« バレエシューズのフレーム | トップページ | できることを… »

2011年3月 7日 (月)

思い出がいっぱい

3月も2週目に入りましたね
我が家の息子kunは、この春卒園
そして、小学校入学です
卒園式まで2週間を切り、幼稚園生活も残り少なくなりました
その日が近づくにつれ
だんだんと寂しさが増してます


ちょっと思いついて
3年間使っている幼稚園の鞄と帽子のミニチュアを編んでみました

P3070091p3070091


実物は娘も使ったので6年間の思い出がつまってます
子供たちが大きくなって
「まだ、おいとったん?もう、いらんよ~」って言われるまで
こっそり、しまっておこうと思っています


そして、こちらのミニチュアは


P3070096p3070096


小さなテーブルにのせて
担任の先生へ

どこかに飾って
たまに
やんちゃkunのこと、思い出してもらえると嬉しいな

« バレエシューズのフレーム | トップページ | できることを… »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

懐かしいかばんに帽子です。私の娘も一年前はつかっていたんだよね。帽子にかばん私も置いてありますよ。もうすぐ卒園ですね。先生きっと喜びますよ。(>_<)

eikoちゃん♪
お久しぶりね~
保育料がいらなくなるし
学校行事に統一されて予定もいれやすくなるし
そんな、プラスなことばかり考えていたけど
卒園が近づくにつれて寂しい思いが募ってます
もう、本当に幼稚園とはお別れなんだな~って
先生方にも感謝の気持ちをしっかり伝えなきゃね♪
3年間、かなり困らせたと思うから(^-^;

わわわ!!
なんて素敵なミニチュア!!
うちの次女も卒園。来週末には卒園式だよー
なんか、寂しいっていうより、まだ実感わかないですよ。
入学準備ばっかりしてるからかなぁ。
でも、次女はお友達とたくさん遊びたいらしくて、
預かり保育ばかりしてますよ。

こんな素敵なおくりもの、もらったら先生すごく嬉しいだろうなぁ♪

Kaoriちゃん♪
下の娘ちゃんとは同い年だもんね
来週末はお互いウルウル(;ω;)だね~

Kaoriちゃんの「入学準備ばっかり…」のお言葉にドキッ!!
私はそっちが間に合ってな~い( ̄Д ̄;;
算数ボックスの名前付けとか…
制服のズボン購入もまだだったり…
上着の袖口の縫い上げもまだや~~~ん!!
やらなきゃいけないこと山積みですわ~~~

うわぁconfident懐かしい!
うちも二人目の卒園のときはすごくさみしかったです。
もう幼稚園とはおわかれだなぁ、なんて。
何年か後にまたお世話になるなんて思いもせずにsmile
そして、幼稚園のもの全部大切にとってあります。
うちも、将来見せてあげたいです。

先生もミニチュアをみて、きっと笑顔になるでしょうね!

すごーいsign03
こんなミニチュアもらったら、先生感動して泣いちゃうねheart02
ほんとに子供の成長は早いよね。
なんだかんだで、上の子から通算すると幼稚園との
お付き合いもかれこれ~長くなったね。

大人になると、卒業がなくなるけど
子供たちは
これから、何度も出合いと別れを繰り返して大人になるんだね。
小学校の卒業はもっと親が感無量かもよhappy02

sayuriさん♪
想像してた以上に寂しく思う今日この頃なのよ
仲良しのお友達とも離れてしまうので余計にね~
本人は分かっているのか?いないのか?
何も口に出さないけれど
春休み中の預かり保育に自分から行きたがったりして…
母は見守りつつ、あと数日のお弁当作りをがんばるよ♪

miwawann♪
かれこれ長いお付き合いでしたわ~

今朝、担任の先生がバス当番だったから
「もうすぐですね…」って声をかけたら
「卒園式の練習だけで、もうダメなんです~~~」って
すでに、ウルってしてたよ
年長さん担任以外の先生たちも同じ気持ちのようで
小さな幼稚園だけに、どの先生にも見守ってもらってたことを
改めて感じるよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/51057105

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出がいっぱい:

« バレエシューズのフレーム | トップページ | できることを… »