« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

そらのおと。

1周年おめでとうございます(゚▽゚*)
1周年記念イベント開催中♪ということで、昨日、遊びに行ってきましたよ

実は、私は今回が初おじゃま~~~
ちょっとドキドキしながら階段をあがり
そ~~~っとドアを開きました
すると、すると
先日lavoroでご挨拶をさせてもらったばかりの
hitoさんが笑顔でお出迎えしてくださり
少し奥をのぞくとMisiaちゃん
その隣には
同じくlavoroで初めまして~~~とご挨拶させてもらったmu-kuさん
そして、その奥には、そらのおと。のspicaさん
その後、ドアが開く音で振り返るとKossaちゃんが…
偶然が重なってお知り合いばかりの店内になっておりました(*^m^)

そらのおと。さん♪居心地のいい広さで
そこに、可愛いものがギュギュっと詰まってました
ここも可愛いし、こっちも、振り返るとここにも…まさに!ギュギュ!!


昨夜は近くの商店街で夜市があったので
そっち目的の息子に急かされ慌ただしくて…
次回は、ぜひ、もっとゆっくりとおじゃましたいです
しっか~し

数分のおじゃま時間にも、お気に入りを見つけましたよ!!
そして、お持ち帰り~~~


P7240013p7240013


Misiaちゃん作  * 羊毛のミルクパン *
先日のlavoroでゲットしたお鍋と同じくらいのサイズで同じカラー
他にも、ポット、計量カップ、ミトンなどなど
羊毛のキッチングッズがそろっていましたよ


それから


P7240003p7240003


Chat Noirさん作   * うさぎストラップ *
先日、ふたつまとめてlavoroからお持ち帰りしたマトリョーシカたちと
同じ作家さんの作品ですよ

初めは玄関のフックに下げてみたけれど
なんか、ちょっと…
最終的には、こんなふうに落ち着いて


P7240010p7240010


もともとフックに掛けてあった、かごバッグの中に…


P7240012p7240012


少し高い位置から
「いらっしゃいませ~~~(゚▽゚*)」

そらのおと。さんでは今日も雑貨市が開催されるようですよ
可愛いものギュギュのイベントをのぞいてみて下さいね

2011年7月17日 (日)

lavoro+  3日目

lavoro+  終了しました


初めての場所で初めての3日間lavoro+
暑い、暑い、暑い、3日間でした
3日目のlavoro+


P7170010p7170010_4



お菓子を店先に出してみましたが…

あまりに暑い!!
お菓子の下に保冷剤を仕込んでいるものの
溶けてしまいそう!!

出したり、のけたり、またまた移動させたり…

こんなにも暑くて
駐車場も無く
汗をふきふき坂道を上がって来て下さったみなさん


「 本当にありがたいね 」


この3日間、スタッフが何度も口にした言葉です


そして、今日はこんな素敵なプレゼントも♪

P7170013p7170013


四葉のクローバーのブローチ

Kossaちゃん、mochaちゃん、chicoにそれぞれ
7歳の女の子からのプレゼントに
3人ともニコニコ(≧∇≦)でした

記念にいつもイベントには持参するデジカメケースに付けましたよ

P7170016p7170016


ありがとう  ayuちゃん♪
大切にするね


今回のlavoro+ 初めての事がいくつもあり
どきどきわくわくの3日間でした
3日も続けてお仕事?!したら、疲れてヘロヘロかな?って思ってたけど
大丈夫(*^ー゚)b
楽しくて、あっという間の3日間でしたよ



もうすぐ子供たちの夏休み
まだまだ子供たちは目の離せないお年頃
しっかり宿題をさせて
思いっきり遊んで
一緒に夏の楽しい思い出をたくさん作りたいと思います
そして、少し涼しくなった頃
どこかのイベントで、みなさんにお会いできるのを楽しみに
少しづつ準備しておきますね



最後になりましたが
lavoro+に参加された作家さん方
お疲れさまでした
お話させてもらえた作家さんもいて、とても嬉しかったです
これからも、仲良くしてくださいね



2日目、一緒にお店番してくれたMisiaちゃん
今回もいろいろと話したね~~~
もう、ずっと昔から仲良くしてもらってたような大切な人
これからもよろしく



そして、主催のKossaちゃん、mochaちゃん
本当にお世話になりました
おふたりの手助けに、少しはなれたかな?
3日間お手伝いして、ますますおふたりに頭の下がる思いです
でも、すごく楽しかったよ~~~
とても、勉強にもなりました
ありがとうございました
また、次回のlavoroに声を掛けてもらえることを楽しみにしてるよ

2011年7月16日 (土)

lavoro+  2日目

本日の lavoro+  昨日に続いて暑かった~~~
それでも、汗をふきふき坂道をあがって来て下さったみなさま
ありがとうございました♪

昨日に比べ、ゆったりまったりのlavoro+
いろいろな方々とお話しできたのが、とても嬉しかったです
本日のお手伝いに布小物、羊毛作家のMisiaちゃんが加わったおかげで
昨日に続いて今日も、連日でlavoro+を訪ねて下さる方や
オーダーのお願いに来て下さる方
お名前は知っているものの
なかなかお話のチャンスがなかった作家さんとも
Misiaちゃんが紹介してくれて、た~くさんお話ができました
偶然、娘の同級生のお母さんが来て下さって
よくよく、お話を聞くと
ご一緒だったお友達がかなりのハンドメイドイベントファン♪
朝一番にゆみさんtoco*tocoちゃんの
サニーマート店頭での多肉販売に行った後(明日も、多肉販売♪ありますよ)
こちらも気になる~~~ってことで寄って下さり
この後はfabric-funさんにも行くってことでした
日頃から、お世話になってたり、仲良くしてもらってたりの大好きなみなさん
ハンドメイド繋がりの輪がどんどん広がっているようで
とても嬉しかったです

幼なじみのTちゃん
娘ちゃん連れで来てくれたAzukiちゃん
先週のイベントにも来てくれたばかりなのに
またまたお仕事帰りに寄ってくれたmoguちゃん
みなさん本当にありがとうございました

そんな充実のlavoro+にますます色を添えてくれたMisiaちゃんとのおやつタイムをご紹介
昨日はお口に入らなかった
Kossaちゃん手作りのアイスケーキ
lavoroおすすめのアイスフレーバーティー
今日はいただきました♪

P7160006p7160006


アイスケーキにはナッツやドライフルーツがゴロゴロ入ってて
とっても美味しかったですよ

P7160008p7160008


明日はlavoro+は最終日
アイスケーキを味わえるのもラストチャンス!!
そうそう!本日追加の*soleil*さんのマカロンは

P7160001p7160001

チョコ&ラム   と   宇治抹茶  でしたよ

今日は食べられなかったので
明日の朝食後に頂いて元気をつけて
lavoro+最終日のお手伝いに臨みたいと思いますよ


ゆったりまったりご希望のみなさん
ぜひ!お越しくださいね♪



lavoro+  1日目

lavoro+ 始まりましたよ♪
とても、とても、暑い中、足を運んで下さったみなさま
ありがとうございました
 
1日目の様子をご報告しますね

P7150014p7150014

まずは、入口付近から


P7150042p7150042



P7150019p7150019



P7150016p7150016


少し奥に進むと…


P7150015p7150015




P7150017p7150017


ここからは靴を脱いで…

P7150029p7150029


カフェスペースもありますよ♪

P7150041p7150041


可愛いマカロン発見!

P7150020p7150020


*soleil*さんのくまちゃんマカロン♪ 
チョコ、バニラ、キャラメル 
どれも食べてしまうのはもったいない可愛さでしたよ
明日は、今日とは違う味が並ぶようです
何味に出会えるか楽しみですね



本日のお買いものを一部ご紹介しますと

P7150038p7150038


Kossaさんのケークサレ
GURIGURA  Cafeさんのオレンジのケーキ
( 正式名称忘れちゃいました…kaoriちゃん、ごめんね(^-^;)

夢の一本買い! やっと叶いましたよ~

そして
Witch's Medicine  さんのネックレス
中には、淡いピンクのバラのお花をかたどった石が入ってます
魅力的なアクセサリーばかりで、かなり迷った末に決定!
P7150033p7150033

こちらは、日頃から何かとお世話になっている
母へのプレゼント♪
帰って早速、つけてもらってカメラでパチリ

「この色、好きよ~~~(≧m≦)」って、母
気に入ってもらえてよかった♪
すかさず、横から娘が一言
「ばあちゃん♪すごい似合っとるよ~~~」
ますます上機嫌な母でした(v^ー゜)
そして、そして
私が見つけたお気に入り


P7150040p7150040_2


やっぱり、小さなモノに惹かれます
マトリョーシカちゃんたちのお母さん(作家さん)の名前が思い出せません(。>0<。)
明日、確認して追記しますね
最初はどちらかの子を連れ帰るつもりで選んでいたら
なんだか、ふたりを引き離してしまうのが可哀そうに…
「ふたり並べて飾るのが絶対いいよ!」ってKossaちゃんのアドバイスもあったりで
ふたりそろって我が家にいらっしゃ~い♪
今、ふたり並んでいる様子をチラ見
やっぱり、ふたり一緒でよかった


右はMisiaちゃん作のお鍋
先日のイベントではゲットできなかったので
今回は最初から狙ってました( ̄ー+ ̄)
無事に連れ帰ることができて満足!満足!

2日目以降もパン、お菓子など
一部追加で納品があるようです

今回のlavoro+は、1日では終わりませんよ
明日も、明後日も、みなさんのお越しをお待ちしています

2011年7月15日 (金)

今日から lavoro+

lavoro+   始まります♪
本日より3日間の開催ですよ


P7110001p7110001



昨日、納品を兼ねて準備中のところ、おじゃますると
すでに、いいかんじに(*^m^)
今頃は作家さん達の作品が並んで
ますます、いいかんじなのかな?!
早めに朝の家事を済ませて出かけなくちゃ!ですよ!
いつもと違う lavoro+ の様子を、また、報告できたらと思います

お友達から
「ふなやさんから、どれくらい?」との質問が…
「30秒くらい♪」です
市内電車の終点、道後駅から迷わずたどり着ける距離ですよ



P7110004p7110004


詳しくは lavoro さんのブログをご覧くださいね

2011年7月11日 (月)

lavoro+

お知らせが遅くなりましたが
今週末の  lavoro+  vol.9  「 garage sale  」  3days    に参加します

P7110001p7110001

会場は民家の為、駐車スペースがありません
(駐輪スペースは有)
市内電車「道後駅」より徒歩5分以内の直線距離です


P7110004p7110004

電車で徒歩で自転車でボチボチトコトコ
ご来店頂ければ嬉しく思います


詳しくは lavoro さんのブログをご覧ください

“ 道後 ” といえば温泉♪
もちろん、道後温泉もよいのですが
ご近所には足湯もあります
道後の足湯巡りは “ プチ旅行 ” 気分を味わえておすすめ (*^ー゚)b
足湯に浸かりながら冷たいラムネを飲む!いいですよ~
この週末は 道後散策がてら
ぜひ、lavoroにお越しくださいね♪

2011年7月 7日 (木)

ありがとうございました♪

うみマルシェ vol.4  終了しました
搬入時から小さな雨が降り始め
途中、大雨の時もありましたが
終始、お客様が途切れることなく大盛況でした♪
ありがとうございました



イベント開始前ぎりぎりにディスプレイを終え
なんとか間にあった~~~( ̄Д ̄;;状態でパチリ

P7060062p7060062


* Misia  *
お客様がレジに持ってきて
「え~~~こんなのあったん???可愛い!!」
何度、Misiaちゃんに言ったことか…
イベント前にぜんぜんチェックできなかったからね(ノ_≦。)

Misiaちゃんは羊毛フェルトの雑貨だけでなく
シュシュやコースター、コサージュなどの布小物も大人気
改めて、器用なMisiaちゃんの幅広さを感じましたよ♪



P7060065p7060065


toco*toco
toco*tocoちゃんの写真、こんなのしかないの ごめんね
それも、一枚だけ
どうカメラをかまえても、お客様が写っちゃう!!
人気ありすぎで
しばし、toco*tocoちゃんの木工のお取り置きで
レジ回りが大変なことになっておりました


P7060066p7060066


中央右のミラー♪ 白いことりちゃんがのぞいているアレです♪
toco*tocoちゃんのミラー & chicoのことり
このディスプレイ、思わずキャ~~~のツボ!!でした(≧m≦)
小さく写っていたのを拡大
紹介できてよかった~~~


P7060059p7060059_2

* chico *


P7060060p7060060
* Misia & chico *


P7060058p7060058

*  Misia & toco*toco & chico  *


3人それぞれのコラボ
たくさんお嫁にいきました
どうも ありがとうございました♪


最後に…
misaちゃん、tomoちゃん、ありがとう
一緒に…と、声を掛けてもらえて本当に嬉しかったよ
コラボも計画してた時から楽しかった(≧∇≦)
また、何かで “ いいこと♪ ”できるといいね

そして
イベントを主催してくださった fabric-fun さん
大変お世話になりました
回を重ねるごとにお客様の熱気がすごくて
そのパワーを直に感じられるイベント!
そんな機会を作ってもらえて、ありがたいです!
本当にありがとうございました

2011年7月 5日 (火)

うみマルシェ vol.4 明日ですよ

いよいよ明日となりました
うみマルシェ vol.4
昨夜の大雨が嘘のよう
とても爽やかなお天気で、吹く風が心地良いです
明日も、こんなだといいな~~~


今日はtoco*tocoちゃんとのコラボを紹介しますね
私にとってもお気に入りで
すでに、たくさんの方にも可愛がってもらっている

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ ことりちゃん ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そのことりちゃんのために巣箱を作ってくれましたよ

P6270034p6270034

とっても!いいでしょ?!
可愛いでしょ?!
先月のハンドメイドマーケットで備品としてディスプレイしていると
何人もの方々に
「欲しい!!」 と、言ってもらった巣箱
あれですよ(*^ー゚)b
明日のうみマルシェで、デビューします♪


P6270035p6270035


入口にとまらせたり…


P6270033p6270033

三角お屋根にとまらせたり…

他にもブルーやグリーンの巣箱も toco*tocoちゃん が準備してくれてますよ♪
でも、数に限りあり!!なので
いいな~っと思われた方はお早めに(*^m^)


toco*tocoちゃんが可愛いカラーの巣箱をそろえてくれたので
私も、新色のことりちゃんを編みましたよ

P7010047p7010047

ちょっと分かり辛いけど
ミルクティー色♪
どの巣箱のカラーにも合わせやすいかな?と思います

Misiaちゃんも羊毛フェルトのことりちゃん(ぷっくり、ぽってりで可愛いの♪)を
作ってくれてますよ
な・の・で
巣箱とことりちゃんの組み合わせはいろいろ…
きっと、お気に入りが見つかるはず(*^.^*)


明日はお友達と誘い合って
ぜひ、うみマルシェへお越しくださいね
お待ちしています♪

2011年7月 4日 (月)

“ いいこと♪ ”

うみマルシェ vol.4 2日後となりました♪

P6270030p6270030

楽しみですね~
お天気、どうかな?晴れるといいな~
ドライブがてら、ぜひ遊びに来てくださいね
さてさて


何度か、お知らせしていた
うみマルシェ vol.4 で計画しています “ いいこと♪ ”
発表しますね


今回、初めて!
羊毛雑貨、布小物作家のMisiaちゃん
木工作家のtoco*tocoちゃん
そして、ミニチュア雑貨のchico
3人でひとつのブースでさせてもらうこととなりました♪
そう決まった瞬間から実現させたいと思っていた
・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜お互いの作品のコラボ・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

普段から、toco*tocoちゃんのシェルフに
chicoの小さなモノを飾ったり、フックに下げてみたり
ミニチュアのいすにMisiaちゃんの羊毛のお人形を座らせたり
時々、雑貨を入れ替えながら楽しんでいます
イベントでも、そんなふうにディスプレイできたら素敵だな~~~っと
それをお客様に見てもらえたら嬉しいな~~~っと
前々から密かに想ってました(*^.^*)
今回の “ いいこと♪ ”は
chicoの密かな願いが叶う事でもあり
そして
きっと、雑貨好きのみなさんにも喜んでもらえる事
と、思っています♪


少し紹介しますと…


P6230018p6230018


chico作 おままごとキッチン & Misiaちゃん作 羊毛のお鍋
お鍋のサイズは 直径2.5センチ 高さ2センチほどです
事前にお願いしたサイズにぴったりでchicoも驚き!!!
形もサイズもとっても可愛いですよ~~~
急がないと、このお鍋はchicoのモノになるかも?!


P6230019p6230019_2


こちらは、お部屋の一角かな?
ちょっと、ほっこりしているうさぎちゃん
パーテーション&小さなイスセットにぴったりサイズですね


Misiaちゃんのお人形サイズに合わせて
いつもより更に小さなサイズの一人掛けソファーも作ってみましたよ


P6300039p6300039


うちの子を座らせてみましょうか?


P6300046p6300046


すっかり!リラックス~~~
おめめ、とろ~り
癒されモードですね(≧∇≦)


あと、麦わら帽子付きのベンチも用意していますよ
羊毛のお人形情報はMisiaちゃんのブログをチェックしてくださいね♪

木工作家のtoco*tocoちゃんとのコラボは
明日、紹介したいと思います
こちらも、お楽しみに…

2011年7月 3日 (日)

うみマルシェ vol.4 まで…

うみマルシェ vol.4 まで、あと3日となりました♪
今回のchico。ちょっと違います!
イベント前なのに珍しく落ち着いてます!
準備も完了しましたし
なんと!ディスプレイの練習も終了してます!
すごい!すごい!
その事を、Misiaちゃんとtoco*tocoちゃんに報告したら
褒められちゃいました(*´v゚*)ゞ
きっと、この余裕はふたりとご一緒できるから…
あとは、当日、元気でたくさん笑えるように
体調を整えておかねば!!


ここ数日で作ったモノ

P7030057p7030057

麻糸のこものたち

そして


P7030056p7030056


あみバッグのストラップ
私も、このストラップの色違いを愛用中♪
このバッグはフレームには登場したことがあるけれど
ストラップとしては 「初めまして…」です
どうぞ よろしく

ミニチュア家具の “お気に入り雑貨の棚” 

P6300036p6300036


右側の棚に…


P6300038p6300038


お気に入りの布セットを添えました
小さな変化ですね

明日は、いよいよ  “いいこと♪” 発表しますよ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »