« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

こもってます

今週は外出を最小限にひかえて、家にこもってました(^-^;
そして、ひたすら作る、作る
とにかく作る
切って、塗って、くっつけてを繰り返し…


P5270009p5270009


ツートンカラーのミニチュア家具が数種類完成です♪
それぞれ、3~4個は作ったので
chico的には、かなりのがんばりです!!

まだ、雑貨をディスプレイしていないシンプル状態で、少し紹介しますね(*^-^)


P5270005p5270005


* おままごとキッチン *

お手元にある方にしかわからない?!びみょ~な変化ありです


P5270006p5270006


 * ハンドメイドの机 *

ハンドメイド材料の雑貨を並べる予定ですよ


P5270004p5270004


* ツートンチェスト&イスたち *
右奥のツートンチェストは、雑貨を並べていないこの状態でもありかな?!
いかがでしょう?
お手持ちの小さなモノを並べたい
そんな方、いらっしゃいませんか?


たとえば


P5270012p5270012


チャームやボタンを並べたり…
眺めているだけで癒される手芸材料ってありますよね
ミニサイズってとこでうっとり
こんなにミニなのに、精巧なつくりにうっとり
使う前に、まず、眺めて楽しむ
そんなひとときのおともに
* ツートンチェスト * いいかも?!ですよ

そして、最後に


P5270007p5270007

* ツートンベンチ *

いままで、いくつも作ってきたベンチですが
ツートンカラーはお初♪
組合せの雑貨を考えながら、只今、ウキウキ中です

もう少し、こもり生活を続けながら
ひとつ、ひとつ心をこめて仕上げていきたいと思います
大好きなミニチュアたちですから…

2011年5月18日 (水)

イベントのお知らせ

6月は、ふたつのハンドメイドイベントに参加します
※こちらのページは、イベント終了までトップに掲示します

まずは、1年ぶりのイベント

P5170019p5170019


handmade market in EHIME♪
土曜のみですが、sureの3人で出店します


そして、今年の2月にも参加させて頂いた

P5170018p5170018


よりみちびより♪

新居浜市内の、とても素敵なお宅でのイベントです
今回も委託で参加します
fuaraさん、よろしくお願いしますね(*^-^)

2011年5月16日 (月)

ミニチュアソファー

久々にミニチュアソファーを作りましたよ♪
イベントで並ぶのは2年ぶりくらい?でしょうか?!
そう!そう!イベントのお知らせが、まだですよね
2011年6月11日(土)、12日(日)
松前町総合文化センターで行われる
handmade market in EHIME に出店します



3人組のsureで参加するのは久々
とても楽しみにしてるんです
準備もいつもに増して気合いが入ってますよ♪
私たちは土曜のみの出店になります
ぜひ、遊びにいらしてくださいね
改めて、イベントのフライヤーをブログのトップに掲示しますので
詳しくはそちらでチェックしてくださいね


ではでは、今回作ったミニチュアソファーの紹介です


P5150008p5150008


パープルとブラウンの2色


P5150013p5150013


私の手のひらに乗るサイズですよ


P5150011p5150011


クッションは固定していないので
お好きにディスプレイしてくださいね♪
私が言うのもなんですが…
ほんとうにとっても可愛いいんです(*^.^*)

2011年5月13日 (金)

オーダー頂きました♪

先日、fabric-funさんを通じてオーダーを頂きました♪
なんと!!記念すべき初オーダー!!
嬉しくてワクワクしながらも
お客様のイメージ通りにできるかな?!と少々ドキドキ…


お客様の手元に無事に届いたと店長さんから連絡をもらったので
ブログでも紹介しますね
今回、オーダー頂いたのは
いつもはストラップに仕上げているバレエシューズのひとまわり大きなモノ
お部屋のインテリアとして飾って下さるそうです

P4270109p4270109


P4270108p4270108

こんなかんじに飾ってもらってるのでしょうか?!


そして
もうひとつ、こちら


P4270105p4270105


何だか分かりますか?
そう!犬がくわえている骨!なのです
初チャレの形ですが、なかなか可愛くできたんじゃないかな?!


P4270102p4270102


*mocha*ちゃんって愛犬のお名前でしょうか?
刺しゅうをいれてます♪


ワクワクドキドキしながら
心をこめて作りました
気に入って頂けたら嬉しいです

2011年5月11日 (水)

あれこれ…

先日、fabric-fun さんに納品した糸巻き♪
色違いも編みましたよ

P5100002p5100002

ひとつでも

P5100004p5100004

並べて飾っても可愛いですよ♪

P5100006p5100006



そして…
popo*panchi さんの2周年記念に合わせて準備した福袋
新作のミニチュアパーテーションが入った
小さなモノ3点セットです


P5060139p5060139

お好きな場所に、お好きにレイアウトして楽しんでくださいね

ブーツはワックスコード付きなので
フックに掛けても OK♪

P5060144p5060144


限定2セットの納品です
少なくて申し訳ないので、お値段をお得にしております
どうぞ、お手に取ってご覧くださいね♪

2011年5月 9日 (月)

この夏の…

定番のはりねずみちゃん
今年のマリンなはりねずみちゃんは?

P5060166p5060166

イカリ型のボタンを付けてみましたよ
こちらのボタン fabric-fun さんでみつけました
可愛いいでしょ?!


昨年のマリンなはりねずみちゃんは、こちら↓

P5060168p5060168

イカリマーク刻印の革チャーム付きでした
今年の夏は、どちらのはりねずみちゃんも可愛がってくださいね
よろしくお願いします♪
 

2011年5月 7日 (土)

ミニチュアパーテーション

昨日、少し紹介した “ ミニチュアパーテーション ”の補足です
横8cm 高さ14cm 厚み8mm
倒れないように足を付けているので
その部分は厚み3,7mm これが共通の基本サイズです
それぞれに、かすみガラス風のプラ板をはめ込んだ小さな窓付き♪
かすみガラスもプラ板から手作りしているので、窓のサイズはまちまちです
窓枠やデザインも少しづつ変えているので
自分好み♪ 探して下さいね


P5010112p5010112


P5010113p5010113
P5010114p5010114
↑こちら、chico好み♪
実物大があれば欲しい~~~


P5010117p5010117


この中のパーテーション、どれかひとつが入ったミニチュアセットの福袋を
popo*panchi さんの2周年記念に合わせて納品できたらと、只今、検討中です♪

2011年5月 6日 (金)

お久しぶりです♪

新学期が始まってまもなく
息子が嘔吐下痢の風邪にかかってしまい
それが娘にうつり、最後に私にも…
親子で体調を崩しておりました
そんな我が家ですから
ゴールデンウィークの前半は体力回復のため、家でゆっくりと過ごし
体力も食欲も戻った後半は
香川のまんのう公園にお出かけがてら、讃岐うどんを頂きました
お腹にもお財布にもやさしい讃岐うどん♪
美味しかったですよ~
たくさん遊んで、帰りに温泉に入って、我が家のお出かけは終了
近場のお出かけだったけど
元気になって、みんなで行けたのでよかったです♪


と、言うわけで、あまり制作も進んでいませんが
いくつか準備できたので
今日、fabric-funさんに納品しました

P5060151p5060151
バレエシューズフレーム
P5060163p5060163




P5050134p5050134
糸巻き
P5050131p5050131



P5010113p5010113
ミニチュアのパーテーション
パーテーションはいくつか制作しましたが
今日の納品は2品です

しばらくお休みしていたイベントへの参加ですが
6月に出店を予定しています
詳細は、改めてお知らせしますね


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »