« イベントのお知らせ | トップページ | ミニチュアソファー »

2012年2月 1日 (水)

久々です

久々の更新です(^-^;
放置してた間に遊びに来て下さったみなさん
ごめんなさいね(^-^;


ハンドメイドマーケットが終わってから
家事を優先に少しゆっくり過ごしてました
気になってたところの掃除をしたり
家具の配置換えをしたり
料理にも少々、力を入れてみたりして…
それから、高校時代の友人達と飲み会♪
中には10数年ぶり?の子もいたりして
でも、話は尽きないものですね
毎回、恒例の卒業アルバムを開いて楽しい時間を過ごしました
次は夏の飲み会?!今から楽しみです♡


そして、気づけば1月も数日 (今日から2月だけど(^-^;)
そろそろハンドメイドに集中しなければ!!
そんな、このところです

と、言うわけで新作ではないのですが
昨年末にオーダーを頂いていて
現在進行形でこつこつ制作中のミニチュア家具を紹介しますね♪


P1310014p1310014


まるテーブル&いす
そして
アイボリーのチェスト

実は、脚が4本タイプのまるテーブルは初!!
テーブルに合わせて、イスのサイズやデザインも変えてみましたよ


P1310010p1310010_3


かすみガラス風キャビネット

ガラス部分はプラ板です
以前は、かすみガラスに見立てた部分も自分で制作しましたが
今回は既製品のプラ板を利用しました
模様が均一で凹凸もあるので、よりリアルな仕上がり!
こちらも安定感を増すため、サイズを変更しましたよ


P1310012p1310012


こちらの3段キャビネットは、オーダー品を制作中に
急きょ、思いついて形にしたモノ
想像以上の仕上がりの可愛さに満足の一品です♪

最初に紹介したアイボリーのチェストやかすみガラス風キャビネットは
以前、一度だけ制作したミニチュア家具なんですよ
なので、手元に持って下さってる方は
ひとりか…
ふたりか…
いらしても、3人ほど?!
そして、今、取り掛かっている
だ円ミラーのドレッサーも…

オーダーの話を頂いたとき
chicoのブログを本当によくご覧下さって
よくよく選んで頂いたんだな~~~っと、とても嬉しかったです

サイズを変更したりして、時間がかかってますが
丁寧にこつこつと制作してますので
もうしばらく、お時間を下さいね♪


さてさて、ブログのトップでお知らせしています
第4回 ストリートマルシェ に
今回もtoruneちゃんと参加させて頂くことになりました
多肉屋さん主催の楽しいイベントです☆
ぜひ、遊びにいらしてくださいね
 

« イベントのお知らせ | トップページ | ミニチュアソファー »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

chicoさん♪おはようございます(●^o^●)

ミニチュア家具shineどれもかわいい~heart01

特に・・・“かすみガラス”は私のツボです!
『なにこれーsign03かわいすぎやろ~heart』って一人大興奮(笑)

私も少しづつchicoさんのミニチュア家具達を集めていきます(* ̄ー ̄*)

ストリート楽しみにしていますね♪

Fontanaさ~ん♪

先日は、ごちそうさまでした(≧∇≦)
あのネバネバ加減!くせになる美味しさでしたよ~~~
Azukiちゃんとふたり、大満足!!
また、おじゃましますね♡

「なにこれー!!かわいすぎやろ~♡」
めっちゃ嬉しいお褒めの言葉(≧m≦)
そうなんですよ~自分で言うのも…なんですけど
可愛い~ですよ~
ストリート用にも作れたらいいですね♪
気付けば、あと10日!頑張らなくちゃ(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/53876856

この記事へのトラックバック一覧です: 久々です:

« イベントのお知らせ | トップページ | ミニチュアソファー »