« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日ですね

あっという間に大晦日です
大掃除も年越しの準備もほどほどに
隙間時間をみつけては、ミニチュア制作してました(^-^;
popo *panchi さんの初売りに合わせて納品します
足を運ばれるご予定のみなさん♪どうぞ、ご覧くださいね


Pc310011pc310011


ツートンベンチやツートンキャビネット


Pc310005pc310005
革ひもネックレスや…

Pc310007pc310007


革の編み上げブーツ…

Pc310006pc310006_2


鳥かごも革で…

Pc310008pc310008


手帳も…
革小物をいろいろとプラスしてますよ


Pc310013pc310013


花柄のソファーも制作しました
ソファーは久々の納品です
可愛いですよ♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




納品準備はだいたい整ったので
今夜とお正月3日間はゆっくりできそうです
今夜は毎年恒例の家族での人生ゲームが待ってます♪
ゲームの最後には勝った人から好きなお菓子をもらえるとあって
子供たちが楽しみにしてます
意外と盛り上がって楽しいんですよ♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
今年も一年間、拙いブログにお付き合い下さってありがとうございました
「 chicoさんのミニチュアに癒されます 」
そんな、お言葉を掛けてくださるみなさん
みなさんのお言葉に私は癒されてます
そして、また作らなきゃ~~~っと
元気と意欲が湧いてきます
この1年も、まわりのいろいろな方に支えてもらって
たくさん制作できたこと、心から感謝しています
来年も感謝の気持ちを忘れずに
少しづつ前進できるように頑張っていきたいです
また、ブログやイベントで声を掛けて下さいね
ありがとうございました
どうぞ、良いお年をお迎えくださいo(*^▽^*)o

2011年12月24日 (土)

今年のクリスマスケーキ

ハッピークリスマスイブ☆
今宵、サンタさんは来てくれるのでしょうか?
よい子のみんな♪楽しみですね~
さてさて
今年の我が家のクリスマスケーキ
私が用意したのはスポンジだけ…
それも、買って済ませました(^-^;
あとは、ぜ~んぶ娘にお任せ♪
もちろん!片付けまでね!
そして

こんなかんじに完成しましたよ♪

Pc240033pc240033


チョコ生クリームでデコレーション
チョコの粒々感が残っていたけど、それもなかなかいい感じ
左奥の苺のタワーはお家だそう…

Pc240034pc240034


こちらはキウイフルーツで作ったプレゼント♡
なかなか小技もきいてますよ~

Pc240032pc240032


ケーキの側面には小枝やきのこが刺さってる~~~
このあたりは、とても子供らしいですよね(*^m^)

今夜はお腹いっぱいになってしまったので
明日の朝、濃いめのコーヒーとともにゆっくり頂きます

みなさんもご家族で
ハッピークリスマス♡をお過ごしくださいね♪

2011年12月20日 (火)

chicoツリー

今週末は、イブ&クリスマスですね♪
我が家の子供たちも、サンタさんの来訪を楽しみに待ってます
今年こそはchicoのオーナメントをツリーに飾ろうと
自宅用にも制作してました
例年よりも小さめのツリーに飾って、なかなか良い感じ♪
今年はこれで済ませて、大きなツリーは出さないでおこうと思っていたら
「ツリ~~~~~いつ、出すん~~~?」
と、子供たちの催促の声(^-^;
と、言うわけで
我が家のリビングには
母満足のchicoツリーと子供満足のごちゃごちゃ飾りのツリーが並んでます(^-^;
そして、
そのchicoツリーをヒントに
急に思いついて
我が家よりも更に小さな高さ40センチほどの
chicoツリーを作ってクリスマス間近ですが
昨日、fabric-funさんに納品しました
もう少し早く思いついていればよかったsweat01
これが可愛いんですよ♪自画自賛ですけど…

Pc190008pc190008


ちょっとした棚やテーブルに飾れるサイズです


Pc190012pc190012


赤い帽子をかぶったどんぐりもオーナメントに加えてみました

興味のある方、ぜひご覧くださいね
クリスマス間近ですけど…(^-^;

2011年12月18日 (日)

ありがとうございました

lavoro+ vol.11  小さな光を集めて
無事に終了致しました
 
足を運んで下さったみなさま
ありがとうございました
金曜から急に寒さが増し、手の指先、足先凍える中
たくさんの方々がお越し下さいました
中には、午前中に一度、午後からもう一度
はたまた、2日間続けて…
今回もお客様へ感謝、感謝のlavoroとなりました

ではでは
Kossaちゃん、mochaちゃんのアイデア満載のディスプレイ
ご覧ください♪


Pc160161pc160161_2


20名を超える作家さんの作品が大集合です


Pc160162pc160162_4


特に今回はネックウォーマーが大人気♪
寒くなりましたから~
みなさん、まとめ買いされてましたよ
私も、子供用に、お世話になった方へのプレゼント用に…っと
やはり、まとめ買いしちゃいました(*^m^)


Pc160163pc160163


今ではlavoroの無くてはならない存在となった
kossaちゃんのケークサレ
*soleil*さんのマカロン
1日目にお買い求め頂いて「美味しくて…」っと、2日目にも…
そんなお客様が続出でしたよ ( 実は、私も…(≧m≦) )


Pc160164pc160164_3


イベントのテーマである “ 小さな光 ” があちらこちらに


Pc160165pc160165


毎回、あっという間に無くなってしまう GURI&GURA Cafeさんのパン
今回も売り切れ、早かった~~~(;´Д`A ```


そして、chico納品の “ おせち ”(食べられません)は
Misiaちゃんの羊毛鏡餅とディスプレイコラボ!


Pc160166pc160166


「小さくて凄い!!」とか
「可愛い~~~!!!」とか
聞こえてくるたびに、心の中でガッツポーズ(*≧m≦*)
「ありがと~~~♡♡♡」
心の声、届いたでしょうか?

そして、うみマルシェに続いて
ツリーのオーナメントをお目当てに来て下ったお客様
ありがとうございました
うみマルシェでは時折、冷静さを失いつつの対応で
気付かない事も多々ありました
今回のlavoroでは、そんなお客さまへ
直接、お礼を伝えることができて良かったです
そして、嬉しいお言葉もありがとうございました
私にとっても今年最後のイベント
お手伝いさせてもらったおかげで嬉しいこと満載でした
良いイベント修めとなりましたよ
最後になりましたが
lavoroに参加された作家さま お疲れ様でした
レベルの高い素敵な作品たちに、とても刺激を受けました
そして
たいへ~~~んお世話になった
Kossaちゃん、mochaちゃん
心からお礼を申し上げます♪
ありがとうございました
来年も微力ながら少しでもお役に立てればと思ってます
これからも、よろしくね
そして、1日も早く、たっぷり寝てね♡

2011年12月15日 (木)

明日ですよ~

lavoro+  vol.11
2011.12
16 (金) 10:00~20:00
17 (土) 10:00~16:00



 (※lavoroさんより画像をお借りしました)
いよいよ明日、明後日となりましたよ


さきほど、納品に行きました♪
人気作家さんの作品がたくさん集合中でしたよ


私も “ おせち ”を昨晩仕上げました
なんとかギリギリでも間に合ってよかった~


ラッピング済みの写真で見えにくいですが…


Pc150148pc150148

こちら、二段重の基本スタイル


それに

Pc150155pc150155


巻きずしをプラスしたモノ

それから

Pc150159pc150159


和菓子をプラスしたモノ

それぞれ一点づつですが納品しています


小さな小さな“ おせち ”
実物をご覧頂けると嬉しいです


明日、明後日の lavoro+
どうぞお越しくださいね


2011年12月13日 (火)

ちこちこ作業

“ うみマルシェ ”が終了して、ホッと一息
少しゆっくりしたいところですが
“ うみマルシェ ”には間に合わなかった作品を
“ lavoro ”までには完成させたくて
翌日からも頑張ってました
いえいえ、今も頑張ってます(@Д@;
やっと、ひとつ(一組かな?!)完成したので紹介しますね♪


Pc130146pc130146


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+  お母さんのおせち  +:;;;:+*+:;;;:+*+

家庭のおせちをイメージに制作してみましたよ

3センチ角のお重に、かなり小さめのおせちが収まってます


どれくらい?と、申しますと…

Pc130143pc130143


これくらい♪


お久しぶりの粘土細工に
お久しぶりの食品系
これまた、お久しぶりの和もの
勘が鈍ってるようで
なかなか作業がはかどらず苦労してます(;´▽`A``

おまけにひとつひとつが小さすぎる?!パーツなので、迷子が続出
指先から何度もポロっと落ちちゃうので
何度、洋服をパタパタして探してることか?
今朝も、掃除のとき、2ミリほどの黒豆を見つけて
大切に拾いました ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この数日の作業は
まさに!!
chicoならではの、ちこちこ作業です!!
やり始めると、ついつい夢中になって
時間が経つのもあっという間
肩はコリコリだけど、やめられない楽しさがあるんですよね♪
やっぱり!ミニチュアを作るのも眺めるのも
大好きだな~っと感じます♡


そんな作業の合間をぬって
またまた、ほっこり癒されてきましたよ~


Nec_0033nec_0033


MOKU のカフェラテ
今回はキュートな女の子でしたよ♪



さてさて、今週末の16日(金)、17日(土)は
いよいよ今年最後の “ lavoro ” です
ぜひぜひ、今も制作を頑張ってる“ お母さんのおせち ”
見にいらして下さいね♪

2011年12月 8日 (木)

ありがとうございました

“ うみマルシェ vol.5 ” 終了しました
足を運んで下さったみなさま ありがとうございました
そして、お買い上げ下さったみなさま
ありがとうございました(≧∇≦)

回を増すごとに、作家さんもお客さんも
どんどんパワーアップupしてるような
そんな活気あるイベント
昨日も、かなりの熱気を感じましたよ~
私達3人も今回は特に思い入れがあって…
toco*tocoちゃんのブログをご覧になって
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今回の“ うみマルシェ ”が3人一緒にできる最後のイベントでした
toco*tocoちゃんの人柄と魅力にどっぷりとはまってる私
本当に残念で寂しいです
でも、最後だからこそ、たくさん笑って楽しく過ごそう!! 
そんな気持ちで臨みました♪
昨日も、イベント開始前から
大勢のみなさんがブース前に並んで下さってましたよ
ありがたくて、心の中は
ワクワク、どきどき、ウルウル

ちょっと緊張しつつも、気合いを入れてたつもりでしたが
大きな失敗をしてしまいました!
まさかの商品渡し忘れ!!
toco*tocoちゃんの木工品をいくつかまとめてお買い上げのお客様だと思います
本当にごめんなさい
三角屋根のツートンカラーの木工雑貨です
お心当たりの方はfabric-funさんにお問い合わせ下さいね
預かって下さってますので、よろしくお願いします
心からお詫び申し上げます(。>0<。)

イベント前のディスプレイを紹介しますね


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  toco*toco ちゃん   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Pc070113pc070113_2

カメラをかまえてる私の後ろには、お客様♪
tomoちゃんの木工を狙ってる視線を背中で感じながら…


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚  Misiaちゃん  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Pc070114pc070114


左下に写ってる
Misiaカラーのお花のリースに雪だるまのリース
とても大人気!でしたよ~~~


゜。°。°。°。°。°。°    chico     ゜。°。°。°。°。°。°

Pc070110pc070110


机ひとつにギュギュギュっと小さな作品を並べましたよ

Pc070112pc070112


前日にお知らせしていたコラボの作品
オーナメントを飾ってみるとぴったりサイズ♪

ツリーはもちろん、オーナメントセットもひとつ残っただけで
気に入って下さったみなさんのお家に
旅立っていきましたよ
今頃、飾ってもらってるかな?と、想像してます(*^m^)


昨日は私もいくつかお気に入りを連れ帰りましたよ♪

Pc070130pc070130_7 「お菓子屋 ルポ」さん

Pc070131pc070131_5      Kossaちゃん 

Pc070121pc070121         yu*aさん

Pc080135pc080135     mako*makoさん

Pc080133pc080133    みかはうす さん

お客さんでも大満喫の “ うみマルシェ vol.5 ”でしたよ♪
最後になりましたが
主催して下さった fabric-fun の店長さんをはじめ関係者のみなさま
今回も大変お世話になりました(≧∇≦)

毎回、楽しみにしている大好きなイベントです♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします
ありがとうございました



































2011年12月 6日 (火)

明日です

“ うみマルシェ vol.5 ” いよいよ明日となりましたよ

今回の3人のコラボ♪

toco*tocoちゃんがこんなに可愛いツリーを作ってくれました



toco*tocoちゃんらしい、とってもナチュなツリー
素敵~~~

Misiaちゃんとchicoは、それぞれオーナメントを準備していますよ♪


chicoのオーナメントをご紹介

Pc060109pc060109


本革をカットして、麻糸を通したシンプルなモノ

どんぐりオーナメントをプラスして3点セットにしていますよ

まだMisiaちゃんのはチェックしていないので明日が楽しみです♪


私達、3人のブースは会場外の通路ですよ

前回の隣りの隣り?!くらいでしょうか?

どうぞ、明日の“ うみマルシェ ”お越しくださいね♪

お待ちしています(゚▽゚*)

2011年12月 5日 (月)

明後日です

 “ うみマルシェ vol.5 ” 明後日となりました♪

ディスプレイ用のクリスマスツリーを組み立てて
オーナメントを飾ってみましたよ


Pc040102pc040102


今年のツリーは、こんなかんじ♪

全部は飾りきれないので、とりあえず…
まだまだ、たくさん準備してますよ

Pc040103pc040103


もこもこハリネズミちゃん達も勢ぞろいでお待ちしています
明後日は “ うみマルシェ ”へ GO~

2011年12月 3日 (土)

ちょこっとプラス

おはようございます♪
めずらしく、朝、綴っておりますよ

今日のタイトル

“ ちょこっとプラス ”

お家のインテリアに…
お出かけの時に…

ちょこっとプラス!してほしいな~~~
そんな思いで制作しましたよ


まずは、お家に…

Pb280065pb280065


゜。°。°。°。° お花のリース 。゜。°。°。°。


小花柄のさきひもでリングを編み
手編みのお花モチーフをプラス


Pb280069pb280069


以前、我が家用に制作して、今もドアに飾ってます
ドアの開閉の度に目に留まって
やっぱ!可愛いな~~~って自己満足してるんですけどね(*^.^*)


今回は、ひとまわりサイズを大きく
そして、レースひらひらの靴下をプラス♪


Pb280070pb280070


安全ピンで留めているだけなので
簡単に取り外しができますよ

なので

春のポカポカ陽気の頃合いには
こんな、プラスもあり!ですよ♪

Pb280073pb280073


レースひらひら靴下 から ゆらゆら ことり にチェンジ!!

雰囲気が違って、またいいかんじ♪
季節に合わせてアレンジを楽しめそうですね


そして、次は
お出かけにプラス!


Pb260061pb260061


゜。°。°。°。° 小さなミトンのピンブローチ 。゜。°。°。°。

普段はあまり使わない赤
今回はクリスマスカラーということで組み合わせてみましたよ

Pb260062pb260062


゜。°。°。°。° 革の靴下のピンブローチ 。゜。°。°。°。

シンプルだけど小振りにゆらゆら♪
こちらも可愛いですよ


ざっくりニットにプラスして、お出かけしませんか?


今日、紹介した作品はすべて
.。.:**:.。..。.:**:.。 うみ マルシェ vol.5 ..。.:**:.。..。.:**:.。.  
に連れて行きますよ♪

一緒に参加させてもらう
羊毛作家 Misia ちゃん
今回も仲間に誘ってくれてありがとう♪

前回もとっても好評だった
おふたりとのコラボ!!
今回も作戦準備中ですよ~~~
楽しみにしててくださいね(*^ー゚)b

2011年12月 1日 (木)

新作ですよ

今日から12月ですね
空が曇っていたせいもあり、肌寒さを感じましたね
昨日よりも一枚多く羽織って
足元も温めて一日過ごしました
これから何かと忙しい時期ですから
体調を崩さないように、みなさまもお気をつけ下さいね


さてさて、たくさんの方々が楽しみにされている
うみ マルシェ vol.5
もうすぐですね~
いよいよですね~
わくわくしますね♪

その うみマルシェに新作のミニチュア家具を並べたくて
少し前から考えてました
今回も試作を重ねて、ようやく完成です(v^ー゜)
間に合ってよかった~♪


Pc010087pc010087


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。 4本足のツートンキャビネット 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

今回は、クリスマス雑貨をプラス!


Pc010082pc010082


高さ2センチほどのツリーや


Pc010093pc010093


ミニミニ松ぼっくり

そして、革のトランクはこのキャビネットのサイズに合わせて制作
今まで単品で販売したモノより、さらにミニ!!


Pc010096pc010096


並べてみると、分かりやすいですね
トランクは接着していないので、お好きにディスプレイできますよ


Pc010088pc010088


定番のツートンキャビネットの妹的な仕上がり?!
実は “ 姉妹 ” を意識しながら制作してみたんです


ひとつで飾っても
並べて飾っても
どちらでも、可愛いですよ♪

イベントのお知らせ

今月、参加させて頂くイベントです♪
※こちらのページはイベント終了までトップに表示されます

handmade
2011.12.7 (wed) 10:00~15:00
松山観光港ターミナル 2F



lavoro+  vol.11
2011.12
16 (金) 10:00~20:00
17 (土) 10:00~16:00
道後にて


それぞれイベント名をクリックして頂くと
主催さまのブログにリンクします
詳しくは、そちらで確認してくださいね

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »