« イベントのお知らせ | トップページ | かすみガラス風フレーム »

2012年6月21日 (木)

ミニな多肉ちゃん

お久しぶりの更新ですね(^-^;
ブログに表示しているカレンダーで
更新日を確認して、自分でもびっくりです
多肉屋さんとのイベントを終えて、早くも10日
ちょっと遅いスタートですが
来月の “うみマルシェ” に向けて制作を始めました♪

今回の “うみマルシェ” も
羊毛、布小物作家のMisiaちゃんと参加します
Misiaちゃんとご一緒するようになって今回で3回目
恒例?!のコラボも計画中ですよ
ふわふわの羊毛&ちっこいモノ好きにはたまらない内容だと思います
また改めて、ゆっくりとお知らせしますね(*^ー゚)b



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


以前から作りたいと思っていた
“ ミニな多肉ちゃん ”
本当は、多肉屋さんとのイベントに間に合わせたかった(p_q*)
でも、来月の “ うみマルシェ ” には並びますよ


P6200003p6200003


.。.:**:.。..。.:**:.。  ミニな多肉ちゃんたち ..。.:**:.。..。.:**:.。.


作業台の上(ダイニングテーブルです(^-^;)
作業中にパチリcameraの1枚


chicoのミニチュア制作には欠かせない爪楊枝も写ってますね
ピンセットは使わず、爪楊枝の先に少しボンドを付けて
小さな小さなパーツを集めたり、くっ付けたり…
ミニチュア家具の仕上げに、“ chico ” と名前を入れるんですが
実は、爪楊枝の先端をさらにカッターで削って
それで名前を書いてます

絶対に手放せない大活躍の爪楊枝なんですよ


P6200006p6200006


もりもりぷっくりのミニ多肉ちゃんたち


かすみガラス風フレームに添えることにしましたよ


P6210016p6210016


こんなかんじや


P6210017p6210017


こんなふうに…


全体はお天気の良い日にパチリcameraして紹介しますね♪
今回は白いフレームも制作しましたよ


まだまだ制作したいモノがあるのに
思うように進まず、内心焦ってるんですが
ひとつでも多く形になるように頑張ります


« イベントのお知らせ | トップページ | かすみガラス風フレーム »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

久々にコメント登場したよ~んcatface
なっなんとsign01   実はtoruさんも、
前回のlavoroから多肉ちゃん製作してたよhappy02
かわいいよね~
製作途中のちいさい粒がコロコロ転がってますsmile
今度のうみマルシェ頑張ってね~
misiaちゃんとのコラボも楽しみにしてるよheart02

toruちゃ~ん♪

コメントをありがと~~~
久々だよね~~~(*^m^)

多肉ちゃんは、ひとまずここでストップ!
このまま続けるとハマっちゃって、他の事が進みそうにないので…
粒の形も色も多種多様で奥が深いよね~
もう半分くらいハマっちゃってるかも?!

もうすぐ“うみマルシェ”♪
都合が付いたら、Misiaちゃんとのコラボ作品を見に来てね(v^ー゜)

chicoちゃん かわいい!!!
ほんと!chicoちゃんすごいよ♡

ふくちゃん♪
ほんと?!ほんと?!
かわいい?
嬉しいわ~(*´v゚*)ゞ

多肉好きのふくちゃんに褒められると照れるわ~

chicoちゃん♪こんばんは☆

moguちゃんから『chicoちゃんがまたまた素敵な作品作ってるよ!』って情報を得て、飛んできました~dash

多肉ちゃん~なにこれ~!!!
めちゃ小さい。
リアルにもりもりぷっくりを再現してる~ヽ(*≧ε≦*)ノ
めちゃかわだね~。
巣箱とセットの棚も大好きheart01

さらに楽しみなyachtうみマルシェになりそう~(* ̄ー ̄*)

おーっと!!
Fontana*Iちゃんに先越されちゃった(笑)

chicoちゃんのブログ開いた瞬間
歓声あげちゃったよ~

すご過ぎるぅヽ(*≧ε≦*)φ
どこからこんなアイディアが出てくるのか
chicoちゃんの頭の中を見てみたい(笑)

まだまだ先だと思ってたうみマルシェも
もうすぐになったね(^-^)
仕事してる場合じゃないんだけどな~
いかに仕事を早く終わらせるか・・・(笑)

Fontanaさ~ん♪

Iちゃん&moguちゃんのネットワーク♡
ありがたいわ~♡

ずっと前から作りたかった“ミニ多肉ちゃん”
やっと、できた~
お待たせ~会いたかったよ~
制作した私も、こんな気持ちです♡
欲を言えば、何種類も作って並べたいんだけど
またそれは、次回のお楽しみに…

ますます楽しみな“うみマルシェ”になるように
ギリギリまで頑張りま~す(*^ー゚)b

moguちゃん♪

Iちゃんに声を掛けてくれたのね♡
ありがとう(*^.^*)
いつも表からも裏からも支えてもらってるね♡

初登場の“ミニ多肉ちゃん”どう?
こっそりあたためてた思いをミニミニしてみました(*´v゚*)ゞ
また、生のご意見も聞かせてね♪

moguちゃんの仕事で笑顔が広がるんよ~だから頑張ってよ~
そりゃ~~~会いたいけど、お仕事の時は無理しないでね♡
でもでも、いつも、汗。汗。で来てくれるmoguちゃんには心から感謝してるよ(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/55016043

この記事へのトラックバック一覧です: ミニな多肉ちゃん:

« イベントのお知らせ | トップページ | かすみガラス風フレーム »