« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

嬉しいことが重なりましたよ

もう1ヶ月ほど前のこと
あるオーダーを頂きました(*^m^)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


いつもお世話になっている大切な方へのバースデープレゼントに
chicoさんのミニチュアを贈りたいんです♡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



以前、ブログで紹介させてもらったミニチュアの冷蔵庫
そして
もうひとつ、お任せでミニチュアを…
嬉しいリクエスト付きでした♪

それにプラスして、まだまだ嬉しいことが

プレゼントの受取主は私にとっても大切な方 I さん♡
I さんと言えば、会えばいつもニコニコ( ^▽^)で 
癒しの笑顔の持ち主さん♡
そして、chicoのミニチュアをサイコーに愛してくれてる方
嬉しいことが重なった、このオーダーに
張り切らない訳がありません(笑)

そう!めっちゃめちゃ張り切りましたよ(笑)



そして、完成したミニチュアの冷蔵庫がこちらです♪


P7290125p7290125



全部のドア、オープン♪


P7260112p7260112


ロールケーキ


P7260113p7260113


苺のパイ
シュークリーム
そして
エクレア


P7290117p7290117


新鮮野菜もぎっしりね(*^ー゚)b


小さな粘土の小さな作業
今回も、楽しませてもらいましたよ(*^m^)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



もうひとつのお任せミニチュア☆
リクエストを頂いて、すぐ思いついたのが
ダイニングテーブルセット♪
冷蔵庫とならキッチン繋がり…ってこともあるけど
I さん家族って、すごく仲良しなイメージがあって
楽しく食卓を囲んでいる風景が浮かんできたんです


大きなテーブルにイス4つ
ツートンカラーのダイニングテーブルセットです(*^.^*)


P7290114p7290114


写真では確認できませんが
テーブル下に小さな引き出しがひとつありますよ


今、ブログを綴りながら
ダイニングテーブルセットの写真を眺めていると
不思議と温かい気持ちなってます
きっと、I さん家族の楽しい食卓を想像しながら制作したからですね♪


私自身も、そして、ミニチュアを見て下さったみなさんにも
ちょっと楽しい想像をしてもらえるような
笑顔になってもらえるような
そんな作品を制作していけたらなって思ってます


最後になりましたが
こんなふうに思える機会を作って下さった
プレゼントの贈り主 M さん
ホントにありがとうございました♡
感謝しています(*´v゚*)ゞ

2012年8月22日 (水)

マカロンカラー

いつもの “ ことり ” 用にネットで新しい糸を買いました
届いてみると思っていたより濃いめの色合い
今回はマカロンカラーなことりたちが揃いましたよ♪



P8220006p8220006



この写真よりも、実物の方がやっぱり濃いめです(笑)

スイーツのような “ ことり ” たちも、なかなか可愛い(*^m^)


特に、このグリーンの子♪


P8220007p8220007


今までに無いカラーでおすすめですよ♪

来月、fabric-fun さんと
福岡のpopo*panchi さんに納品しますね

マカロンカラーなことり♡
気になる方、ぜひ!実物をチェックしてくださいね




2012年8月17日 (金)

モスグリーンのかごバッグ

残暑お見舞い 申し上げます


まだまだ暑い日が続いていますが
元気でお過ごしですか?
私の娘ごとですが
8月の初め頃に風邪の症状で病院に掛かったのですが
1週間ほど熱が続きました
3度目の受診でマイコプラズマ肺炎だと判明
その肺炎によく効く薬を処方されて
翌日には熱が下がり始めました
たった1週間、されど1週間
明日の朝は熱が下がっていますように…
そう願いながらの日々は
いつもの1週間よりも長く感じました
今週になって、平熱になり元気になってきたので
今は、ひと安心です(o^-^o)

夏休みの部活が終了して、これからって時に病気になってしまい
まだ、プールも海も行ってない娘
もう海は無理だと思うけど
残りの2週間で楽しい思い出が増えますように♪


赤ちゃんの頃、幼児の頃、そして、今も…
いつでも、いくつになっても子供の事で心配は尽きませんね
きっと、これからもずっと…でしょうね




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




ここ数日、編んでいたかごバッグが完成したので紹介しますね



P8170002p8170002


モスグリーンのかごバッグ
少しくすんだグリーンで、とても涼しげでしょ?
素材は和紙100%なので、とても、軽いですよ
そして、この持ち手部分もなかなかのお気に入り♡
もう少し夏のお出かけに、ご一緒したいと思います

2012年8月 2日 (木)

ゆらゆらセットの新作です

毎日、暑いですね~
夏だから当たり前なんだけど
我が家のリビングは2階なので
午後2時頃からはエアコン無しでは過ごせない状態sweat01
梅雨の頃合いは、早く青空を拝みたいと願っていたのに
この頃は、一雨降ってくれると少し涼しくなってありがたいな~
なんて、思ったりしながら過ごしてます
わがままですね(^-^;



うみマルシェのあと
しばらくイベントが無いということで
ハンドメイドの方はのんびり、のんびり…
ひとつ、オーダーを頂いていたので
そちらの制作に集中できたのも良かったです
また、後日、紹介させてくださいね



そして、しばらくお休みしていたfabric-funさんの委託ですが
今月は再開します♪
ゆらゆらセットの新作も納品したので
fabric-funさんにお出かけの際は探してみて下さいね


P8020135p8020135


ゆらゆらセットには初登場の麦わら帽子


P8020137p8020137


ガーデニングブーツの柄もいろいろあるので
“ 比べっこ ” してみて下さいね♪


P8020138p8020138


このかごバッグ、素敵でしょ?!
この色に惹かれて…
一見、ラフィア風だけど素材は和紙100%なんですよ
自分用にもこの糸でバッグを編むつもりです
夏休みの間に完成するといいな~♪


まだまだ暑い日々が続きますね
みなさん、体調を崩されませんように…


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »