« やっと、形に… | トップページ | ご紹介♪ »

2010年3月14日 (日)

ちびchico作品

lavoro に出品予定のちびchico(9才の私の娘)作品の紹介です♪
作家さんでイベントに参加?!と、いう夢のようなお話を聞いてから
娘の心は、わくわく♪
何を作ろう?!あれも、これも…で、作りたいもの候補がた~くさん!!
材料費のことや、手間や、あと、売り物になること
いろいろ考えて、なんとかひとつに決めました
 
そして、本屋さんで参考になりそうな本を探したり
材料を買いに行ったり
ひとつ、ひとつ、クリアして、やっと、完成♪
P3130118p3130118
記念すべき作家デビュー作品は?
 クッキーマグネット♪
なかなか、いい色に仕上がって美味しそうですよ~

P3130115p3130115


ひとつ、ひとつ丁寧に、熱心に作っていましたよ♪
まだまだ、未熟な作品だけど
これから、どんどん発展していきそうな、そんな匂いがしています

そして、こんな可愛い値札も

P3130121p3130121
イラストは、もちろん!ちびchico
パソコン作業はパパに全面協力してもらったけれど
仕上げ作業は、慣れないカッターを使い、失敗しながらもなんとかできましたよ
始めは、娘のクッキー作りの指導に専念していた私…
でも、粘土いじりって楽しいんですよね~
自分は自分で作りたくなってきて…
作っちゃいました!!

P3130114p3130114

こんなかんじに…
大きいchicoのクッキーマグネットは
福岡の popo*panchi さんのイベント用に納品予定です
popoさんのイベントにお出かけのみなさま♪どうぞ、よろしくお願いします


娘と一緒のイベント参加
9才の彼女に何ができるかな?と、心配だったけど
一緒に考えて、準備して
そして、一緒に作業して…
とても、価値のある親子時間を過ごせたような気がします

« やっと、形に… | トップページ | ご紹介♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

appleribbon素敵~
商品を見るのが楽しみだよ。
上手に作れたね。
また当日はお手伝いするのかな?
自分が気持ちを込めた作品が、
お嫁に行くのを目の前で見られるのがイベントの
醍醐味なんだよね。
ちびちゃんも、楽しんで欲しいね。
残念ながら、女子会がありお手伝いできませんが
当日は、お買い物に行くし
私のスイーツちゃんたちも、出品させてもらうので
よろしく

miwawannote
イベント当日もお手伝いしたい!!と、ちびchicoは張りきっているよ~~
私の作品も並んでいるんだから、当然!!って、ね♪
何事も経験だから、きっと良い勉強になるんじゃないかな?
miwawanの新作も楽しみにしてるよ~

さすが、娘ちゃんも器用ですねconfident 一緒に準備して作品作ってイベント参加note 楽しみですね。娘達とイベント行きますね。楽しみ(>_<)にしてます。

eikoちゃんnote
あまり数はないんだけど、何とかイベントに間に合って
私としては、ホッとしております~~~
娘は当日のお手伝いも楽しみにしている様子♪
親子でご来店をお待ちしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/47804094

この記事へのトラックバック一覧です: ちびchico作品:

« やっと、形に… | トップページ | ご紹介♪ »