« お気に入り紹介 | トップページ | おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! »

2009年9月 7日 (月)

ミニチュアの雑貨

先週から少しづつ作り進めていたミニチュアの雑貨が完成!
Dsc02493dsc02493
水差し、ふたつき小物入れ、トレイ…
材料は厚紙。アクリル絵の具で色付けし、ニスを塗って仕上げてます♪
琺瑯の雑貨に見えるかな?
コーヒーカップとお皿の材料は樹脂粘土
粘土がよく乾いたら、ニスを塗ります
すると、陶器っぽくなりますよ♪
Dsc02494dsc02494
こんなに、ちっこいよ!
このサイズ 可愛いでしょ?
小さなものが大好きで、初めは既製品を買って、並べて、楽しんでいた私
一冊の本に出会って、手作りに目覚めてしまいました!!
その本がこれです
Dsc02496dsc02496
〝私のドールハウス〟
購入した当時、隅々まで目を通したはずなのに
ページを開くと、今も見入ってしまいます
感心しながら、ふ~ってため息が出ちゃうほど!!
すごい作品揃いなんですよ♪
ちっこいもの好きな方!
私のように手作りにチャレンジしてみてはいかがですか?
材料をわざわざ買って揃えなくても
身近にあるものや廃材で作れたりするんですよhappy01
その代わり、「これ、何かに使えるかも?」と、
物が捨てられなくなっちゃいますけどsweat01

« お気に入り紹介 | トップページ | おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/46147161

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアの雑貨:

« お気に入り紹介 | トップページ | おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! »