« ツリーのオーナメント | トップページ | 納品完了♪ »

2010年11月16日 (火)

続・クリスマスオーナメント

ツリー用オーナメントの靴下とミトンを素材を変えて編み
壁掛けタイプのオーナメントに仕上げましたよ♪



Pb160025pb160025


ここでも、公園で散歩がてら集めた小枝が大活躍!


Pb160023pb160023_2


ワイヤーに、もこもこの毛糸を巻きつけて作ったツリーには
赤い小さなビーズとしずくビーズを飾ってみましたよ


Pb160022pb160022

靴下とミトンの色が白のタイプもありますよ~


そして、そして…


今年も松ぼっくりツリーを作りました
昨年よりもサイズがさらにミニ!!
とっても、可愛いです♪


Pb160026pb160026


松ぼっくりの大きさにもよるけれど
幹部分のコルクの高さもプラスして 4センチほどのミニツリー
なかなか、このサイズの
しかも、形がきれいで硬さもしっかりの松ぼっくりに出会えなくて
今回は限定 3個 です
お値段も可愛く…のつもりなので、よろしくお願いします♪

それから、もうひとつ
小さい繋がりでご紹介

先月のイベント、ストリートマルシェでも好評だった
〝 毛糸玉の入ったかご 〟も、作りましたよ


Pb160030pb160030


今回は、3色のニット玉が入った手さげ付きのかご
直径 3センチ ほどです
手のひらだと 6~7個は乗りそうなサイズですよ♪

かごもツリーも実物のほうがず~~~~っと可愛いので
ぜひ!手に取ってご覧下さいね

« ツリーのオーナメント | トップページ | 納品完了♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

chicoちゃん遊びにきたよ~~
またアイデアがどんどんあふれてる!!
わたしは、また毛糸の籠にとびつきた~い
o(*^▽^*)o
いろんな籠の色の種類があったらいいな(○゚ε゚○)

Misiaさ~んnote
いつも小さなかごを気に入ってくれて、ありがとう(≧∇≦)
Misiaさんのブログにも登場させてもらって、それを見かける度に
〝大切にしてもらってる~♪〟って嬉しく思ってますよ~
「いろんな籠の色…」たしかに!たしかに!
またチャレンジしてみよ~♪
いつも嬉しいご意見をありがとうo(*^▽^*)o

こんばんは~^^
かっかわいい!!
私は白いタイプのが欲しいなぁ~。

ああ、見るの楽しみ!!

Kaoriちゃんnote
嬉しいコメントをありがとう(≧∇≦)
作った甲斐があったよ~

私も、またまた美味しい出会いに期待してるよ♪
この週末は大忙しかな?!
楽しみにしてるので頑張ってね(*^ー゚)b

こんばんは!本日popo panchiさんでオーナメント買い占めてしまいました><
すっごく可愛くて惚れ惚れしちゃいました!!
お値段もえーーーーって金額で。。。。
よかったんでしょうか??早くツリーに飾りたくてウズウズしています♪♪是非ブログでも紹介させてくださいね!!ありがとうございます☆

Caramel*mama さんnote
初めましてo(*^▽^*)o
嬉しいお便りをありがとうございます♪

popoさんで買い占めてもらったんですか?!!!!!ひゃ~!!!

自分でも可愛いのができた!できた!と、自己満足に浸ってたオーナメントなので
〝惚れ惚れ…〟とか言ってもらえるとかなり嬉しいです♪

Caramel*mama さんのブログにも遊びに行かせてもらいますよ~(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/50044873

この記事へのトラックバック一覧です: 続・クリスマスオーナメント:

« ツリーのオーナメント | トップページ | 納品完了♪ »