« 今回の小さなかごは? | トップページ | パーテーション&チャイルドチェア »

2010年1月18日 (月)

ローボード&かすみガラスのキャビネット

ローボードとかすみガラスのキャビネットが完成しました!
Dsc03032dsc03032
いつか、引き出しに取っ手の付いた家具を作りたい!!と、思いつつ
先延ばしになっていて…
やっと、やっと、形になりましたhappy01
厚紙で作ったアイアン風の取っ手が付いてますよ~
材料は厚紙だけど、意外と丈夫なんです
ちゃ~んと、取っ手をつかんで、引き出せますよ♪

まずは、ローボードからご紹介
Dsc03016dsc03016
高さ 5,5センチ  横幅10センチ  奥行4センチ のローボード
Dsc03022dsc03022
カメラを置いただけのシンプル仕上げ
このたび、カメラ作りにも初チャレンジ♪
素材は木です
一度、絵の具で真っ黒に色づけしたものを
サンドペーパーで色を落として、わざと荒く仕上げてみましたsmile



お次は、かすみガラスのキャビネット
Dsc03025dsc03025
高さ 13,5センチ  横幅12センチ(ガラス扉を開いたところ)  奥行 5センチ
かすみガラスの材料はプラ板なので、正確にはかすみガラス風…ですね
こちらのキャビネットも、絶対に作りたい!!
と、以前から思っていた物
残念ながら、扉は開いたままの状態で、閉じることはできません
開いたり、閉じたりできると、もっと素敵♪
これからの課題ですね
Dsc03027dsc03027
こちらも、日記帳を合わせただけのシンプル仕上げ
日記帳のためのキャビネット♪
今回は、あえて雑貨をボンドで固定せず
その時の気分で雑貨を移動できるようにしています
お気に入りのミニチュア雑貨を
空いたスペースに飾ってみても楽しいかも?!

« 今回の小さなかごは? | トップページ | パーテーション&チャイルドチェア »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

続々と出来上がってますね~happy01
どれもステキheart04
カメラも日記帳もかわいいわぁlovely
引き出しも、細かい作業だったでしょうね・・・
あっぱれですshine

sayuriさ~んnote
続々と出来上がってますよ~
もう少し余裕を持って取り掛かればよかったsweat01
実はバタバタ状態なのです
でも、形にしてみたかったものが完成したので
自己満足♪
イベントまで数日…ギリギリまでがんばるよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/47326764

この記事へのトラックバック一覧です: ローボード&かすみガラスのキャビネット:

« 今回の小さなかごは? | トップページ | パーテーション&チャイルドチェア »