« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

小瓶

小瓶シリーズに新しい仲間が加わりましたよ

小瓶サイズはいつものより、ひとまわり小さめです


P6280001p6280001


中に入ってるモノ
分かりますか?



P6280003p6280003


レターセットです♪

イカリマークの封印がポイントですよ
うみ マルシェ でデビューなので少し夏っぽく、海っぽく


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


イカリマークと言えば
Misiaちゃんもマリンなグラニーバッグを制作していましたよ♪
それぞれ布の柄合わせが違っていて、こだわりを感じます
いつもの花柄も素敵だけど
マリン柄もとても可愛かったです
これからの季節に活躍間違いなし!ですよ(v^ー゜)

そのグラニーに付いているチャームの鍵は
私が “扉のオーナメント” で使った鍵と同じなのです
打ち合わせしたわけではないのに、気が合っちゃいました(*^m^)
こちらはコラボ作品ではないので、お間違えなく

来週早々には、本物?!のコラボ作品を紹介できるかな?
私もまだMisiaちゃんのは見ていないのでドキドキです(*≧m≦*)
一緒に楽しみにしてましょうね



2012年6月26日 (火)

扉のオーナメント

新作ですよ♪


P6220006p6220006_2


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚  扉のオーナメント  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


P6220001p6220001


カラーは、ミント、ホワイト、アイボリーの3色


フックに掛けたり、棚に置いたり…


P6220005p6220005


 多肉屋さんとのコラボイベントの時にみつけたアンティーク風の鍵
鍵を手に取ったとき、ビビビってきたんです!
ひらめいたflair 的なビビビっ
だいたいイメージ通りに仕上がったかな?!っと満足してます( ̄ー ̄)ニヤリ


P6220003p6220003


いつもなら、ホワイトを選びがちだけど


P6220004p6220004_2


このミントカラーの扉  好きだな~♡

時間ができたら自分用にも制作しよ!って思ってる一品です(*^m^)








2012年6月25日 (月)

+レインブーツ

おはようございます
めずらしく朝から綴ります(*゚▽゚)ノ


昨日、ゆらゆらセットで紹介させてもらったレインブーツ♪
3マス、6マスの棚にも登場させてみましたよ


P6220013p6220013



テーマはガーデニング♪
レインブーツと言うよりも、この作品ではガーデニングブーツ扱いで(*^ー゚)b


P6220014p6220014


麦わらをプラスすると、一気に初夏の雰囲気ですね


P6220015p6220015


3マスには、初制作のランタンを…

“ うみ マルシェ ”まで、あと10日ほどとなりました
ご一緒するMisiaちゃんも夏らしい作品を制作していますよ
ぜひ!チェックしてみて下さいね
“ うみ マルシェ ”の会場前は、すぐ海ですからね♪
当日は晴れて
海の上に真っ青な夏空が広がることを願いながら
制作を頑張ります(*^-^)



ゆらゆらおでかけセット

ゆらゆらおでかけセット制作しました♪

先日の多肉屋さんのイベント用に制作していた
“ レインブーツのおでかけセット ”
私、ゆらゆら系が大好きなのですが
お客様もお好きな方が多いのかな?
制作すると、いつも、お持ち帰りして頂けます♡

“ うみ マルシェ ” 用にも先日と同じ柄で…

うみマルシェの頃には、もしかすると梅雨明けしてる?かな?!
その時は
“ ガーデンブーツのゆらゆらセット ” ってことで可愛がって下さいね


P6220007p6220007


中央のバッグに変化ありです!


P6220009p6220009


透かし編みバッグ♪初登場(*^m^)


P6220010p6220010


いつもの、コロンっとしたかごバッグタイプも…


どこかでゆらゆらしてますから、見つけて下さいね


明日は、同じレインブーツを使った雑貨を紹介しますね♪

2012年6月22日 (金)

かすみガラス風フレーム

小さなお店 多肉屋さんのイベントで制作した 
“ かすみガラス風フレーム ”


P5290030p5290030

これからの季節には、今までのフォトフレームより
かすみガラス風に仕上げた方が合ってるかも?!
そんなご意見を頂いて新作を制作しましたよ♪


今回は3タイプ
それぞれ、白と茶のフレームがありますよ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


P6220016p6220016


ベンチの上のランタンは新作の雑貨です

P6220020p6220020_2



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今回のテーマは木工雑貨とガーデニング


P6220021p6220021_2


あったらいいな~と思う小家具をミニチュアで作ってみましたよ


P6220022p6220022


ミニ多肉ちゃんも嬉しそう♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



フレームカラーに合わせて、小家具のカラーも違いますよ


P6220023p6220023


窓辺のカーテン越しのおひさまが似合いそうです


P6220026p6220026


11センチ×16センチの枠の中
季節や趣味やお気に入り…
楽しいテーマがたくさんあって、まだまだ世界が広がりそう♪















2012年6月21日 (木)

ミニな多肉ちゃん

お久しぶりの更新ですね(^-^;
ブログに表示しているカレンダーで
更新日を確認して、自分でもびっくりです
多肉屋さんとのイベントを終えて、早くも10日
ちょっと遅いスタートですが
来月の “うみマルシェ” に向けて制作を始めました♪

今回の “うみマルシェ” も
羊毛、布小物作家のMisiaちゃんと参加します
Misiaちゃんとご一緒するようになって今回で3回目
恒例?!のコラボも計画中ですよ
ふわふわの羊毛&ちっこいモノ好きにはたまらない内容だと思います
また改めて、ゆっくりとお知らせしますね(*^ー゚)b



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


以前から作りたいと思っていた
“ ミニな多肉ちゃん ”
本当は、多肉屋さんとのイベントに間に合わせたかった(p_q*)
でも、来月の “ うみマルシェ ” には並びますよ


P6200003p6200003


.。.:**:.。..。.:**:.。  ミニな多肉ちゃんたち ..。.:**:.。..。.:**:.。.


作業台の上(ダイニングテーブルです(^-^;)
作業中にパチリcameraの1枚


chicoのミニチュア制作には欠かせない爪楊枝も写ってますね
ピンセットは使わず、爪楊枝の先に少しボンドを付けて
小さな小さなパーツを集めたり、くっ付けたり…
ミニチュア家具の仕上げに、“ chico ” と名前を入れるんですが
実は、爪楊枝の先端をさらにカッターで削って
それで名前を書いてます

絶対に手放せない大活躍の爪楊枝なんですよ


P6200006p6200006


もりもりぷっくりのミニ多肉ちゃんたち


かすみガラス風フレームに添えることにしましたよ


P6210016p6210016


こんなかんじや


P6210017p6210017


こんなふうに…


全体はお天気の良い日にパチリcameraして紹介しますね♪
今回は白いフレームも制作しましたよ


まだまだ制作したいモノがあるのに
思うように進まず、内心焦ってるんですが
ひとつでも多く形になるように頑張ります


イベントのお知らせ

※イベント終了まで、こちらのページはトップに表示します


handmade    うみ マルシェ vol.6  

羊毛、布小物作家のMisia ちゃんと一緒に参加します


P6210015p6210015


今回も、Misiaちゃんとのコラボを計画していますよ
小さなワクワク準備中です(*^m^)

イベント数日前に、ワクワクの内容をお知らせしますね
お楽しみに♡

2012年6月11日 (月)

小さなお店 多肉屋さん

先週末に開催されました 
サニーマート久米店さんでの
小さなお店 多肉屋さん
 店頭販売は無事に終了致しました


たくさんのお客様が足をとめて
お買い物を楽しんでくださいました
どうも ありがとうございました

温かい声を掛けて下さったお客様も
ありがとうございました
 
サニーマートさんは普段の生活に身近なスーパーですから
小さなお子さんからお年を重ねた方々まで
さまざまなお客様と接することができました
ハンドメイド専門のイベントでは味わいきれない楽しさがあり
とても、良い経験になりました

男の方がおひとりで雑貨を選ぶ姿も微笑ましかったです
おしゃれな雑貨屋さんに、ひとりで入るのは抵抗があるかもしれませんが
スーパーの中の一角でなら、ゆっくりと選びやすかったのかも?しれませんね

3日間、何度も覗いて下さったり
親御さん、子供さんを誘って出直して下さったりと
嬉しい出来事がいくつもありました

これからも、小さなお店 多肉屋さんを見かけたら
どうぞ 覗いてみて下さいね
よろしくお願いします


写真は1日目のモノですが紹介しますね


P6080035p6080035_2


いつもは雑貨が並んでいる 多肉屋さんのシンボル 29号の中には
いちばん小さな多肉の苗が並んでいます


気になる 多肉屋さんのフライヤーに注目してくださいね


P6080031p6080031


あの!多肉屋さんが…
“ あの ”
この二文字の威力はすごいですよね?!
サニーマートさんの嬉しい心配りに感謝です♡


そして、店長さん、副店長さんのマイクパフォーマンスにも感心しました
とても魅力的にイベントのことを紹介して下さるんです
そのおかげで、たくさんの皆さんが足をとめて下さいましたよ

素敵な心使いがいっぱいのサニーマートさん
ますますファンになりました♡
足を運ぶ回数が今までより増えるのは間違いなしです!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


P6080032p6080032


多肉の鉢類もかなり充実してましたよ♪


P6080033p6080033


新しい雑貨もたくさん並んでいました♪


P6080030p6080030




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして、羊毛、布小物作家のMisiaちゃんのコーナーは…


P6080029p6080029

可愛い作品でいっぱい♡
「忙しいのに、いったいいつ作ってるの?」
いつも、彼女に問いかける言葉です
かなりの頑張り屋さんに、いつものことながら脱帽です

私もMisiaちゃんの作品の色合いや表情が大好きなファンのひとりです
そんな作品たちは、やはり、今回も人気モノでしたよ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


chicoコーナー


P6080028p6080028_2


あまり、たくさん準備できませんでしたが
それでも、80点程の作品が並びました

ミニソファーや、レインブーツのゆらゆらセットなど
このイベントの為に制作した作品はほとんど
みなさんのお気に入りに選んでもらって、とても嬉しかったです
小学校の中学年くらいかな?
大切なおこづかいでミニチュア家具を買ってくれた女の子
とてもとても嬉しかったな~(*゚ー゚*)

そして、いつもchicoの作品を楽しみにして下さってるみなさん
リクエストを頂いたり、感想を聞かせてもらったり
後日、ミニチュアをブログで紹介して下さったりと
本当にありがとうございます
今回は、イベント時間が長かったこともあって
(1日目、2日目と、18時頃までしていました)
ゆっくりとお話ができて嬉しかったです
ミニチュアのことだけでなく
手作りの事、趣味の事、美味しい話題も…
みなさんとのひとときは、私の心に潤いを与えてくれる大切な時間です
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

最後になりましたが
yumiちゃん、Misiaちゃん
ご一緒した3日間、お世話になりました
仲間に入れてくれてありがとう♡
先月、今月とふたりから学んだこと
たくさんありすぎて…
私も、できることから実践していきます
そして、また、おふたりの隣に立てる日を楽しみに待ってます♡
















2012年6月 7日 (木)

明日から…

明日から3日間、サニーマート久米店さんにて
小さなお店 多肉屋さんとのコラボイベントが始まりますよ♪


先月の母の日イベントでお世話になった
小さなお店 多肉屋さん
羊毛・布小物作家のMisiaさん
おふたりと、またまたご一緒できるとあって
とっても、楽しみです♪
8日(金)、9日(土)、10日(日)
3日間のイベントなので、ぜひ!時間をみつけて遊びにいらして下さいね


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ミニチュア家具も、いくつか完成してますよ
写真を撮る前に、うっかりラッピングしてしまいました
見づらくてごめんなさい(^-^;


P6070009p6070009

.。.:**:.。..。.:**:.。.  ガーデニングベンチ  .。.:**:.。..。.:**:.。.



P6070008p6070008

.。.:**:.。..。.:**:.。  ハンドメイドの机 & 小さなイス  ..。.:**:.。..。.:**:.。.


分かりづらいですが
小さなイスには、編み物の毛糸玉とハサミをプラスしています
ハンドメイドの机の隣りに添えて飾ると
ますます可愛いですよ♡


P6070011p6070011


.。.:**:.。..。.:**:.。  かすみガラスの机  ..。.:**:.。..。.:**:.。.

かすみガラスシリーズは、おかげさまで、とても人気です
今回、1点だけ制作しました


P6070013p6070013


.。.:**:.。..。.:**:.。  白いローボード ..。.:**:.。..。.:**:.。.


真っ白なローボードは久々の登場ですよ
 
以前は、カメラだったかな?
今回は、革ベルト付きの日記帳を添えました
ひとつひとつ手縫いで仕上げた
私にとっても、お気に入りの日記帳
また、誰かのお気に入りに加えてもらえると嬉しいです(*^.^*)


2012年6月 6日 (水)

ミニミニソファー

一人掛け用のミニミニソファーが完成しましたよ

P6030045p6030045


ピンク地のドットと小花柄の2種類です
クッションはそれぞれ違いますよ


P6030046p6030046


よくイベント時に並んでいる二人掛けソファーと大きさを比較してみると


P6030047p6030047


幅はもちろん、背もたれやクッション土台の高さも
ずいぶん、小さめです


週末のイベントに連れて行きますね
どうぞ ご覧ください♪






2012年6月 5日 (火)

レインブーツ

お出かけゆらゆらセットが完成しましたよ

今回は、レインブーツのイメージで
カラフルなブーツに…


P5310032p5310032

今まで制作したことのない花柄ブーツはとても新鮮♪

P5310034p5310034

こんな可愛いレインブーツなら
雨の日でもお出かけしたくなりそうです♪











2012年6月 4日 (月)

初夏のガーデニング

小さなお店 多肉屋さん とのコラボイベント
いよいよ、今週末です(*^.^*)


今回は、サニーマート 久米店 さんでの開催ですよ
多肉屋さん♪と言えば
サニーマート 衣山店さんの印象が強いかも?!
今週末は、久米店さんですよ
お間違いなく(*^ー゚)b


それから 
毎回、参加させてもらっている “ハンドメイドマーケット” も今週末
松前総合文化センターで開催されます
今回は、いつも一緒のメンバーが揃わなかったこと
多肉屋さんとのイベントが重なったことで
残念ながら参加できません
毎回、楽しみにして下さっているお客さまから
声を掛けてもらうことも多く
私自身も大好きなイベントなので本当に残念です
お友達の作家さんとの再会も
またの機会のお楽しみにしておきます
ハンドメイドマーケット♡楽しんで下さいね




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さてさて、先日のlavoroさんが終わって数日
時間に余裕のないときに限って、はずせない予定があるもので
そんな日々の中、貴重な自由時間は有効に!
数分だって大切に!
そんな時間のやりくりで、ミニチュアたちも完成してますよ♪


“ 初夏のガーデニング ” がテーマです


P5290030p5290030_2



いつもはフォトフレームですが
ガラスの代わりに、かすみガラス風のプラ板を入れましたよ



P5290027p5290027_2


左隅のグリーンの傍には…


P5290028p5290028


小さな小さなバードハウス


P5290029p5290029


右上には、スコップのチャームが揺れてます♪


そして、こちらもガーデニングつながり


P6030038p6030038


これからの季節
ガーデニングにも、お出かけにも帽子は欠かせませんよね


P6030040p6030040




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日から、イベントまで
少しづつ作品を紹介していきますね
また、のぞいてくださいね♪












« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »