« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月13日 (金)

少しアレンジ♪

100円ショップの seria さん
使えるナチュラル雑貨がいろいろあって時々のぞいてます♪


今日も見つけましたよ~
小さなサイズの私好みのモノ


そのまま飾っても、もちろん良いと思うけど
少しアレンジしましたよ(v^ー゜)




まずは、小さなほうきとちりとりセットは…


P7130077p7130077


土台の木工は、toco*tocoちゃん作♡
昨年のカレンダーを貼っていた部分にコルクシートを…


P7130079p7130079


右下にゆらゆら用の金具を付けて、そこにちりとり
ほうきはボンドで貼りつけましたよ♪

ほうきの茶色の糸の部分は、買った時は赤でした
茶系の方がしっくりかな?と思ってチェンジ!



それから、小さなバケツとスコップセットは…


P7130080p7130080


多肉の鉢にプラス


P7130081p7130081


スコップは土にざっくり!
それだけで可愛いです♡


また、探しに行こ~
seriaへ(*^m^)

2012年7月10日 (火)

ミニクッション

先日のうみマルシェで
布小物作家のmako*makoさんから
いいモノ♪分けてもらってたんです(*^m^)


それが、こちら


P7080070p7080070


そう!はぎれです♪
はぎれと言うには十分すぎる大きさ
それに、mako*makoさんらしい
優しい色合いと柄のモノばかりなんですよ~
mako*makoさん♪こんなに立派なはぎれを分けてくれて
ホントにありがとう♡


さっそく、ミニクッションをまとめて制作しましたよ
このたくさんのはぎれの中から
特に小さな花柄とドット柄を選んで…


P7100071p7100071


裁断して残った小さな小さなはぎれも無駄にはできません!
mako*makoさんのまごころがこもってますからね♡


P7100076p7100076


小さな手仕事で
パッチ風に仕上げたミニクッションですよ♪


これから、小さなイスやベンチに並ぶと思います♡

2012年7月 6日 (金)

超絶可愛い♪

うみマルシェからお持ち帰りした
Misiaちゃんの羊毛パン
その中のメロンパンを一目見た娘の口から
「このメロンパン♪超絶可愛い~~~~~♡♡♡♡♡」
超絶?!って?!
めちゃめちゃ!!とかの更に上を意味する言葉?!
とにかく、超絶らしいです(^-^;


P7060063p7060063


P7060064p7060064


たしかに可愛いもんね♪
超絶!納得かも?!


それから、それから


P7060066p7060066


こちらの、ワイヤーカゴ素敵だと思いません?
前回のうみマルシェでも、ハンドメイドマーケットでも
気になっていた作家さんの気になっていた作品
色も形も気に入ってお持ち帰りしましたよ
今回、お隣ブースだったキズナさんの作品ですよ
少しだけどお話もさせてもらって嬉しかったです


P7060067p7060067


chico作のパンのトレイを並べて大きさ比べ♪

これから、ひとつづつ集めていきたい小さなモノに決定(*^m^)



2012年7月 5日 (木)

“うみ マルシェ” ありがとうございました

“ うみ マルシェ ” 無事に終了しました
雨の中、足を運んで下さったみなさん ありがとうございました(*^-^)

半年に一度、“ うみマルシェ ”を迎えるたびに
その人気ぶりを体感していますが
今回も、本当に大勢の人、人、人!
大盛況の“ うみ マルシェ ” でした
素敵な作品がたくさん集まった中から
chicoの作品をお買い求め下さったみなさん♡
本当にありがとうございました


「いつも、ブログを見てますよ」
「今朝も、作品をチェックしてからきました」
「ハンドメイドマーケットに出られていなかったから、うみマルシェを楽しみにしてました」

などなど、嬉しいお言葉をたくさん掛けてもらって
感謝、感謝の一日でした
小さな世界が好きで、大事にしてくれる方は優しい人ばかり♪
いろいろなイベントに参加して
皆さんとふれあうたびに実感しています

いつも、お顔を見せて下さる方から
初めましての方まで
たくさんの方々と言葉を交わせたこと、本当に嬉しかったです
chicoのちこちこ作業は、まだまだ続きます
これからも、優しく小さなモノたちを見守って下さいね
どうぞよろしくお願いします

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ブースの様子を紹介しますね


P7040059p7040059


今回はディスプレイの関係で
少し間口が狭く、みなさんにご不便をお掛けしたかと思います
次回は、少しでも改善できるよう、Misiaちゃんと話し合いました

P7040058p7040058


いつも、イベント開始ギリギリまで時間がかかっていたディスプレイ
今回は、30分前には完了していて
お友達作家さんにあいさつしてまわれる余裕もありましたよ♪


P7040051p7040051


三つ並んだドールハウス風飾り棚
販売用に制作した向かって左のタイプは
お友達への誕生日プレゼントに…って選んでもらいました
ありがとうございます♡
そして、それをリクエストして下さったのは
普段からchicoのミニチュアをものすごく愛して下さっている I さん♡
初めて販売用に制作した棚をお買い求め頂けるだけで感謝なのに
I さんの傍でこれからずっと可愛がってもらえると思うと嬉しくて…
I さんにも、お友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
改めまして、ありがとうございました♡



そして


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ ふたりの小さなパン屋さん 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


P7040053p7040053


おかげさまで、大好評でした


P7040054p7040054_2


見て~見て~♪
どれもこれも、すっごく可愛いの~~~♪


3パターンほど、パン用かごにモリモリしてみると


P7040056p7040056


さらに、可愛いの~~~♪
もう!ぴったり!ぴったり!絶妙に可愛い~~~♪
コラボの作品たちもMisiaちゃんとchicoちゃんみたいに
相性バッチリ(*^ー゚)b

とても、とても楽しかったコラボ
みなさんにも好評だったので、またやりたいね♡ってMisiaちゃんとも話しましたよ

これからも、みなさんに楽しみに待っててもらえるような
可愛いコラボを考えていきますね
Misiaちゃん♡頑張ろね~~~(*゚▽゚)ノ


最後になりましたが
“ うみ マルシェ ”を主催して下さったfabric-funさん♡
今回も大変、お世話になりました
感謝の気持ちをたくさん感じることのできた一日
ありがとうございました
これからも、よろしくお願いします♪



2012年7月 3日 (火)

明日はうみマルシェ♪

いよいよ明日は “ うみ マルシェ ” です♪

制作は昨日で終了したのですが
もろもろの準備ができていなくて
先ほど、やっと整いました♪
明日は、Misiaちゃんとふたり
思いっきり うみマルshipを楽しもうと思います
ギリギリになってしまったけれど
“ うみ マルシェ ”の為に制作した
ミニチュア家具をいくつか紹介しますね


P7020025p7020025


.。.:**:.。..。.:**:.。 白いベンチ ..。.:**:.。..。.:**:.。.




P7020028p7020028


.。.:**:.。..。.:**:.。 小さなイス ..。.:**:.。..。.:**:.。.



P7020030p7020030


.。.:**:.。..。.:**:.。 .ハンドメイドの机 & かすみガラスのパーテーション .。.:**:.。..。.:**:.。.



P7020034p7020034


.。.:**:.。..。.:**:.。. お気に入り雑貨の棚. 。.:**:.。..。.:**:.。.



P7020036p7020036


.。.:**:.。..。.:**:.。 ミニミニソファー ..。.:**:.。..。.:**:.。.



それから、こんな作品も…


P7030050p7030050


.。.:**:.。..。.:**:.。 朝食セット ..。.:**:.。..。.:**:.。.


小さなお店 多肉屋さんで見つけたフライパン
「このフライパンに目玉焼きをのせたら可愛いんじゃない?」
Misiaちゃんと、その時、近くに居合わせたお客様と私
3人のおしゃべりから誕生した作品ですよ


このフライパンには、とても可愛い英字が刻印されてるんです
直接、朝食セットを接着してしまうのは
何だか、もったいない気がして
黒い革の土台を準備して、そちらに朝食セットを接着しました
土台の革の裏にはマグネットを付けているので
フライパンにくっ付きます♪


P7030044p7030044_2


これなら、フライパンひとつで
いろんなセットのバリエーションが増えそうですね
ハンバーグとか、オムライスとか、いいかも?!


P7030043p7030043


いろいろ考えてると、少しお腹が空いてきました(笑)


もうすぐ、日付が変わって “ うみ マルシェ ” 当日になってしまいそう!


明日の朝は “ うみ マルシェ ”の前に
娘のお弁当作り!という大事な母のお仕事が待ってます

娘よ 自分のために 自分に負けないように、しっかりね♡
母のお仕事が完了したら
“ うみ マルシェ ” へGO~

みなさまも、ぜひ!ぜひ!“ うみ マルシェ ” へGO~ですよ(*^ー゚)b





2012年7月 2日 (月)

Misiaちゃんとコラボ♡

“ うみ マルシェ ”  明後日となりましたよ

そして、いよいよ今日は
Misiaちゃんとのコラボ作品の発表ですね(*^m^)


午前中にMisiaちゃんから、ブログをアップしたよ~って連絡もらって
ついさっき、チェックしてきましたよ♪
もう、あまりの可愛さと美味しそうな様にクラクラなchicoです(≧∇≦)


明後日は、一日限りの


゜。°。°。°。°。°。   ふたりの小さなパン屋さん  °。°。゜。°。°。°。
OPENですよ♪


羊毛の小さなパン
メロンパン、クロワッサン、デニッシュにバケット
お好みは?
何を選ぶかは、みなさんのお楽しみ♪
羊毛パン用に準備したかごにどうぞ


P7020024p7020024


直径4センチ、深さ2センチほどのかご

Misiaちゃんが焼いてくれた?!羊毛のパンが3つほど入るサイズですよ


羊毛フェルトの小さなパン、どれも本当に可愛くて
きっと迷ってしまいますよ~
事前に、Misiaちゃんのブログで予習しておくことをお勧めしますよ(*^ー゚)b
↑こちらを、クリック


そして


私は、樹脂粘土をこねこね
小さな小さなパンを焼きました(*^m^)


P7020022p7020022


4センチ×3センチのトレイに6つのパンがのってますよ


P7020021p7020021


眺めているとお腹は空きそうだけど
こころはほっこり満たされる
そんな、こころに優しい“ ふたりの小さなパン屋さん ”
どうぞ、覗いて下さいね(゚▽゚*)

2012年7月 1日 (日)

ドールハウス風飾り棚

chico参加のイベントに
足を運んで下さったことのある皆さんなら
1度は目にして下さっていると思います
こちらの飾り棚


P6210013p6210013


向かって左手のタイプを
今回、販売用に制作しましたよ♪

この棚をイベントのディスプレイに使うようになって
たくさんの方に
 「売り物ですか?」
「これが欲しいです」って
声を掛けてもらいました
大きなモノ制作は得意では無いので(笑)
なかなか実現しなかったのですが
密かに、いつかは制作したいと思ってたんです(*^m^)
今回、限定1個
なにぶん、不慣れな手仕事ですが
ご興味のある方、どうぞご覧くださいね♪

ただ、ミニチュア家具、小さな雑貨専用に制作した飾り棚です
重いモノのディスプレイには不向きです
その点を、ご了承くださいね



P6300010p6300010

まだ、雑貨をプラスしていないミニチュア家具を配置してみました


いつものディスプレイ用より奥行があるので
ミニチュア家具を前後に配置して
立体的なディスプレイを楽しめますよ


P6300014p6300014


屋根は杉材を1枚1枚貼っています

P6300017p6300017


窓辺の雰囲気も素敵でしょ?
窓は十字の格子に
床と壁の境には巾木を貼り
よりドールハウス風に仕上げましたよ

久々に多種の木材の使い分けを楽しみました(*^ー゚)b

かすみガラスの机手前のパーテーションは新作ですよ
“かすみガラスのパーテーション”
ちっこい棚に何かちっこい雑貨を置いて仕上げますね


明日は、Misiaちゃんとのコラボを紹介しますね♪






« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »