« 涙・涙・涙 | トップページ | スタート♪ »

2011年3月31日 (木)

時が経つのは…

小学生の春休みが始まりましたね
我が家では、この時期恒例?!の子供部屋の大掃除に取り掛かっています
特に今年は机も文房具も本も…
二人分を一部屋に収めるために頑張っています
もうしばらくかかりそうですが
気持ちよく新学期を迎えるための準備ですからね♪


小さなモノの新作 完成しましたよ♪
“ ソーイング小物のゆらゆらセット ”


P3280168p3280168


P3280173p3280173


手のひらに収まるサイズの
糸巻き、はさみ、ピンクッションがゆらゆらしてますよ~
このゆらゆらセットを思いついたのは
娘からのプレゼントがきっかけで…
先日、お友達の家に遊びに行ってポケットティシュカバーを作って帰ってきたんです
お母さんに教えてもらいながらミシンを使ったそう
それが本当に上手にできていて感動ものでした
「 ミシンって楽しい♪ 」って
さっそく、家でも1枚作ってましたよ
もう、ミシンを使えるような年になったんやね
5年生からは、家庭科の授業が始まるもんね
早いな~ ほんとに…
またまた、時の経つ早さを実感した母です

« 涙・涙・涙 | トップページ | スタート♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

すごいねえ。
お友達と手作りなんて女の子だね。
しかしミシンなんて、今も使えないよ私・・・crying

新作の糸巻きがめっちゃ可愛いね。
そろそろ私も何か
新作を作りたくなってきたなheart04

こんにちは!今日久しぶりにpopo*panchiさんに行って来ました!ずっと欲しかったことりちゃんお嫁にもらってきました!
早速玄関に飾っています!ことりちゃんには思い出があるので
大事にしますね♪素敵な作品ありがとうございました!

おひさしぶり!
小さいソーイングも、これまたキュート手のひらに乗せてあると どれだけ小さいの!?! が よーく分かるね
母が購入した白い小鳥ちゃんもキッチンの定位置で顕在よ~

小学校の入学式おめでとう!!!
我が家は来週私たちの母校、中学校へ入学よ。
懐かしい校歌聴いてくるね。
では また。

miwawann♪
ほんとにすごいよ~(≧m≦)
こんなことできるようになったん?!って驚いたよ!!
この後、二年生の時に担任だった先生が転勤だとわかって
先生用にも作ってプレゼントしたよ

これから家庭科でしっかり習ってくれると
母としては助かるな~~~

6月のイベントに向けて少しずつ準備してるよ♪
miwawannの新作も楽しみ(≧∇≦)

Caramel*mama さん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(≧∇≦)
popoさんに納品するたびに
今回はどうかな?喜んでもらえるかな?って、不安を抱えてるんですよ
でも、お客様の反応をこっそり見に行くわけにもいかず
その点がちょっと寂しいとこなのです
ですから、Caramel*mamaさんからのコメントは毎回、とっても嬉しくて励みになってますo(*^▽^*)o

子供のころに大切に育てていたインコの事を思い出しながら
作ったことりちゃん♪
気に入って頂けて嬉しいです
ありがとう

ayaちゃ~ん♪
コメントをありがとう(≧∇≦)
お祝いのお言葉まで…
これから始まる息子の学校生活
日々、予想外の事をしてくれるので不安もあるけど
大きな男(心の)に育ってほしいので
私もおおらかな気持ちで見守りたいと思ってるよ♪
ayaちゃんのようにね(v^ー゜)また、話を聞いてね

長男君♪中学入学おめでとう♪
懐かしの母校に懐かしの校歌…うらやましいな…
私、中学の校歌、大好きやったよ~~~
思い出がよみがえる~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/51254332

この記事へのトラックバック一覧です: 時が経つのは…:

« 涙・涙・涙 | トップページ | スタート♪ »