« おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! | トップページ | 雑貨屋さんのチェスト&ハンドメイドの机 完成 »

2009年9月10日 (木)

デコったよ♪

初のデコ体験がとっても楽しかったので報告しちゃいますsmile
Dsc02515dsc02515
これっくらいのパフェグラスに
お好みの色やサイズのビーズを入れて
ソースに見立てた、これまたお好みの色のガラス絵の具を流し入れます
その上からシリコンを…
すると
Dsc02517dsc02517
こ~んなかんじにnote
シリコンの扱いも初めての私
この時点で、やり遂げた感たっぷりで満足していたのですが…
ここからがデコ本番shine
小さな小さなカットフルーツやチョコやクッキーなどのスイーツで飾っていきます
今回は全面的にmiwawan先生に頼って
すべての材料を準備してもらっていたので
お好みのものをチョイスしてデコってみましたよ!!
そして、完成品は?
Dsc02523dsc02523
小さな小さなチョコスプレー、ドーナッツ、などでデコデコ
仕上げにチョコ色のソースをタラ~りとプラスして終了♪
かなり満足の出来shine
プラスする小物や色の合わせ方で
違った雰囲気に仕上がりそう!!
また、ぜひぜひチャレンジしたいハンドメイドでしたよsmile

« おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! | トップページ | 雑貨屋さんのチェスト&ハンドメイドの机 完成 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

おいしそうheart01
さすが器用なchicoさん!
初めてだなんて思えないですねconfident
シリコンの時点で、私はギブアップかも・・・sweat02

可愛く出来たよね~
これからの時期、モンブランとか
ちょっとほっくりくるようなスイーツを
デコしたいね~
何かヒントを探し中ですdoor

sayuriさ~んnote
デコるの楽しかったよ♪
一度はチャレンジの価値あり!
子供と一緒に楽しめそうなとこが、またいいな!と思ったよ
miwawan先生の息子kunは、夏休みの工作をデコったん
だって…うらやましい

miwawannote
デコ教室ではお世話になりました♪
とっても楽しかったです~
また、是非デコりたいので声をかけてね!
デコのヘアゴムで髪をくくって学校に行ったmatsu
「もしも、落としたらどうしようsweat01」って心配だったよう…
大切だから、家専用にする!!って言ってたよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/46168922

この記事へのトラックバック一覧です: デコったよ♪:

« おままごとキッチン&ハンドメイド材料の並ぶ棚 完成!! | トップページ | 雑貨屋さんのチェスト&ハンドメイドの机 完成 »