« ミニチュアソファー | トップページ | 小さなおまけ »

2012年2月 8日 (水)

かすみガラスのローテーブル

昨日、少し書きました
 ミニチュアソファーサイズに合わせたローテーブル
完成しましたよ♪


P2080066p2080066


今回は、白でペイントしたけれど
茶系やツートンカラーにしても良さそう?!


P2080065p2080065


天板の中央部分はかすみガラス風(プラ板)

このところ、このプラ板を利用した作品ばかりを思案中!
 
これから、“ かすみガラス風 ”シリーズを増やしていきたいです


いつも、ミニチュア家具をアップで撮っているので
大きさが分かりにくいかな?っと
少し引いて撮ってみましたよ♪


P2080067p2080067


右手に写っているのは、電話兼FAX
どれくらいのサイズか伝わりますか?


こちらのミニチュアたちはストリートマルシェに連れていきますよ♪
ぜひ、実物をご覧くださいね

« ミニチュアソファー | トップページ | 小さなおまけ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

いつも、、楽しみに拝見しております。
はじめまして、さっちぃ~と申します。

大変ご迷惑かとおもいましたが、メッセージさせていただきます。

実は、最近クレイアートとミニチュアに興味があり
作りたいとこちらのサイトにたどり着きました。

しかも、私がイメージしている窓ガラスがあると
興奮してしまいました。

もしも、可能であればプラバンから作るかすみガラス風
をご伝授頂けないかと…

始めてのメッセージで、大変失礼かと思いますが、
宜しくお願い致します。


さっちぃ~さん♪

初めまして。

コメントありがとうございます。

工作用プラ板を加熱した後のまっすぐに伸ばす工程を
一度クシュクシュに丸め凹凸をつけたアルミホイルの上でします。
すると、かすみガラス風の仕上がりになりますよ。

しかし、こちらのページのローテーブルは
市販の模様入りプラ板を利用しています。
自分で加工すると、サイズが定まらない点と模様が均一でない点から
市販のものを利用することにしました。

参考になればよいのですが…

ありがとうございます♪
感動してます!!

これから沢山、勉強や練習して
いつかchicoさんの様な素敵な癒される作品を
作っていきたいです。

本当にありがとうございました。
これからも勉強の為にも
楽しみにブログ拝見させていただきます。

本当にありがとうございました。


さっちぃ~さん♪

つたない説明で理解してもらえたか心配でした(^-^;

物は試しです(笑)
いろいろチャレンジしてくださいね(゚▽゚*)

コメント本当にありがとうございました♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/53932914

この記事へのトラックバック一覧です: かすみガラスのローテーブル:

« ミニチュアソファー | トップページ | 小さなおまけ »