« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

つぶやき

春休みに入って1週間
春休みって、子供達の進級準備で意外と忙しくないですか?
教科書類の入れ替えや足りない文房具のチェック
1年分のプリントやテストの整理などなど
子供部屋の掃除を兼ねて、そんな作業に追われています(^-^;


ところで、この数日で暖かくなりましたね
桜の開花宣言もされて
足早に春がやってきたように感じます
そんなこの頃のハンドメイド時間は主に夜
夕食の片づけを終えてから就寝までの数時間
少しづつ制作してますよ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


サボフレーム 


P3270024p3270024


フレームの色に合わせたバテンレースを選びましたよ


P3270022p3270022


サボは淡いグリーンの小花柄


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ことりちゃん達


P3310026p3310026


衣替えしたの分かりますか?

羽を黒からナチュラルな肌色?!(ベージュ)にチェンジ!
羽を付けるまでは、合うかな?どうかな?っと心配でしたが
付けてみると
シャーベットカラーのことりちゃん達にピッタリ!
とても春らしい子達がそろいましたよ♪

中には…


P3310027p3310027


初登場の “ まだらっこ ” も居ますよ~


 ことりちゃん は最後に瞳を付けます
瞳の位置で、ずいぶん感じが変わってくるんですよ

P3310030p3310030


横から見ても、正面から見ても
思わずフッっと笑みがこぼれる
そんな可愛い子達(*^.^*)


P3310029p3310029


「コイツかわいい顔してるなぁ~」


chicoの小さなモノを大切にして下さっているお客様
その息子君のつぶやき♡


嬉しい嬉しいお言葉です♡




2012年3月24日 (土)

ありがとうございました

lavoro+ vol.12
「  garage sale  spring  」 2days
無事に終了しました


初日は、かなりの雨!
2日目は風が強くて寒い!
そんな悪天候の中、足を運んで下さったみなさま
ありがとうございました

そして、chicoの作品を手に取って下さったみなさま
本当にありがとうございました(゚▽゚*)


初日のディスプレイの様子
どうぞ ご覧くださいね

P3230009p3230009_2


P3230012p3230012_2





P3230007p3230007_2



P3230002p3230002_2



P3230003p3230003_3



今回も、素敵なモノ
可愛いモノ
そして、美味しいモノ
大集合♪


P3230013p3230013_5


いくつもの灯りにつつまれた
やさしいlavoroでしたよ


2日間、ちょこっとお手伝いをさせてもらったchicoですが
ちょっと勇気を出して声を掛けさせてもらった方々
やっぱり、繋がっていたことを改めて確認!
一歩踏み出すことの大切さを今回も実感しましたよ♡

いつもセンス抜群のディスプレイで
ひとつひとつの作品を輝かせてくれる
Kossaちゃん、mochaちゃん
ありがとう

ひときわ明るい光を灯していたオリジナルランプ♪
とても素敵でした
それから、今も耳に残ってる
パパラッチ?!~♪パパラッチ?!~♪BGM
とても楽しい2日間をありがとうございました





2012年3月21日 (水)

チェンジ♪

足元も春バージョンにチェンジです♪
冬の間、いくつも制作したブーツたち
このあたりで少し休憩して
これから活躍してくれるサボやバレエシューズの制作を開始しましたよ
まずは…

P3190082p3190082



゜。°。°。°。°。° 春サボのオーナメント °。°。゜。°。°。°


P3190083p3190083


小さなバラ柄のサボと3種類のレースを組み合わせましたよ

そして



P3210089p3210089


゜。°。°。°。°。 春サボのフレーム 。°。゜。°。°。°。



白いフレームに白やアイボリーのレース
やっぱり、乙女な仕上がり?!



そして


P3210091p3210091




。°。°。°。°。° バレエシューズのフレーム 。°。゜。°。°。


シューズのリボンとフレームの色を合わせたところがポイント♪

これから、どんどん春らしい作品が増えていきそうです(*^m^)











2012年3月19日 (月)

新作ですよ

シリーズを増やしていきたい!!宣言していた
“ かすみガラス風のミニチュア家具 ”
少し手間がかかるため、なかなか制作が進みませんでしたが
何とか今週末開催の春のlavoroに間に合いましたよ!


P3180051p3180051


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。  かすみガラス扉のホワイトキャビネット  。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
それぞれ一点づつの納品になります


P3180054p3180054


ふたつ並べて飾りたい方もいらっしゃるはず!!
私がそうなので(*´v゚*)ゞ
雑貨がかぶらないようにレイアウトしましたよ


P3180059p3180059


今回、初お目見えの雑貨も…


P3180078p3180078


その中でも、特にお気に入りは “ 小瓶 ”
プラスチック製の棒をろうそくの炎であぶりあぶり制作しました
コルク栓が可愛くて(*^.^*)
いい感じをプラスしてくれてる?!


他にも


P3180075p3180075  P3180066p3180066


フレーム類の塗装をシャビーなかんじに仕上げたり

これからの季節を意識して
グリーンをぽちっとプラスしたり

P3180080p3180080


いろいろなところに、こだわってますよ♪

只今、chicoは達成感ありです(*^ー゚)b


春のlavoroに、ぜひ!遊びにいらしてくださいね
お子様もご一緒に♪
春休みだもんね~~~~







2012年3月13日 (火)

乙女なレースとちっこいチャーム

週末に見つけた春♪

Nec_0046nec_0046_4


黄色のじゅうたんが眼にまぶしい



まだまだ、寒さを感じますが
着実に芽吹きの季節が近づいてますね(o^-^o)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



lavoroに向けて制作した作品です



P3120040p3120040_2



なぜだか?今頃の季節になると
乙女なレースを使った作品を作りたくなるんです


P3120041p3120041



少し春を感じて頂けるかな?


そして


先日、オーダーで制作したフォトフレーム
イベント用も準備しましたよ



P3120047p3120047


イベント用には乙女なレースをプラス


P3120048p3120048


バラのモチーフが可愛い♪


それから、編み上げブーツバージョンも…


P3120045p3120045


想い出の写真やお気に入りのイラストなどなど
飾ってくださいね




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



こちらは、またまたオーダー品です

P3120042p3120042


喜んでもらえますように…


P3120044p3120044


左隅には小さな木工品が並んでますよ


P3120043p3120043


でも…この作品のポイントは
小さなハンマーのチャームかな?!

他にも、小さくて可愛い♪しかも、精巧なチャームをいくつかゲットしましたよ
これからの作品に登場予定なので、お楽しみに♪
ちっこいモノ好きとしては、手のひらに乗せて眺めているだけで
充分癒され、ほっこりしております(*^.^*)













2012年3月12日 (月)

お知らせ

※このページはイベント終了までトップに表示します


lavoro+ vol.12 「ガレージセール 春 」 開催!!
モノづくりの店  lavoro+ vol.12 「ガレージセール 春」の開催日が決定しました。

道後で開催します。

ボチボチゆっくりお散歩がてらご来店下さいね^^ 

lavoroの手作り雑貨イベントです。

今回は、3月23日(金)・24日(土)の2日間ですよ♪



※画像はlavoroさんブログよりお借りしました
イベントの詳細はこちら↑(クリック)で確認してくださいね

2012年3月 4日 (日)

お雛祭りの夜

3月3日 お雛祭りの夜
fontana さんで女子会を開きました
仲良しのtoco*tocoちゃんの送別会
とうとう、そんな時期がきてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悲しくて、寂しくて
でもでも
そんな気持ちとはうらはらに
女子会の夜は爆笑続きのひとときとなりましたよ~
うわさには聞いていたfontanaさんの女子会メニュー
すごかったです~~~(*≧m≦*)
ボリューミーで美味しい♪
まさかのデジカメ忘れで( ̄Д ̄;;
美味しそう!!を充分にお伝えできなくて残念なのですが
携帯のカメラ写真で紹介しますね


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Nec_0034nec_0034_2  Nec_0043nec_0043_3  Nec_0042nec_0042_5

Nec_0040nec_0040_3  Nec_0041nec_0041  Nec_0039nec_0039

Nec_0038nec_0038  Nec_0037nec_0037  Nec_0035nec_0035


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


前菜のマリネからスタートしてデザートまで
締めのパスタは、お好みのモノを選べるんですよ♪
女子には嬉しいサービスですよね(*^m^)
生ビールの泡も、とってもクリーミーで美味しかった~


fontanaさん、美味しくて楽しい時間をありがとうございました
遅れてくるtoruちゃんへのお心使いから始まって
お財布に優しい最後のお会計まで嬉しいこと続きでしたが
やっぱり、スタッフ皆さんでの笑顔のお見送りが嬉しかったな~っと
昨夜のことを思い出しながら綴っているchicoです♡


toco*toco tomoちゃん☆
知り合ってから、たくさんたくさん笑わせてもらって
本当に楽しくて、tomoちゃんにどれくらいパワーをもらったことかしれないよ
ありがとう♡
高松でも頑張って~♪tomoちゃんファンの一人として応援してるからね♪


最後になったけど、女子会の段取りをしてくれたMisiaちゃん
ありがとう♡
参加してくれたmochaちゃん、toruちゃん、moguちゃん
それから、サプライズで登場のyumiちゃん
みんなのおかげで楽しい会になったよ~
ありがとう♡


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



tomoちゃん、Misiaちゃん、mochaちゃんも女子会の夜の事
綴ってますよ
fontanaさんのブログでは、メニューの詳細が紹介されてました♪
気になる方、チェックしてみて下さいね
 


 

2012年3月 3日 (土)

やる気スイッチ!ON!

今週行われた子供達のお別れ遠足
心配していたお天気ですが
なんとか曇り空のうちに無事、終了しました
楽しみにしていたので、良かった~~~

ところで 
遠足と言えば、お弁当♪なのですが

久々に
パパのやる気スイッチ!入りました~~~!!!
キャラ弁shine作り♪
当日の朝は 5時半起きで頑張ってましたよ


そして


完成したお弁当shine


リラックマheart04


P3010009p3010009



ルフィーheart04

P3010007p3010007


細かい作業がてんこ盛りのキャラ弁!

パパの愛情もてんこ盛り!!


翌日の遠足予備日もお弁当が必要だったのですが
子供達の「また、キャラ弁がいい~~~!!!」
のリクエストをかる~くスルーして
私のいつものお弁当を持たせました(^-^;


私には、まねできないよ~(;´Д`A ```

2012年3月 1日 (木)

旅立ちのフレーム

今日から3月ですね
卒業の季節がやってきました
お別れ会や送る会など
大切なセレモニーがひかえている方々
たくさんいらっしゃることと思います


悲しいと感じるお別れも
未来に繋がる素敵な想い出になりますように




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




友人から、お世話になった先生に贈りたくて…と
フォトフレームのオーダーがありました

“ フォトフレーム ”
まだ、チャレンジしたことがなくて
いろいろ…いろいろ…考えました

プレゼントを受け取る側には男の先生もいらっしゃると聞いて
始めにイメージしていたよりも
落ち着いたシンプルなフレームに仕上げてみました


P2290001p2290001



゜。°。°。°。°。°。 旅立ちのフレーム °。°。゜。°。°。°


少しかっこいい?!ネーミング(*´v゚*)ゞ


無垢のフレームはチークカラーのニスを塗りました


P2290003p2290003


右上の“ 鍵束 ”には
同じ目標に向かって共に頑張って築いた絆を


P2290004p2290004


左下の“ トランク ”には
これから、それぞれの夢へ向かって旅立とうとしている希望を
私なりに考えて表現してみましたよ


友人の 「 ありがとう 」 が伝わりますように



それから、もうひとつ


小さなお友達への贈りもの♪


P2280063p2280063




゜。°。°。°。°。°。 お菓子がギュギュッのかご °。°。゜。°。°。°。
見た目に嬉しいプレゼント♪
この詰め合わせを準備している最中
うちの子の手も何度も伸びてきて
そのたびに、ダメ!!っと注意してました(^-^;
こちらの人気度はある意味、立証済みかも?!

どちらも、喜んでもらえると嬉しいです(*^m^)


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »