« 次々に… | トップページ | 整いました♪ »

2011年6月 7日 (火)

リメイク

今日から、三泊四日の日程で “ 自然の家 ” に出発した娘
長かった髪をばっさり切って
大きな大きなバッグを抱え…
なんだか、急に背が伸びたように感じて
すごく、お姉ちゃんになったように思えて
くすくす?!なのか
ふふふ?!なのか
なんて表現したらいいのか適当な言葉が見つからないけど
くすぐったい喜びを感じました
でも、でも、今朝、送り出してから
何度、時間をチェックして
知らず知らずため息をついたことか…


あれこれ考えて、心配しても仕方ないけれど
やっぱり気になりますよね
娘が生まれて、今日でちょうど11年(そう!今日はお誕生日♪)
三泊も離れて過ごすのは初めてのこと


自然の中で、初めての体験を通して
心がぐ~~~んっと成長して帰ってくることを願いながら
今日からの三日間を過ごしたいと思います
まだ始まったばかりなのに
元気な笑顔で帰ってくることを、早くも楽しみにしている母です♪


と、言うわけで
今日は娘つながりのハンドメイドを紹介します

P5310017p5310017_2


何年か前に作った娘用のエプロンです
こちらの丈が短くなったから
新しいエプロンを作って!!のリクエストに応えて
リメイクしました♪


P5310020p5310020


お腹周りは十分余裕があったので
裾だけ付け足しの簡単リメイクです
付けたした布は、はかないスカートの裾部分を利用したリサイクル

P5310021p5310021


幅が少し足りなかったので
スカートの前後の布を重ね合わせて縫い付けました
すると、裾だけ巻きスカートのようで、なかなか可愛い仕上がりに…
 自己満足♪



ハンドメイドマーケットの準備も終盤です
制作は終えて、そろそろラッピングと値札付けの作業に取り掛かりますよ
この数日で完成したミニチュアもイベントまでに紹介したいと思っています
また、のぞいてみて下さいね

« 次々に… | トップページ | 整いました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^ゞ 娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!自然の家に行くのはやいですね。私の娘は、約1ヶ月後ですよ。説明会も来週だし。自然の家 ドキドキ、ワクワクですね。子供達にとっては!!素敵な思い出もたくさんできるだろうし、少し成長して帰ってきてくれる事でしょう(>_<) イベントの方も楽しみにしてます。

eikoちゃん♪
お久しぶり~~~
元気だった?

自然の家、行ったよ♪
見送ってから、今、何してる時間?って予定表ばかりチェックしてるよ(ノ_-。)

ハンドメイドマーケットまで、あと少し
娘ちゃんたちと来てくれるのかな?
私も会えるのを楽しみにしてるよ( ^ω^ )

お誕生日おめでとうございま〜す!
毎年、この日には必ず思い出す出産のときのこと・・・
今年のお誕生日はどうすごしているかな?って思ってましたよhappy01
自然の家だったんですね。
うちは1週間ほど前に行ってきました。
私も、一日に何度も日程表見てましたcoldsweats01
学校からのメールで「全員元気です。」の言葉にほっとしながら・・・ 
親はみんな同じ気持ちですね。

あ、そうそう!kahoも髪をバッサリ切りました!
これから夏だったし、いいタイミングでしたね。

エプロン、リメイク後もとってもすてき!
家庭科で使ってるのかな?
どんどん体も心も成長してますよね。

イベント準備もがんばってください!

sayuriちゃん♪
お祝いのお言葉をありがとうo(*^▽^*)o
お誕生日の朝、起こすときに「お誕生日、おめでとう♪」
って付け加えると
「お誕生日の事、すっかり忘れてた~~~」って本人(^-^;
それくらい、頭の中は自然の家に行くことでいっぱいだったみたい…
明日、帰ってくるんだけど、とっても待ち遠しいよ!

kahoちゃんも髪をバッサリ切ったのね~
急にお姉ちゃんになったように感じなかった?!
また、ゆっくり子供たちの事を話したいね♪
恒例の〇〇会beer、楽しみにしておこう(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/51879558

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« 次々に… | トップページ | 整いました♪ »