« 連なってますよ~ | トップページ | どんぐり♪ »

2011年9月 6日 (火)

リースにプラス

子供たちの新学期がスタートしましたね♪
昨日はsureの3人で “ 夏休みお疲れさまランチ ” に行きました
いつもランチのお店はAzukiちゃん任せなのですが、毎回、ハズレなし!!
昨日も美味しいイタリアンを頂きましたよ
Azukiちゃん♪いつも、ありがとう
美味しいランチもだけど、久しぶりに3人でたくさん話せて良かった(≧∇≦)
ほとんど話題は子供たちのこと
子供たちが赤ちゃん時代に知り合い
お互いの成長を身近で見たり、聞いたり、喜び合ってきた3人ですからね
その年頃、年頃で気になる事、心配事ってあるもので
共感したり、してもらったり…
昨日も、おかげさまでスッキリ(v^ー゜)
いろいろ話して、行き付くところは
「うちだけじゃないね。みんなそうなんや~~」なのです




話は変わり…
一期一会 一生の友だち。 
こちら、先日、図書館で娘が借りた本
心の中をこちょこちょとくすぐられ
思わずクスっと小さな笑いがこぼれる
そして、涙もじわり
懐かしい10代の頃を思い返してしまった私
娘は、どんなことを感じているんでしょうか?

その本に載っていた
ハピラキマスコット
(キモチをこめて作ると願い事が叶うハッピーでラッキーなマスコット) らしいです
それを、昨晩、娘が私に作ってくれました
「うまくできん~~~」とか
「さいあく~~~」などなど
ちょっとイライラ気味で
ハピラキ♪とは縁遠い言葉をつぶやきながら(^-^;


本当はストラップで使って欲しかったみたいだけど
リビング入口のリースにプラスしました


P9060014p9060014


一応、私の好きな とりさん型 なんですよ(^-^;



もともとは、こんなリース


P9010001p9010001


それに、ハピラキマスコットをプラスして


P9060016p9060016


いかがでしょうか?
きっと、ハッピーでラッキーな事が舞い込んでくるはず!!と期待してますよ

« 連なってますよ~ | トップページ | どんぐり♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

私の娘も一期一会の本を何冊か持っていますよ。女の子って好きだよね。娘ちゃんの手作り素敵です(>_<) 娘達は運動会の練習に部活動に疲れて帰ってきます。頑張ってますよ

eikoちゃん♪
“一期一会”私は初めて読みました(*^.^*)
一章だけのつもりが、どんどん読んでしまった…
たしかに!女の子?!(もう、おばちゃんだけど)が好きな内容だね
このシリーズには、恋編もあるみたいね~~~
もう、読んだのかな?と、気になるところ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/52660842

この記事へのトラックバック一覧です: リースにプラス:

« 連なってますよ~ | トップページ | どんぐり♪ »