« 2日目 | トップページ | 念願の! »

2012年5月14日 (月)

良いことばかりの2日間

小さなお店 多肉屋さんで
私がゲットしたモノを紹介しますね


まずは、こちら


P5140052p5140052


yumiちゃん作の寄せ植えです

ど~しても欲しくて
1日目に連れて帰りました♪


P5140051p5140051


小さなお花がもうすぐ開きそうで、楽しみです

右奥のきのこを見て息子は
「びっくり!!キノコビトがおるんかと思った~」っと一言
キノコビトとは、きのこのこびとの事
後で、こびと観察入門で確認したら、似たようなこびとが載っていました(笑)


こちらの苗はお客様が選んでいたのを見て
可愛い!っと急いで探したものです


P5140055p5140055



“ プラティフィラ ”という種類です
Misiaちゃんとお揃いで持ち帰りましたよ
私が「バラみたいやね~♡」っと言うと
Misiaちゃんは「キャベツみたい♡」って言ってました

我が家にバラの園が広がる頃
Misiaちゃんのお宅では、キャベツ畑が広がりそうです(笑)



それから、一目でキュンときたこちら


P5140058p5140058


ぐた~っとしてるカエルくん♪
勝手に男の子と決めてます(*^ー゚)b

この表情を見ていたら
憂うつな梅雨時期も難なく過ごせそうだと思いませんか?

次回のフジカルチャーさんでのMisiaちゃんの羊毛教室は
カエルくん&かさrainらしいですよ
気になりますよね?!



小さなお店 多肉屋さんに立ち寄って下さった
みなさんそれぞれに新しいお気に入りが見つかったのではないでしょうか?


そして、プレゼントした側も
してもらった側も
思わず笑顔があふれたのではないでしょうか?





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






私にもそんなプレゼントが…

P5140045p5140045


サニーマートでカットフルーツのお仕事をしているmoguちゃんからの
サプライズプレゼント♪

この鮮やかなビタミンカラーとフルーツの甘い香り
何とも言えない美しさ(*^.^*)
テンションが上がりましたよ♡


「 母の日だから、プレゼント。お疲れ様 」って
この細やかな優しさにドキュンlovely
いつも、さりげなく気がきいて
嬉しい言葉を掛けてくれるmoguちゃん
私もmoguちゃんのように、人の好い所をたくさん見つけられて
それを、さりげなく伝えられる人になりたいな~


今朝、家族で美味しく頂きました
あの時のみんなの盛り上がりをmoguちゃんにも見せたかったです

名付けて “幸せを呼ぶカットフルーツ” ですね♡

予約を入れると、moguちゃんが心を込めて
いろいろな技を使って (多分(笑))
作ってくれますよ♪
カットフルーツをお土産やお祝いに…
お勧めです(*^ー゚)b



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




最後に、昨夜、我が家に咲いたお花を紹介しますね


Nec_0050nec_0050


パンケーキのお花

私の留守中に娘が焼いてくれたパンケーキ
私、パンケーキが大好きなんですよ♡
昨夜のは、キウイフルーツ入りでした
キウイフルーツのソースも作ってくれていて
「ソースには蜂蜜を入れて甘くしたんよ~」って話してくれました♡


小さなお店 多肉屋さんのお手伝いの2日間は
良いことばかりでした(*^m^)

« 2日目 | トップページ | 念願の! »

ハンドメイドイベント」カテゴリの記事

コメント

chicoさーーーーーん!!!
2日間お疲れ様でした。
緊張しているってブログ読んでて思ってたんですけど
さすがは、クールビューティのchicoさん☆
緊張している素振りまったくなくて、いつもの落ち着いた
chicoさんでしたよっ(^^♪

私はお目当ての商品を無事に持って帰れて幸せでした。
いつも素敵な作品をありがうございます。
大切にします(●^o^●)

yumiさんのシャワーの寄せ植え。
私も釘付けでした~。
うんうん。これかわいったです。

“プラティフィラ”私見付けてなーい(>_<)
あんなに長時間いたのに、喋ってばかりで見落としてる。。。
かわいいですね~。
私も今度見付けたら持って帰りたいな♪


そしてmoguちゃん。
本当に優しいね~(((o(*゚▽゚*)o)))
“幸せを呼ぶカットフルーツ” 
ナイスネーミングですよ~!!!
誰でも笑顔になれちゃう。

そしてそして娘ちゃん。
母の日のプレゼントかな?!
お花のパンケーキ上手ですね~(^-^)♪
キウイフルーツのソースまで手作りなんて、スゴイです。

幸せいっぱいのchicoさんのブログ読んでて、私まで
ほっこりさせてもらいました。
ありがとうございましたheart02

Fontanaさ~ん♪

土曜日には朝イチで来て下さってありがとうございました。
ブログでも紹介してもらって…
それも、いつも素敵な写真に収めてくれてて
こんなふうに撮ると、よりいい感じになるんやね~って感心してるんですよ♪

お手伝いのレジは、内心ドキドキで
自分の鼓動を、つねに感じてたんですよ!!
「大丈夫、平常心」って何度、心で唱えたことか!!
でも、隣に穏やかなMisiaちゃんが居てくれて
振り向けば、yumiちゃんがにっこりしてくれて
最高の環境でした~~~
ふたりは、私にとってリラックスできるアロマ的存在でしたよ~~~

それから、やっぱりIさんをはじめ、早くから楽しみで駆けつけてくれたお客様の存在は大きかったですよ♪
みなさん、なんでそんなに優しいの?って
そう感じる言葉をいくつ頂いたことか…
きっと、Iさんなら日頃の経験から分かって下さって
「うん!うん!」って、うなづいてくれてるはず?!
ありがとうがいっぱいの2日間でしたよ(*^ー゚)b

moguちゃんの優しさにはいつも癒されますよね?
これも、Iさんは、うなづいてくれてるはず?!
その優しさが本当にさりがないから素敵なんですよね♪
私も、ああなりたい(笑)

それから、娘のパンケーキにも癒されましたよ
普段は、生意気な事を言って、思わずムッとするが多々あるけど
ちゃんと思いやりのある子に成長してくれてるんだなぁ~って
こういう時には、感じるんですよね♪

かなり、長々と書いてしまいましたね(^-^;
いつも、応援してくれてありがとうございます。
そして、これからも、仲良くしてくださいね。

chicoちゃん♪
2日間お疲れさまでした(´▽`)

初めてとは思えないほど
いつも通りのchicoちゃんで落ち着いてて
yumiさんとMisiaちゃんと一緒なのがすごく楽しそうで~♪
chicoちゃんがそこに居るのが当たり前でごく自然な感じでした
なんだか、偉そうなこと言っちゃって・・・ごめんね

土曜日の朝
どうしても、chicoちゃんの顔が一目見たくて♡
入口までダッシュしたよ~
近くて遠い(笑)
ガラス越しの投げキッス嬉しかったよ~♡
2日間、私それで頑張れたよ(笑)

カットフルーツ
素敵に紹介してくれてありがとう(◎´∀`)ノ
私が作ったんじゃないみたい・・・
写真キレイだわぁ(≧∇≦)

こんなに人から褒められたことないので
照れまくっております・・・(*´ェ`*)
本当にありがとう♡

娘ちゃんのパンケーキに感動したよ~(*´v゚*)ゞ
帰った時にこんなステキなの作ってくれてたら
私だったら泣いちゃうな・・・
優しくて思いやりのある娘ちゃんだぁ(´▽`)
いい母の日だったね♡

moguちゃん♪

2日間、そ~っと見守ってくれてありがとう(≧∇≦)
近くで見てくれてたmoguちゃんの言ってくれる感想だから
素直に受け取って
「落ち着いてよくやれたよ!chico!」って自分を褒めようかな?(笑)
本当は、1日目はず~っとドキドキしてたんよ
2日目は、昨日、やれたんだから大丈夫!って言い聞かせてました(笑)

土曜の朝は、今、考えるとおかしいんだけど
moguちゃんが小さく両手でガッツポーズしてくれたでしょ?
それが、すごくすごく嬉しくて
思わず出たのがアレ♡でした(笑)
でも、すかさず、moguちゃんも返してくれたよね♪
なんか、やっぱり私達、おかしいね(*´v゚*)ゞ(笑)

それから、カットフルーツの盛り合わせ♡
ありがとうね
豪華なサプライズに、本当にびっくり!!
でも、そのあと、すぐにmoguちゃんの心使いが嬉しくて、嬉しくて
ものすごくテンションがあがったよ♡
翌朝のchico家を見てもらいたかったよ~
朝から、これまた家族そろって、テンション上がってたから~♪(笑)

moguちゃんの素敵なところを、私も見習っていきます!!
さりげなく~さりげなく~
これからも、どうぞ仲良くして下さいませませ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/54709720

この記事へのトラックバック一覧です: 良いことばかりの2日間:

« 2日目 | トップページ | 念願の! »