030018


ストールには鍵のチャームをプラス♪
控えめにチラチラ揺れますよ


そして、昨年も好評だった
編み上げブーツのオーナメント
今年も出番が来ましたね(*゚▽゚)ノ


P9030019p9030019


フックにぶら下げても良し!


P9030021p9030021


棚に置いても良し!の可愛い子です♡
色はミルクとブラウン


fabric-funさんにお越しの際は探してみて下さいね(*^-^)

イベントのお知らせ

9月のイベントのお知らせです♪

※ こちらはイベント終了までトップで表示しますので、よろしくお願いします(゚▽゚*)


以下は、lavoroさんのブログよりお借りしましたよ


lavoro+vol.14 「ガレージセール autumn~」 開催日決定しました。



H24.9.21(金) 10:00~20:00
H24.9.22(土) 10:00~16:00
場所:道後湯之町1-38
(ふなやさんの2軒東隣の民家ガレーです)


21日は夜20時までOPENしてます。

駐車場も5台程度ご用意出来ると思います♪
(確定ではございません。前日までにこちらででお知らせします)

秋の夜長、情緒あふれる道後の街を、のんびり散策しませんか?
ぜひ遊びにいらしてください^^

主催・・・Kossa & mocha





;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;


参加作家など、随時更新されています

詳細はlavoroさんのブログで確認してくださいね






















2012年9月 1日 (土)

家族旅行

3泊4日の家族旅行に行ってきました(*゚▽゚)ノ

娘が小学生最後の夏休みということもあって
この夏は東京に行こう!っと、5月頃から決めていました(*^-^)


1番の楽しみはスカイツリー
そして
ディズニーリゾート


っと、その前に、原宿のジャニーズショップにも…
娘の強い希望で、少しでも早い時間帯の整理券をゲットすべく
羽田から原宿に直行!
夏休み中だし、私達が行ったのは日曜だったので
もしかすると、入れないかもよ?!っと心配していましたが
10時過ぎに着いて、11時半からの整理券をもらえました(゚▽゚*)


それからすぐに
私が行きたかった「bills」へ
でも、すでに整理券は14時半からのもので
スカイツリーの予約時間のこともあり、あきらめました(泣)
リコッタパンケーキ…食べてみたかった…
今も、心残りです(泣)

ちなみに、すぐ近くにある
Eggs'n Things 原宿店にも長蛇の列ができていましたよ(^-^;

ジャニーズショップの入店時間までは
表参道のKIDDY LANDでお買い物♪
お目当ては、リラックマストア
限定商品があったり、まだ、見たことのないグッズがあったりで
おめめ、キラキラ状態の娘でした♪


それから、ジャニーズショップへ
私も初体験のジャニーズショップ♡
入店にも、写真選びにも、レジにも若い女の子達の列、列、列…
ちょうど、24時間テレビのイベント中ということもあって
背中に“ 未来 ” と印字されたTシャツ姿の子たちが多かったですよ
ここでも、ちょっと壊れ気味の娘(^-^;
写真購入のチェックシートにかたっぱしから印を付けていくので
少し冷静に、枚数を数えてみて!って声を掛けました (・_・)エッ....?
あぶない!あぶない!
それでも、選んだ写真は数十枚
買い物を終えると、すご~く幸せそうな顔してました♡
それから、少し表参道をぶらぶら
ちょうど、スーパーよさこい?!のイベント中で
通りは、とても、賑やかでした
魅力的なショップばかりで、それを眺めながら歩くだけでも楽しかったです♪
表参道駅から東京メトロでスカイツリーへ



Nec_0054nec_0054_4


すぐ下から見上げると首が痛い!


事前にネットで日時指定券を購入していたので
こちらでは待ち時間無く
スムーズに展望デッキへのエレベーター前まで行けました
当日券だと、かなり待つみたいです
エレベーター内で
「ここまで、すごく待ったのにエレベーターに乗ると、あっという間だね」
って、話していました
そうなんです!本当にあっという間で
地上350メートルの展望デッキまで約50秒程で到着なんですよ




Nec_0055nec_0055





こちらは、ディズニーリゾート方面です
お天気が良かったので、遠くまでとてもきれいに見えましたよ♪


この350メートル展望デッキから、さらに100メートル上の
展望回廊450メートルまで、当日券で上がることができます

かなりの人が並んでいたけど、私達も上がることに…

ぐるりと一周、歩きながら景色を楽しむことができて良かったですよ♪


そらまちも、ゆっくり散策したかったけれど
とにかく人が多くて、早々に食事だけ済ませて
スカイツリータウンをあとにしました


あとの3日間は、どっぷりディズニーリゾートを楽しみましたよ♪


前回来たのは、3年前
あの時から比べると子供達は大きくなったので
抱っこしての移動は無し!
歩くのは、もちろん自分!荷物も自分のモノは自分で!っと
とっても楽ちんになりました♪




Nec_0052nec_0052




ディズニーシーでのお目当ては
オープンしたばかりの トイ・ストーリー・マニア

この日、ホテルの移動があって出遅れた私達
すでに、ファストパスも終了してて
スタンバイは270分待ち!!
このあと、待ち時間はどんどん増えていったみたい…

結局、私達は夜に出直しました



Nec_0053nec_0053




この時のスタンバイの待ち時間は120分
実際は、もっと待ったような…
この時が、今回の旅行の日程で最高に頑張ったときだったかも?!
アトラクションから出ると、時間は閉園の22時を過ぎていました
この夜は、家族みんな、足に湿布を貼って眠りにつきました



翌日のディズニーランドも快晴♪


Nec_0056nec_0056




ディズニーホテルに宿泊すると、オープンの15分前にパークに入れてくれます☆
子連れにはありがたいサービスですね♪

旦那さんにモンスターズ・インクのファストパスを取りに行ってもらって
その間に私達は、プーさんのハニーハントへ小走りで…
子供達の成長を感じる一瞬
1番息が上がってたのは私σ(゜∀゜でした

プーさんの入口で待ってたら、ほどなくして旦那さんの走ってくる姿が…
我が家だけでなく、何人ものパパさん達が
家族の元へ走る!走る!
ディズニーではお約束の光景ですね(*^m^)
お疲れさま~♪

こんなかんじを3日間繰り返し、夢の国を満喫しました♡
すごく歩いて、すごく待って、すご~く疲れるんだけど
またすぐにでも行きたくなるディズニーなんですよね~
また、いつか家族そろって行きたいな♪


そして、もうひとつ
今回の旅行で嬉しい事が
往復の飛行機で偶然にも  lavoro の mochaちゃんと一緒になりました
行きは機内で mochaちゃんが私を見つけてくれて
帰りは羽田で私が mochaちゃんファミリーを発見☆
旅の目的地は違っていたものの嬉しい偶然でしたよ


今月は、lavoro のイベントが待ってます♪
私も久々の lavoro を楽しみに秋らしい作品を制作中ですよ
イベントの詳細は改めてお知らせしますね


今日は珍しく家族ネタを綴りました
長々とお付き合い、ありがとうございました♡




« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »